Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Blue Lake

c0062603_15311341.jpgc0062603_15312435.jpg


Eurekaの旅行で2泊お世話になったのが、ノリちゃんのお宅。
ところが、私たちがEurekaを発つ7日が
ノリちゃん夫婦にとってもEureka最後の日となった。
というのもノリちゃんの夫Joshが美術教師として、
カリフォルニア中部の高校に赴任することになったのだ。
よし、ここは親戚のよしみで7日は夕方の飛行機の出発時間まで
引っ越しを手伝おうということになった。
ノリちゃん夫妻は今回の日本からのゲストのホストと引っ越しの準備でてんてこ舞い。
彼らの家族である犬のBoarder CollieとWolfのハーフLilと猫のRosyは
遊んでもらえなかったのか、甘えてくる。
Eureka最初の夜、夫がウッドデッキで涼んでいると、Lilがなにやらくわえてきた。
どうもこれで遊んでほしいらしい。
ボール遊び、かと思いきや、ハンドボールくらいの大きさの大きな石をくわえている。
この石を投げてくれといわんばかりだ。
広い庭に向かって石を投げると、さすがにキャッチはしないが、
夜の闇の中で探してくわえて戻ってきた。
それを何度も何度も繰り返して遊びたがる。
ボールなら当たってもそれほど痛くはないだろうが、何せ石である。
投げる方も暗闇の中、Lilに当たらないように投げなければならない。
Lilも大きな口でしっかり重い石をくわえて、息を切らして戻ってくる。
それでも「もう1回!もう1回!」のおねだりが続く。
Lilも北カリフォルニアの残りわずかな日々を心に刻みつけていたのだろう。

"It's For You" Three Dog Night

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2530201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maltsmam at 2005-08-19 16:18
ええ?ウルフって、ウルフ?
本物なのですか?無邪気な顔をしていますよねえ〜。
あ、なんと宿泊しているホテルが全館無線LANなので、ネット接続、できちゃった〜。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-08-19 17:50
優しそうなお顔のかわいいワンちゃん。そんな風に「遊んで!」
って来られるとほっとけないですね。いつも大切に、相手を
してもらっているのでしょう。
Commented by tsurumannen at 2005-08-19 21:22
おはよ!なんか忙しいねえ。のりちゃんところも最後の日までノバの家とお付き合いじゃ大変だったろうねえ。ノバもそこでまたお手伝いというのも凄いねえ。のりちゃんは働いていないのかな。
アメリカは引越しは付き物だけれど大変だろうなあ。
素敵な週末を!!
Commented by lanova at 2005-08-20 08:09
★maltsさん_ゴメン、ちょっと間違えました。シープドッグではなくてボーダー・コリーとウルフのハーフなんだって。そう、あのウルフ、狼ですよ。でも凶暴な狼とはちょっと種類が違うそうです。可愛い子ですよ、とっても。
Commented by lanova at 2005-08-20 08:21
★nadeshikoさん_ここには猫のRosyもいて、夜は一緒に寝たんですが、途中で「お外に行きたいからドアを開けて」って起こされちゃいました。なかなか起きない私に、枕元にはずして置いていたアクセサリーのところに行って、それらをチャラチャラ鳴らして起こしてくれました。2日目の夜にはドアを少し開けたままで寝ましたよ。
Commented by lanova at 2005-08-20 08:28
★Yoshi_ノリちゃんは仕事をしてましたが、今回の引っ越しで辞めました。何しろほとんどオレゴン州とのボーダーあたりからずっと南下して、Fresno近辺までのお引っ越しだもん。彼女はEurekaしか住んだことがないので、きっと気候の違いにしばらくは大変だろうと思うよ。
Commented by キャサリン at 2005-08-20 10:16 x
Lilちゃん可愛い!コリーの血が混じってるだけあって、顔つきもコリー犬のようですね~♪
遊びもまた大胆ですね~!!ボールじゃなくて石を持ってくるところがまた、大型犬らしい(>_<)
Commented by lanova at 2005-08-20 15:33
★キャサリンちゃん_いや、本気で石を追いかけてくわえてくるもんだから、足の爪がはがれてて痛そうなのよ。それでも辞めないのよね。私たちの顔を見て、遊んでくれそうな人の足の間に石を落とすの。可愛かったですよ!
by lanova | 2005-08-18 23:05 | Trip | Trackback | Comments(8)