Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Aug. 20

2週間の里帰り帰国を終えて、明日は息子が帰ってくる。
この2週間、のんびり過ごしていたが、明日からはまた慌ただしい毎日が戻ってくる。
それでもこの間に、キッチン磨きも終えたし、ゆっくりキッチンに立つ時間もあったし、
何と言っても撮影しただけでちっとも進まなかった写真整理がすべて終了したこと、
これが何よりだった。
私の夏休みはまだ2週間残っている。
随分長い間サボっていた英語学習、キルト作り、秋用の種蒔き、
まだまだやることは山のようにある。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2542359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by susie at 2005-08-22 04:09 x
NOVAさん、息子さんのお帰り楽しみですね。
キッチン磨き、写真整理、すばらしい成果です!私は時間があるときでもなかなかできません。
秋用の種蒔きとは、どういう植物でしょうか。
Commented by maltsmam at 2005-08-22 08:01
わたしも掃除をしたい状態に陥っています。
でもあと4日間は手をつけられそうにない……。ふう……。
ゆっくりご飯支度したいです。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-08-22 08:17
NOVAさんの秋は、充実しそうですね。涼しくなるから色々始めたいです。計画倒れが半分以上になる私です(^^;)
読書も編み物もキルトも、はかどりそうです。
Commented by genova1991 at 2005-08-22 09:29
息子さんのご帰還楽しみですね。
おみやげ話がたっぷりありそうです!
その間だらぁ~・・ともなさらないで、やることをきちんとなさって、Novaさんはエライ!
(私だったら遊びまくりそうです、、、、反省)

あのね、 :) ←こういうマークよく使われますか?
首をかしげてみるとスマイルになるの、、、
Commented by m-s-t-pink at 2005-08-22 13:25
僕ものんびり過ごしてました。おかげで、やるべきことが山のように溜まっています。
写真整理お疲れ様です。その写真なのですが、ブログでアップなさっているもの、下に注意書きで「クリックすると拡大します。」とか書いて置くのも一案かなと思いました。気付かず小さい画像のままで見てしまうともったいないので。
でも皆さんわかっているのかな?
まあ1つのアイデアとして・・・
Commented by lanova at 2005-08-22 14:54
★susieさん_無事にボクちゃんは帰ってきました。忙しい日々が再び始まりそうです。秋用の種蒔きは、鉢が小さくなったものを大きな鉢にいくつか植え替え、もう一度Baby's Breathの種を蒔いて、それとワイルドフラワーか幾種類かの種が混合になっているものを蒔こうかなと思っています。お約束のもの、ミスをしてしまってゴメンナサイね。もうしばらくお待ちくださいませ。
Commented by lanova at 2005-08-22 14:56
★maltsさん_きっと4日後は思う存分お掃除ができるでしょう(笑)。もう北海道は秋の味覚になりつつあるのかな…こちらも早くもマツタケ(カナダ産)の申し込み用の広告が届くようになりましたよ。
Commented by lanova at 2005-08-22 15:01
★nadeshikoさん_私も計画を立てるのは大好きなんですが、計画を立てた段階で、半分以上終わったような気になってしまいます。ピアノの練習ももう2ヶ月以上サボってるし…時間があるとかないではなくて、時間を作ろうとするのかしないのか、なんですけどね。お互い楽しみながら日々を過ごせればいいですね。
Commented by lanova at 2005-08-22 15:04
★genovaさん_いえ、2週間という期間限定だったからできたようなものです。ボクちゃんは飛行機の中で眠れなかったようで、家に帰ってお土産品の大公開を終えて、ベッドに直行。さっきまで爆酔してましたよ。
記号で作る絵文字、子どもたちはよくやってますね。私は使わないんだけど、父はよく使ってメールを送ってきますよ。どこで覚えたのかしら?
Commented by lanova at 2005-08-22 15:26
★pinkさん_お久しぶりにいらっしゃ~い。いい夏休みだったようで良かったね。写真クリックの件、私もちょっと考えたんですが、きっと見たい方はじっくり見てくださるだろうし、サ~ッと流してみるだけの方もあるだろうし、見ていただく方にお任せしようかなと…どうしても拡大してみてほしい写真の時には、注意書きを入れますね。ま、滅多にそんな写真はないんですけど(笑)。アドバイスありがとうね!
Commented by may at 2005-08-22 17:43 x
小ボクちゃんもう着いたの?
お帰りのお帰り~なさい!。 お疲れ様でした。
小ボクのヘアは小ボクらしい。カッコよかったよ。
novaさんピアノの練習始めたんだね。
またひとつ才能が・・・。
貴女はどんどん進化してるわ。楽しみです!!。
Commented by himawari_August at 2005-08-23 02:17
大きくなったボクちゃんでも帰ってくるとやっぱり慌しくなるのですね。
↑ピアノもやっているなんてNOVAさんの広い趣味と言うか興味の範囲の広さに驚きです!私も食べることばっかりやってないで見習わなくっちゃ~。
Commented by lanova at 2005-08-23 05:07
★mayさん_ボクちゃんの頭、私はてっきりフツーの坊主頭だと思ってたんだけどねえ…彼の頭はキャンバスだったって初めて知りました(笑)。でも、あれ伸びたらどうなるんだろう?
Commented by lanova at 2005-08-23 05:17
★himawariちゃん_なる、なる!「お母さんおなかすいた!」は彼がいないときには聞かない言葉だもん。洗濯物も増えるし、何と言ってもおしゃべりの時間が増えるし(これは楽しい時間だけどね)。
ピアノはクマちゃんのピアノで一人で練習してるだけなんです。もう1年以上になるんだけど、何しろ独学だからなかなか上達しないわね。いつまでもバイエルの同じ曲から次に進めないでいます。もう少し余裕ができたらレッスンに行こうかなと思っています。
Commented by tsurumannen at 2005-08-23 23:29
おはよ!忙しい毎日が戻ってきちゃったかな?
秋用の種まきって何撒くのか興味津々。
鉢の移しかえって案外大変だよね。
何ヶ月か先にまた素敵な花や緑が観れるのを楽しみにしています。
Commented by lanova at 2005-08-24 08:31
★Yoshi_いやあ、インターネット接続が絶不調になってしまって、しばらくまともに使えない状態でした。ようやく復調したみたいなので、ブログ更新もできそうよ。何だか何が悪かったのかまったくわかんないんだけどね。
Commented by ConnieWest at 2005-08-24 11:17
ボクちゃんがお帰りになって、いつもの生活が戻ってきた感じでしょうか?きっと一人旅を終えたボクちゃんは、またちょっと大きくなって、逞しくなった事でしょう。うふふ♪イケメン街道まっしぐらですね。
Commented by lanova at 2005-08-24 13:36
★Connieちゃん_ボクちゃんが一人で日本の往復をするのは、これで2回目だし、私たちと一緒のときも席は別々で、やっぱり親とべったり一緒にはいないよね、あの年代。確かにボクちゃんはイケメン、イケズなメンドウくさがり屋です。
by lanova | 2005-08-20 21:18 | Logbook | Trackback | Comments(18)