Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Aug. 1

昨日に引き続き、今度は石である。
コスモスを植えている小さな花壇の中に石が投げ込まれた。
石といっても小石ではなく、大人が両手で持ち上げられるような大きな石。
この石で窓ガラスを割れば、たちまち割れてしまうだろうと思われるほどの大きさと重さだ。
こうなると誰かの嫌がらせ以外には考えられない。
しかし、不思議なことだが、この石が置かれたのはこの2時間ばかりの間だ。
夕方水遣りをしたのは6時過ぎで、そのときには何もなかった。
花壇はダイニングの窓の下にある。
このダイニングで午後8時過ぎまで家族3人で食事をしていた。
窓は開いていたので、もし誰かがその石を置いたり、
投げ込んだりしたら気付かないはずはない。
そして夕食後、テラスで涼んでいたときにも石はなかった。
私が石に気付いたのが午後10時ころ。
どう考えてもその2時間の間でしか石を置けなかったはずなのに、
だれかがやってきた形跡はない。
嫌がらせかもしれないという不愉快な気持ちと同時に、薄気味悪さも感じている。
なんだかこうなると、ため息をつくしかないな…
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2415828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2005-08-02 16:45
小さな石でしたら、カラスの悪戯かとも思いますが、そんなに大きな石では無理でしょうね。一体全体何なんでしょうね?
ムシャクシャする気分の腹いせなのか、八つ当たりなのか、いずれにせよそういうことをする人は気の毒な愚かな人で可哀そうな心の持ち主です。Novaさんの心がそういう人(だとすれば)のために傷つかないことを願うばかりです。負けないで下さいね。
Commented by ponzu_77 at 2005-08-02 18:27
うっそーん。ほんと、なんかキモイね。なんでそんなことするんだろうねー。考えられん!ビデオカメラあります。とかってつけとく?
Commented by lanova at 2005-08-02 23:26
★genovaさん_ありがとうございます。さすがに昨日は悲しいを通り越して、呆れてしまい開いた口がふさがらない状態でした。とりあえずアパートのマネージャーには話しておきました。でも実際に悪戯をする現場を見てないんでどうしようもないですね。
Commented by lanova at 2005-08-02 23:32
★わいちゃん_ボクちゃんも同じこと言ってたよ。こりゃあビデオカメラつけて監視するしかないよって。でもねえ、決して死角じゃないのよ。ダイニングとリビングの窓からは見えるし、なんせ通路に面してるわけだから人の目もあるんだけどねえ…だからこそ不気味だけどね。
Commented by maltsmam at 2005-08-03 00:01
うわあ、なんだか薄気味悪いですねえ。気温が上がるとヘンな人、増えるけど、カルフォルニアじゃあ気温が高いなんて言ってられないか〜。ご近所なのかしらん。
Commented by キャサリン at 2005-08-03 02:21 x
先日のことといい、本当に気味が悪いですね。。。
それにしても、何故こんなことをするのか、やった人の気がしれないです。フェイクでもいいからビデオカメラをセットして、『私達はいつでもみてるのよ!』って事をアピールしたほうがいいんでしょうかね。
NOVAさん、庭に出るときは注意ですよ!!!
犯人らしき人と、ちょうどバッタリ・・!!は避けたいです。
Commented by m-s-t-pink at 2005-08-03 02:32
本当に↑犯人らしき人と、ちょうどバッタリの時があったとしても無理しないで下さいね。
やはり偽でいいからカメラ(そういうの売ってるらしいし、実際録画しない製品)付けといた方がいいんじゃないでしょうか?
Commented by lanova at 2005-08-03 07:04
★maltsさん_でしょ?こうなると腹が立つというより、気持ち悪いよね。少なくとも同じアパートの住人ではないと思いたいんだけど、1軒だけまったく挨拶もお付き合いもない住人家族がいるからなあ…
Commented by lanova at 2005-08-03 07:10
★キャサリンちゃん_庭って言っても庭と呼べるほどのものではなく、ウチの部屋の前がアパートのプールになってるし、テラス兼通路で人目のあるところなのよねえ。どこにも死角がないから、余計に気持ち悪いんだけどね。とりあえず向こう3軒両隣の人たちには事情を話しておいたので、みなさん気をつけてくれるとは思います。
Commented by lanova at 2005-08-03 07:12
★pinkさん_へ~、フェイクのカメラ売ってるんですか?それは知らなかったなあ。これ以上いろんなことが起こればもう一度マネージャーに話して、アパート全体のセキュリティ強化をしてもらうか、住民のみなさんにNotice出してもらうかしようと思っています。
Commented by susie at 2005-08-03 08:21 x
NOVAさん、十分気をつけてください、と言ってもわからないうちにされてしまうことが恐いですね。
うちの近所でも治安が悪化してる話を聞きます。うちは地下室の窓(地上露出部分)を割られたことがあります(大体見当はつきますが、やっぱり現行犯でないと言えないです)。
Commented by m-s-t-pink at 2005-08-03 11:27
フェイクのカメラについて
例えばコチラ→http://www.tu-han.net/dummy.htmlとか。
他にもGoogleでダミーカメラで検索してみるといろいろ出てきますよ。本物よりかなり価格安いのでとりあえずとしてはいいのでは?上記したアドレスは日本に情報ですが・・・一応目安として。
Commented by daidai_LA at 2005-08-03 13:40
ひどいっ…。花を切り取った人と同じでしょうか。どういう神経の持ち主がこういうことを
出来てしまうのでしょう…。
そんな心無い人のために、novaさんが辛い思いをされて、なんだか悔しいですっ!!
私の友人は車がいたずらされることが続いた時、やはり「カメラつけてます」と
いう張り紙をしたと言っていました。そんなことをしなければならないのも
悲しいですが。
これ以上嫌なことが起こらないことを祈っています。
Commented by lanova at 2005-08-03 15:49
★susieさん_そうなんですよね。もしかして…とちょっと心当たりがあったとしても、現行犯でないと何も言えないですものね。せめて周囲の人たちへの信用は失いたくないんですけどね…
Commented by lanova at 2005-08-03 15:50
★pinkさん_情報ありがとう!ボクちゃんに聞いたら、こちらでもフェイクカメラはた安くてたくさん売っているそうです。彼のバイトがセキュリティガードなんでその辺りは詳しいみたいなの。これ以上何かあったらカメラ設置も考えなくてはいけないかもしれないけど、ここは個人の家じゃないんでその辺りはちょっと難しいですよね。
Commented by lanova at 2005-08-03 15:53
★daidaiさん_心配してくださってありがとう。今は都会だ田舎だという地域差は犯罪には関係ないみたいね。気持ちよく暮らしたいのはだれでも同じなんだと思うけど、ある人にとってはどうってないことが、他のひとにとってはとても苦痛なこともあるし、ましてLAのように習慣や文化の異なった人たちが暮らすところでは、自分の「常識」が通じないことも多いんですよね。でも、今回の件はもっと人間としての根本的なことのように思います。
by lanova | 2005-08-01 22:33 | Logbook | Trackback | Comments(16)