Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Framers' Market in Arcata 2

c0062603_1353118.jpgc0062603_1371717.jpg
c0062603_135525.jpgc0062603_1373918.jpg
ArcataのFarmers' Marketでは新鮮な野菜や果物、花などの販売のほかに、
お決まりの生バンドの演奏も行われていた。
芝生に座ってくつろぎながら音楽を楽しむ人たちもいれば、
音楽に遭わせて踊る人たちもいる。
こういうのを見ていると、アメリカの人たちは本当に楽しみ方をよく知っているなと思う。
中にはジャグリングの練習をしている人たちもいた。


c0062603_131397.jpgc0062603_1315285.jpg
c0062603_132576.jpgc0062603_1335137.jpg
さて、古川氏ご一行が宿泊していたのが、
このMarketが開かれている広場の正面にあるHotel Arcata。
1915年の創業だというから、90年の歴史がある。
由緒正しきホテルとしての風格があちこちからうかがえる。
しかし…
このホテル内にある日本食レストラン「友」で古川夫人が注文した「そば」は、
確かに「そば麺」ではあったが、ズッキーニあり、カリフラワーあり、ウィンナーありの
「日本そば」と呼ぶには躊躇していまいそうな、「Arcataそば」だった。

"Mr. Tambourine Man" The Byrds

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2542341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-08-22 08:12
私も日本食スーパーマーケットに行ったら、日本製と称して韓国
や中国のものが並べられていて、がっかりしたものがたくさんありました。「arcataそば」は複雑な感じですね(^^)
Commented by genova1991 at 2005-08-22 09:32
文章を読む前に写真を大きくして見ると「あれ?蕎麦だ、、、。何?このウインナーは???」と思いました。ビックリ蕎麦ですね。何かこう、発想がシュールですね~・・。
Commented by lanova at 2005-08-22 14:58
★nadeshikoさん_ここのレストランでは「日本食」とはいえ、メニューに書いてある日本食のことがわからなくて(例えばTekkamaki) 、往生しました。実はこのそばも注文した中で一番遅く出来上がって、ほとんど他のものを食べ終わってから出てきました。「もしかしてそばウチからやってるんじゃない?」って話してました(笑)。
Commented by lanova at 2005-08-22 15:20
★genovaさん_でしょ?実はこのおそば注文してから50分くらい経ってやっと出てきたんですよ。「そば打ちからやってるんじゃないの?」って話してました(笑)。でも注文した古川夫人は「こういうそばは滅多に食べられないわよ」と喜んで食べてました。いいですよね、そういう風に物事楽しまなくっちゃ!おそばとおつゆはなかなかいいお味だったようです。
Commented by m_seattle at 2005-08-24 13:30 x
ウインナーの入っているそばってはじめて見ました!小さい写真だとフライパンに載っているようにも見えます。でも、ウインナーがニンジンに見えたりも。アメリカ人には人気なんでしょうかね。
Commented by lanova at 2005-08-24 13:38
★マキコさん_さすがに大食家、いや美食家のマキコさんは敬遠しそうなおそばでしょ(笑)?何でも一緒に煮込んじゃえって勢いで、このホテルの目の前で開いてたマーケットで買ってきたんじゃないかっていうようなズッキーニとかマッシュルームとかがテンコ盛りでしたよ。
by lanova | 2005-08-20 21:09 | Trip | Trackback | Comments(6)