Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Aug. 12

車の次は掃除機である。
我が家の掃除機はタンクに水を入れて竜巻状態を起こして、
埃を立てずにゴミを吸い込むというオールドスタイルのどでかい掃除機である。
それでもカーペットの中の小さなゴミまでしっかり吸い込んでくれるし、
かなりきれいになるので気に入っていた。
ところがこの掃除機をかけている最中に、なにやら怪しげな音を立てたかと思うと、
大音響でがなり始め、そして…プッツンしてしまった。
早速夫が調べてくれたが、どうやらモーターが寿命のようだ。
モーターがいかれてしまったのなら、だましだまし使うこともできないので、
早速新しいモーターを注文することにした。
メーカーのサイトでは$95.00だが、そこはアメリカの通販社会で鍛えられた夫、
ebayで$20.00のを見つける。
その場でオーダー。
2,3日中には届くとのこと。
しかし、壊れるとなると次から次へと壊れていくものだ。
さて、明日は何だろう…
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2490534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒロミ at 2005-08-13 22:41 x
こんにちはおかあさん。娘です。くまちゃんは元気ですか?孫は初風邪を引きました。。。(*_*;だいぶよくなったんですけどねぇ~。明日は墓参りに行きます。次は何も壊れないといいですね!ではでは。
Commented by himawari_August at 2005-08-13 23:33
わ~。お嫁さんからのコメントが入ってますね♪
遠く離れていてもこうして様子がわかるのってブログの良さですね!
電化製品ってどうして予告もなく壊れてしまうのでしょうねぇ・・・
うちの洗濯機がそうでした!$95が$20!クマちゃん買い物上手!
Commented by lanova at 2005-08-14 01:27
★ヒロミ_おおっ、いらっしゃい!ネットつながった?それともおじいちゃんちからかな?Babyは夏風邪をひいちゃったの?そりゃあいけないなあ。免疫もなくなってるころだし…お墓参りに行ったら私の分もお参りしておいてね。
Commented by lanova at 2005-08-14 01:32
★himawariちゃん_はい、義理の娘からのコメントでした。アメリカの製品って簡単に壊れちゃうんですよ。ま、ほとんどMade in USAっていうのはないんですけどね。今まで日本の高品質のものに慣れていたから、こうもいとも簡単に壊れると「なんで?」って思ったりしたんですが、結局それが値段に反映されてるってことなんですよね。
Commented by キャサリン at 2005-08-14 02:35 x
掃除機が壊れるのは痛いですよね~。うちも1年も使わないうちに壊れた時は、かなりショックでした。安いから仕方が無いですけど。。^^;
あ!メーカーはEurekaです♪

Commented by lanova at 2005-08-14 02:47
★キャサリンちゃん_実は、現在の掃除機は3代目なんですよ。1代目はドイツ製のオールドなヤツで、これはもうパーツが製造されてないんで手放しました。2代目はフーバーのチープなのを買ったんで、あまりきれいにならなくて、3代目のレインボーを買ったのよ。これはUsedを買ったんで、やはりメンテが必要なのよね。なかなか「すべて順調」とはいきませんわ(涙)。
Commented by かんな at 2005-08-14 07:04 x
こんにちは。お久しぶりです。最近どうもばたばたしてまして、私のHPも全くアップできずにおります。

不思議ですよね、どうして物が壊れる時には、みんな一緒に壊れるのでしょう。せめて、2ヶ月に1回とかにしてくれれば、対処のしようもあるでしょうに…。うちもいつもそうなんですよ。ただいま、車がいつ死んでもおかしくない状態、ステレオは壊れたまま、庭のスプリンクラーも不調、さらには先日から主人と「なんか、冷蔵庫の温度があがってきてない?調節しても変わらないよ。」と話しているところ・・・。まったくどれから手をつけたらいいものか。経済的に自転車操業(以下の月も多々)の我が家、宝くじでも買ってみますかね~。
Commented at 2005-08-14 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lanova at 2005-08-14 13:52
★かんなさん_お久しぶりでした。お忙しいようですね。ウチも冷蔵庫は突然壊れました。なのでもう品定めをする余裕はありませんでしたね。Fry'sで店頭にある傷ものをディスカウントで買い、自分たちでピックアップトラックに積み込んで持って帰ったのが去年のことでした。一類の望みをかけてLottoを買い続ける我が家です(笑)。
Commented by lanova at 2005-08-14 13:54
★鍵コメさん_気に入ってもらえたかな?そっちもブログを始めると情報交換ができていいよね。でも当分は忙しくってそれどころじゃないかな…
Commented by soylista_y_bonita at 2005-08-14 15:04
うちの掃除機はスイッチが壊れました。 実際はスイッチをスライドするプラスティックのパーツが割れてしまっただけだったので、シアーズのケンモアだったのですが、修理に持ってたら、そのパーツだけでなんと$35+修理料金だったので、お店の人も「自分でやってみてら~?」だって。 で、結局私がテープやらなんやら巻き付けて直してしまいました。 一体いつまで持つのやら・・・
Commented by ponzu_77 at 2005-08-14 15:13
うはは。友達の家でもTVが壊れ、ビデオが壊れ、さー次は何かしら?と笑顔で言うてたわ。笑 いや、あかんやろう!ってわいがつっこんだけどね。
Commented by lanova at 2005-08-14 16:17
★soylistaさん_そちらもですか(笑)。そうなんでうよね、修理に出すとパーツ代のみならず、人件費がかなり高いんですよね。それでもって完全に修理してもらえるかというと、そうじゃなかったりして。ウチは基本的にほとんどクマちゃんが直します。パーツも最近はebayで安く手に入るようだし、soylistaさんもチェックしてみたら?今日は何も壊れませんでした(笑)。
Commented by lanova at 2005-08-14 16:20
★わいちゃん_あ、テレビもね、去年、突然「ボンッ」といって、それ以来ウンともスンとも言わなくなっちゃいました。しばらくテレビのない生活をしてたんだけど、クマちゃんの方が先にギブアップしちゃったので、買いにいきました。どうも家電メーカーは、ある程度の使用頻度を超えると、壊れるように作っているとかいうウソのような冗談のような話があるんですが、実のところどうなんでしょうねえ…
Commented by ponzu_77 at 2005-08-14 23:44
そういう噂もあるけど、他の噂では某ソ○ー製品なんかは保障期間の1週間前に壊れるようにタイマーがついてるとかいないとか・・・・。笑

でもソ○ー製品は本当、よく壊れるような気がするんだよなぁ・・・。
Commented by lanova at 2005-08-15 03:06
★わいちゃん_えっ?ソ○ーってそんなに簡単に壊れるの?こちらではソ○ー神話が生き続けてて、やたら値段が高いのよね。でもってソ○ー製品を買った人は、やたら自慢したがってるのよ。
Commented by ponzu_77 at 2005-08-15 11:33
日本の友達がソ○ー製品で身固めてたけど、保障期間前に次々と壊れて行くから相手にはかわいそうやったけど、プププってなっちゃった。笑
こちらではソ○ーにこだわる人ってあんまりいないような気がするなぁ。。コリアンブランドとかも多いし。
Commented by lanova at 2005-08-15 11:46
★わいちゃん_こちらでは日本の家電製品の評価は高いよ。でも、最近は、やっぱり韓国製品が席巻してるね。LGとかサムソンとかね。そうそう車も最近は韓国車が多くなってきたよ。わいちゃんちの車はオーストラリア産?
by lanova | 2005-08-12 22:48 | Logbook | Trackback | Comments(18)