Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Framers' Market in Arcata 1

c0062603_9584454.jpgc0062603_9585680.jpg
c0062603_959648.jpgc0062603_9574598.jpg
c0062603_959302.jpgc0062603_9594063.jpg
c0062603_9582070.jpgc0062603_9583145.jpg
c0062603_1001788.jpgc0062603_1002921.jpg
c0062603_1004274.jpg



Eurekaでの2日目はArcataのオールドタウンで毎週土曜の午前中に開かれる
Farmers' Marketで始まった。
「市場」と名のつくものは、基本的に大好きだ。
なぜかウキウキと気持ちが弾んでくる。
幼い頃は両親に連れて行かれたお盆前の「花市」や日本海漁港の「魚市場」から
果ては100円玉を入れる缶がおいてあるだけの地元の農家産の野菜が並ぶ朝市まで、
「市場」にいく機会は逃すまいとしてきた。
しかし、LAで暮らすようになってからは気軽に出かけられる「市場」がなく、
いばらくその雰囲気から遠ざかっていただけに、
浮き立つ気持ちで市が終わる時間までを過ごした。
Farmers' Marketといえば、新鮮な野菜や果物、花たちが一番の売り物。
ここではなぜか黄色の野菜や果物が目に付いた。
黄色のインゲン豆も、黄色のキュウリも始めて目にしたし、黄色のプラムも初めて見た。
カラフルに彩色された瓢箪はBird Houseなんだそうだ。
焼きたてのパンはすべてオーガニック、隣にはオーガニックのコーヒーがあった。
残念ながらツーリストの身ゆえ、これらの新鮮な食品はこの場で見るだけ。
そういえば花や野菜の苗や鉢も随分たくさん並んでいた。

"Bamboleo" Gipsy Kings

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2536623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2005-08-20 16:30
わ~お!
市場はいいですね。
沢山の食べ物を見ると何故かほっとします。
黄色いインゲンなんてあるのですか?キュウリにプラム??
へ~え、まだ知らない作物があるものですね。ビックリです。
ウキウキ気分で楽しくてよかったですね♪
Commented by lanova at 2005-08-20 17:17
★genovaさん_なぜかこのマーケットには黄色の野菜や果物が多くて驚きました。黄色のインゲンはその場で食べさせてもらいましたが、グリーンのものと味はそんなに変わりませんでしたよ。知らない野菜や果物が多いので驚いてる私を見て、クマちゃんは「えっ、見たことないのかい?」と意外そうでした。
Commented by まき at 2005-08-20 18:05 x
novaさんがワクワクするの分かります!!!!!! 黄色いインゲン・キュウリ初めてだしベリーも大きい!!! 2段目の左の野菜?はなんですか?ゴツゴツしてて硬そうな・・・こう言う所は見ているだけで面白いですよね~♪ 
Commented by lanova at 2005-08-21 01:42
★まきちゃん_緑の野菜はアーティーチョークですよ。スーパーで買うと結構高いんだけど、ここでは1個$4.00でした。旅行中でいろいろ変えないのが残念でした。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-08-21 08:59
ひょうたんは小鳥が入れるほどの大きさがあるのでしょうか?
私も市場は大好きです。色とりどりに並べられているのは、ほんとに沸く枠です。ヨーロッパではよくいろんな市場に出会いました。
買いたくても、旅の途中では、残念なんですよね!
Commented by lanova at 2005-08-21 11:00
★nadeshikoさん_写真をクリックして拡大してみてくださいな。大きな鳥は無理でしょうけど、小鳥なら充分入れる大きさですよ。ヨーロッパの市も楽しいでしょうね。nadeshikoさんは世界各国にお出かけになっていらっしゃるんでしょうか?
Commented by nadeshiko_garden at 2005-08-21 19:23
わくわく・・・と打ったつもりがへんてこになっていました、
はずかし・・・きちんと読み返さないととんでもないことに
なりますねえ。そんなにあちこち、ではないけれど、旅行
は好きです。子どもたちの手が少し離れたころから、リフレッシュしたくなったら出かけていました。
Commented by lanova at 2005-08-22 00:40
★nadeshikoさん_だれでも変換ミスってあるものですよ。私もどちらかというと読み直さない方なので、何日も経ってから気付くこともしばしばです。私は旅行といえば仕事で出かける出張くらいなものでした。なので海外旅行ってアメリカ以外はないんですよ。
by lanova | 2005-08-19 22:52 | Trip | Trackback | Comments(8)