人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

The 13th Wedding Anniversary

The 13th Wedding Anniversary_c0062603_10011408.jpg

もう3週間も前にことになるけれど、5月3日に13回目の結婚記念日を迎え、「思いのほか長続きしてるなあ」という思いは互いに胸の中に秘め、ちょうど日曜日だったこともあり、以前から気になっていたMandarin KitchenにDim sum(点心)を食べに行くことにした。
夫が調べたところによると、かなり人気のレストランで10時開店をめがけて多くの客が店頭に並ぶため、遅くとも9時半には行った方がいいという。
我が家からは15分くらいのところにあり、ちょうど9時半に到着。
すると続々と駐車場に車が入ってくる。
そのうち車を降りた人達がドアの前に並び始める。
遅れちゃならぬ!と私達も並び、無事に10時の開店ともにテーブルに着くことができた。
でも、後10分遅かったら、第一陣の食事が終わるまで待っていなければならなかったかもしれない。
The 13th Wedding Anniversary_c0062603_10021830.jpgThe 13th Wedding Anniversary_c0062603_10023040.jpg
The 13th Wedding Anniversary_c0062603_10024200.jpgThe 13th Wedding Anniversary_c0062603_10025535.jpg
The 13th Wedding Anniversary_c0062603_10030701.jpgで、お味の方はどうかというと、悪くはないんじゃない、というところ。
LAにいたころ、足繁く通ったチャイナタウンのDim sumにはやっぱり及ばない。
ま、ここはミネソタだから贅沢は言うまい。
朝から存分に食べることができる幸せよ!
ゆっくり食事をした後、ミネソタ川を渡り、結婚記念日と母の日のプレゼントをかねて園芸店へと車を走らせた。
今年はどの花を植えようかと浮かれ気分で店内を歩き回る。
まさか、この後、トラが原因不明の病におかされようとは、予想だにしていなかった。


*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2015-05-23 20:30 | Event