Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Japan Trip 2016 No.6

c0062603_04332391.jpg

前回は高校の先輩とのひと時だったが、今回は同じく高校の後輩とのひと時。
しかし、彼が高校の後輩だというのは後付の話で、一緒に仕事をしてあれこれ話しているうちに高校の後輩だと判明。
何だかそれだけでぐっと関係が近づいたような気になるから、同郷、同窓というのは不思議な力を持っているのかもしれない。
それが今から30年前。
お互いにまだまだ「わが道はこれから開けるぞ!」と思っていた頃だ。
それから30年、先輩と後輩、クライアントと業者などなどの関係を越えて、人と人としての付き合いがあるのは嬉しくもありがたい。
今回、そんな彼からお誘いを受けたのは「美味しい中華料理を食べに行きませんか」だった。
メタボも進み、それでなくても帰国中の美食に成長の一途を辿っている身としては、とりあえず「いやあ、夜はあんまり食べないからなあ」などと引いてみたりもした。
それでも【美味しい中華料理】というフレーズに心惹かれないわけがない。
つまみながらビールでも飲もうという当初の予定がふたを開けてみれば…
まずは枝豆に始まり、餃子、酢豚、ネギ叉焼、焼きそば、ネギラーメン。
これに加えて、生ビール1杯にサワー2杯!
「夜はあんまり食べない」…どの口が言わせたのだろうか。
こんなに美味しい中華料理は本当に久しぶりだった。
c0062603_04333465.jpg
おなかも一杯になったところでぶらぶら歩きながら、昔、何度か行ったことのあるショットバーへ。
Sex on the beachとIrish coffeeを作ってもらい、これまたいいひと時を過ごす。
私の注文に快く応えてくれたマスターからは「甘いものがお好きなようなので…」とCrème brûléeが…
この日、体重計の数字が大きく跳ね上がったのは間違いなかった。

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/25576357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 寅吉 at 2016-05-09 10:37 x
お帰りなさい!
返事が遅くなってすみません。形態は違いますが、lanovaさんとは同業のような気がします。先週末で忙しい日々から(暫くの間)解放され、ようやくブログを覗きにこられました。ブログは以前書いていたのですが、色々あり、ここ5年は放置状態です。そろそろ新しく再開しようかな、と思案中です。決めたら改めてお知らせしたいと思います。
松江はどの季節も綺麗で、いいですね。外国の方を案内する所もたくさんあるし、ちょっと足をのばせば出雲や安来もありますからね。料金が高いのが玉にきずですが、足立美術館もきれいだし、、、。また行って見たくなりました。
Commented by lanova at 2016-05-09 11:57
> 寅吉さん
コメントありがとうございます。
そうですか!
寅吉さんは大学で教えていらっしゃるのでしょうか。
今回の帰国は本当にいい季節で、とてもステキな滞在となりました。
珍しく滞在記が長くなり、まだもうしばらく続きます。
山陰はほどよいサイズでぐるりと回れるところがいいですよね。
今回は鳥取にも何回か足を伸ばしましたよ。
近いうちに滞在記で…
寅吉さん、ぜひ連絡先を教えてくださいませ!
by lanova | 2016-05-04 16:20 | Trip | Trackback | Comments(2)