人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Japan Trip 2016 No.6

Japan Trip 2016 No.6_c0062603_04332391.jpg

前回は高校の先輩とのひと時だったが、今回は同じく高校の後輩とのひと時。
しかし、彼が高校の後輩だというのは後付の話で、一緒に仕事をしてあれこれ話しているうちに高校の後輩だと判明。
何だかそれだけでぐっと関係が近づいたような気になるから、同郷、同窓というのは不思議な力を持っているのかもしれない。
それが今から30年前。
お互いにまだまだ「わが道はこれから開けるぞ!」と思っていた頃だ。
それから30年、先輩と後輩、クライアントと業者などなどの関係を越えて、人と人としての付き合いがあるのは嬉しくもありがたい。
今回、そんな彼からお誘いを受けたのは「美味しい中華料理を食べに行きませんか」だった。
メタボも進み、それでなくても帰国中の美食に成長の一途を辿っている身としては、とりあえず「いやあ、夜はあんまり食べないからなあ」などと引いてみたりもした。
それでも【美味しい中華料理】というフレーズに心惹かれないわけがない。
つまみながらビールでも飲もうという当初の予定がふたを開けてみれば…
まずは枝豆に始まり、餃子、酢豚、ネギ叉焼、焼きそば、ネギラーメン。
これに加えて、生ビール1杯にサワー2杯!
「夜はあんまり食べない」…どの口が言わせたのだろうか。
こんなに美味しい中華料理は本当に久しぶりだった。
Japan Trip 2016 No.6_c0062603_04333465.jpg
おなかも一杯になったところでぶらぶら歩きながら、昔、何度か行ったことのあるショットバーへ。
Sex on the beachとIrish coffeeを作ってもらい、これまたいいひと時を過ごす。
私の注文に快く応えてくれたマスターからは「甘いものがお好きなようなので…」とCrème brûléeが…
この日、体重計の数字が大きく跳ね上がったのは間違いなかった。

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2016-05-04 16:20 | Trip