Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Before winter sets in

c0062603_11534336.jpg
11月26日の感謝祭は雪で迎えたが、それまでは11月にしては珍しく穏やかで暖かな日が続いていた。
暖かと言っても「ミネソタにしては」ということで、最高気温が10度前後の日が続いた。
庭に1本だけある木の赤い実が青空に映え、小さな宝石がちりばめられているようで思わずカメラを手にして庭へと出た。
さすがに空気は冷たいけれどカリッとしていて気持ちがいい。
c0062603_11544209.jpgc0062603_11545571.jpgc0062603_11550670.jpg
収穫をすっかり終えた畑の脇に、これは菜の花(アブラナ)だろうか。
てっきり春先に咲くものだとばかり思っていた。
ほとんど色彩をなくした畑の中で緑の葉と黄色の花が鮮やかだ。
きっと霜が降りたら枯れてしまうのだろうけど、それまでは稔りのなくなった畑を彩ってくれるだろう。
c0062603_11540276.jpgc0062603_11554536.jpgc0062603_11560373.jpg
ないものを捜し求めて手にしていく、それも生きて行く上では必要なことだろう。
でも、こうして残ったものに心満たされる、それもまた生きているということ…なのかもしれない。

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/24999196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lanova | 2015-11-28 21:50 | Garden | Trackback | Comments(0)