Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Streets in Eureka

c0062603_10362751.jpgc0062603_10363820.jpg
c0062603_10382729.jpgc0062603_1037185.jpg
c0062603_10371122.jpgc0062603_10372627.jpg
c0062603_10374188.jpgc0062603_10375555.jpg

歴史ある街Eurekaは、街そのものがアートな雰囲気を漂わせている。
広告一つにしてもポスターや看板ではなく、風にそよぐファブリックでしつらえてある。
ビーチへの案内板のさりげなく設置され、それでいて街の雰囲気にとてもマッチしている。
そしてここで目に付いたのが、アンティックショップと古本屋。
ギャラリーの間に挟まってアンティックショップが何軒もある。
なぜかETの人形が飾ってあるアンティックショップも…
古本屋には足を踏み入れたが、何時間滞在してしまいそうだったので、
早々に引き上げた。
夫と夕食をとったメキシカンレストランの味は、やはり北カリフォルニア。
南カリフォルニアの味には叶わなかったけど、
このレストランでは人生の酸いも甘い味わいつくしたという感じのおじ様たちが
オールドウェスタンを演奏していた。
ほとんど知らない曲ばかりだったが、「ローハイド」だけは聞き覚えのある曲だった。

"Rawhide" Elmer Bernstein

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2570529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-08-25 20:25
アメリカは広いからい~っぱい行くところがありますね。同じ
日本に生まれて、ずっとそこだけで終わる人もいるのに、
ぽ~んと外国に行って暮らせる・・・いいなあ。もちろん文化や
生活、いろいろな面で、ご苦労も多いと思いますが、それが
出来るお幸せと、チャンスを充分に満喫してください。そして
楽しいこと、珍しいことここで教えてくださいね。
Commented by lanova at 2005-08-26 01:09
★nadeshikoさん_本当にアメリカって広いんです。だから国をひとまとめにして語ることってできないんですよね。どうしても州単位になります。このカリフォルニア州がちょうど日本と同じくらいの大きさなんですよ。なので州内だけでも行くところは数知れず山のようにあります。LA周辺だけでも私にとって未知の場所っていっぱいありますもの。
by lanova | 2005-08-24 23:55 | Trip | Trackback | Comments(2)