人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Aug. 12

車の次は掃除機である。
我が家の掃除機はタンクに水を入れて竜巻状態を起こして、
埃を立てずにゴミを吸い込むというオールドスタイルのどでかい掃除機である。
それでもカーペットの中の小さなゴミまでしっかり吸い込んでくれるし、
かなりきれいになるので気に入っていた。
ところがこの掃除機をかけている最中に、なにやら怪しげな音を立てたかと思うと、
大音響でがなり始め、そして…プッツンしてしまった。
早速夫が調べてくれたが、どうやらモーターが寿命のようだ。
モーターがいかれてしまったのなら、だましだまし使うこともできないので、
早速新しいモーターを注文することにした。
メーカーのサイトでは$95.00だが、そこはアメリカの通販社会で鍛えられた夫、
ebayで$20.00のを見つける。
その場でオーダー。
2,3日中には届くとのこと。
しかし、壊れるとなると次から次へと壊れていくものだ。
さて、明日は何だろう…
by lanova | 2005-08-12 22:48 | Logbook