人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Aug. 11

この休み中にやろうと思っていたことの一つがキッチンを磨くこと。
日本のキッチンはステンレスが多いのだが、ここはホーローが圧倒的に多い。
ましてこのアパートは優に30年以上は経っていると思われるほど古いアパートなので、
仕様はかなり昔ながらのもの。
キッチンのシンクもバスタブもホーローだし、
カウンタートップは大きなタイルが敷き詰められている。
すべてが白なので、汚れが目立ちやすい。
毎日拭いていても次第に黒ずんできたり、水垢がついたりするので、
定期的に磨かなければ汚れが染み付いてしまう。
そこで今日は「よしっ、やるぞ!」とゴム手袋に研磨剤、スコッチたわしでゴシゴシ始めた。
すべてのカウンター、シンク、ガスストーブ(コンロではなくストーブという)を磨きに磨いた。
数時間後、ピカピカになったキッチンに満足。
まあ、毎日炊事をすればまた汚れるのだろうけど、
それでも磨き上がったキッチンは気持ちいい。
by lanova | 2005-08-11 23:55 | Logbook