Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Aug. 10

昨日のことになるが、仕事が休みだった夫とLong Beachに出かけた。
弁護士事務所に用があって出かけるという彼に「一緒に行く?」と聞かれ、
それまでだと暑い中エアコンなしのオールドベンツで出かけるのは苦痛だったので、
「いや、お留守番して家のことしてる」と答えていたのだが、
数週間前に修理をしてエアコンのきく車になったので、二つ返事で「行くよ!」と答えた。
そして、帰りにはショッピングでも…なんて考えながら車に乗り込んだ。
いざ出発、ガラージから車を出して走らせ始めた夫がエアコンのスイッチを入れた。
うぉ~、なんだ、この熱風は!
スイッチを入れたばかりからなのかもしれないと、
かすかな期待とかなりの不安でしばらく待つ。
しかし、待てども待てども熱風はいつまで経っても熱風。
涼しくなるどころか、汗が吹き出してきた。
あ~、またしてもエアコン絶不調。
仕方がないので窓を全開にして走ること40分。
弁護士事務所での用を済ませ、その後涼しくなるまで書店で過ごすことにした。
Branes&Nobelsであれこれ本を物色し、
あちこちのブログで評判になっているスターバックスの抹茶フラペチーノを飲んで、
日の傾きかけた頃家路に着いた。
明日、このオールドベンツは再度エアコン修理に向かうのであった。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2478290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき at 2005-08-11 17:24 x
うわ~~っ!! 最悪ですね! エアコンの効かない夏の車は地獄ですょ!!!!!! 〈まさか?!のまさか!〉・〈気ずいた時には「時すでに遅し」〉・・・なぁ~んて笑って済まされないですよね。 お気をつけあそばせ☆
Commented by yoshi at 2005-08-11 21:22 x
おはよ!nova!エアコンの話はともかく、何気ない水入らずのおデート状態の生活が見えて良いなあ!B&Nのスタバで僕もくつろぎたいなあ!
Commented by susie at 2005-08-11 21:42 x
NOVAさん、Yoshiさんの言うように楽しい二人暮らしですね。脱水症にならずによかった。抹茶フラペチーノ、おいしかったですか?
Commented by lanova at 2005-08-12 01:35
★まきちゃん_最近はエアコンなしの状態が多いもので(笑)、すっかり平気になってしまいました。毎年夏には修理するんだけどね、ほとんど1,2週間の命です(涙)。ま、風は乾燥してるから気持ちいいよ。
Commented by lanova at 2005-08-12 01:51
★Yoshi_火曜日はクマちゃんのDay off最後の日だったの。水曜から来週の水曜まで8日間連荘勤務だよ~ん。なのでこの週末は一人の週末だ(涙)。
Commented by lanova at 2005-08-12 01:52
★susieさん_抹茶フラペチーノはカスタマイズしなかったんで、ただ甘いだけの飲み物になってしまいました。これってオーダーのときにシロップ抜きで抹茶を追加でオーダーするといいんだそうです。
Commented by s4o$tuh at 2005-08-12 11:59 x
いや~大変だねーあのベンツも。。。
Commented by lanova at 2005-08-12 12:08
★s4o_そうなんすよ。再びサウナ・ベンツに後戻りさ!でもって今日、Juanが来るって言うんで、ずっと待ってたんだけど、やっぱJuanさ!来なかった…実はウチにはもう1台、ACのガンガンきく車があるんだけど…
Commented by yukarin_luca at 2005-08-12 12:35
うわ~~!!!夏のエアコン無しはきついですよね~~!!!実は、私も経験があり・・・当時、彼氏だった今のダーリンの愛車・トヨタセラ。エアコンがいきなり使えなくなり、まさに地獄でした(泣)
LAでも日差しが結構きつく感じたので、かなりつらかったのでは・・??
グリンティ・フラペ・・あれ?あたしは平気だったなぁ~(笑)味覚がすっかりアメリカナイズされたのかしらん??でも、次回飲む時は、カスタマイズしてみます^m^
Commented by lanova at 2005-08-12 14:38
★キャサリンちゃん_窓全開で走れば、空気は乾燥してるので、思ったほどきつくはないよ。でもまず会話はできないわね。音楽だって聞けないわね。こうなると車って単に移動手段に過ぎないものだったと改めて思い知らされます(笑)。でも父が最初に買ったマツダキャロルもエアコンはなかったなあ…
Commented by s4o at 2005-08-12 20:34 x
Civicは勘弁してください。
Commented by lanova at 2005-08-13 01:11
★s4o_いやいや、「背に腹は変えられぬ」わけで…ん?意味がわからない?辞書を引きなさい、辞書を。
by lanova | 2005-08-10 23:59 | Logbook | Trackback | Comments(12)