Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Japan Trip 2016 No.3

c0062603_21200722.jpg
SNSで中学、高校時代の古い友人に再会した。
20年ぶりくらいだろうか。
近況報告を交わしていたら、偶然にもその友人と、古い仕事仲間がつながっていることがわかり、それじゃあ、帰国の際にはパーティだねということになった。
それぞれが持ち寄りで懐かしい話に花を咲かせようと集まった。
偶然にもそのうちの一人の結婚相手が、これまた古い仕事仲間の娘さんということも発見。
まさしくIt's a small worldだ。
あれやこれや、あっちやこっちと脈絡もなく話が飛び、気がつけば時計の針は6回転。
c0062603_21203270.jpgc0062603_21202194.jpg
嬉しいことに料理が趣味という友人のご主人は、朝一で魚市場でさよりを仕入れ、ぴちぴちの新鮮なさよりの刺身を作ってくれた。
また、旬の筍でストロベリーソースのカルパッチョなんぞも登場。
こういうのってレストランなどでは決して味わえない。
ほかのお客のことを気にしなくてもいいし、豪快な大笑いも遠慮がいらないし、心から楽しめた。
今年、還暦を迎える。
長命な現代社会では60年は決して長くはない。
それでも還暦は、来し方を振り返り行く末を思う大きな節目なのだと思う。
人と人とのつながりが、こんなにも温かく嬉しくありがたいものだとしみじみ思う今回の帰国。

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/25534658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lanova | 2016-04-21 21:42 | Trip | Trackback | Comments(0)