Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mother's Day 2016

c0062603_13195160.jpg

5月8日の母の日、日曜日なのに宅配便が届く。
日本と違ってここでは休日配達はクリスマスくらいしかないから、何事かと思いながら荷物を受け取る。
おっ、今日は母の日、もしや…
いやいや、下手な期待は持つまい、そう自分に言い聞かせながらも包みを開ける手に向かい、「早く、早く!」と催促するわが心。
包みの中から出てきたのは、何ともゴージャスなイチゴのチョコレート包み。
大きなイチゴが丸ごとチョコレートにくるまれていて、さなから「イチゴ大福」の西洋版というところだろうか。
届いたばかりのイチゴのチョコレート包み(本当は何と言うんだろうか)を早速味わう。
少しばかり酸味のあるジューシーなイチゴがチョコレートの甘さとあいまって実に美味。
LAに住む息子からの見た目にも美しい母の日プレゼントだった。
c0062603_13200948.jpgc0062603_13201862.jpg
c0062603_13203380.jpgc0062603_13204441.jpg
c0062603_13210958.jpgc0062603_13211821.jpg
c0062603_13212728.jpg母の日のディナーは夫の手料理。
「BBQをするけど何が食べたい?」というリクエストに「エビ!」と答える。
ポークとエビのBBQ、我が家の庭で採れたばかりのアスパラガスのグリル、そして夫の十八番、ワカモレ。
今までいろいろなワカモレを食べてきたけど、夫が作るワカモレよりも美味しいワカモレにはお目にかかったことがない。
おいしい、うれしい、一日だった今年の母の日。
母でいられることに感謝。
*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/25686926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カマツカ at 2016-06-14 22:32 x
久しぶりにブログを拝見しました。4月は日本に戻って、色々な人と会ったり、おいしいものを食べたりされたとのこと、よかったですね。
私は相変わらず娘・孫と熊野で暮らしています。ここ数年の変化といえば、去年の春に車をやめたこと、息子のところに3歳の孫ができていることくらいでしょうか。
またいつかお会いできることもあると思います。お元気で。
Commented by lanova at 2016-06-16 03:17
> カマツカさん
いやあ、お久しぶりでした!
連絡もせずに本当にごめんなさい。
今は、一人暮らしの父の様子を見に、年に2回程度、帰国しています。
とはいえ、元気な父に安心して、あちこち遊び歩いている始末ですが…
今度はぜひ、カマツカさんとゆっくりお会いしてお話したいです。
連絡先は変わっていらっしゃいませんか?
Commented by カマツカ at 2016-06-16 17:34 x
メールアドレスも、電話番号も、前と同じです。梅雨入りしたわりには、雨の少ないこの頃ですが、けっこう蒸し暑くなってきましたよ。
Commented by lanova at 2016-06-16 20:40
> カマツカさん
了解です!
後ほど、メールします。
by lanova | 2016-06-08 23:44 | Event | Trackback | Comments(4)