Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Tora Diary 16

c0062603_13082481.jpgc0062603_13115391.jpg
いや、いや、いや、いや、本当に久しぶり!
この前の俺っちの独り言が去年の11月だったから、半年近くお待たせしちまったぜぇ。
っていうか、誰も待ってないか…
やっと春らしくなってきたんだけど、油断できないのがこのミネソタなわけで、ちょいと気を許すと雪なんて降ってくるんだね。
で、そんな寒い日は、外行ってもネズミもいないし、ブランケットの上で昼寝をするに限るんだな。
c0062603_13095077.jpgc0062603_13100628.jpg
考える事は誰でもおんなじみたいで、ユキネエもやっぱりブランケットの上で昼寝をしてたんだなあ。
最初は俺っちはもう大人だし、一人で寝てたんだけど、やっぱさ、くっつくとあったかいじゃん!
そろりそろりとユキネエのそばに行ったわけよ。
基本、ユキネエは俺っちが近寄るのをよしとしなんだよね。
ふと芽と目が合ってしまって、一瞬止まる俺っち。
でも、きっとユキネエも寒かったんだろうな。
ヒースしなかったわけよ。
c0062603_13101872.jpgc0062603_13103030.jpg
やっぱ、人肌…じゃなくて、猫肌ってあったかいんだなあ。
何時間でも寝られるし、こういうの「惰眠をむさぼる」って言うの?
とにかく気持ちいいわけよ。
俺っちは一度眠ると少々のことでは起きなくて、父ちゃんそっくりだって母ちゃんがよく言ってる。
でも、ユキネエはどうも眠りが浅いみたいだな。
俺っちを見守るっていうより、不安げなんだな、これが。
c0062603_13104230.jpgc0062603_13112653.jpg
このときも、母ちゃんはバシバシフラッシュをつけて写真撮ってたみたいだけど、俺っちはそんなのぜ~んぜん、気にならない。
ユキネエはすっかり目が覚めたみたいだね。
それでもこの日は離れなかったんだ。
まあ、ユキネエももう9歳だからなあ。
人間でいうと65歳なんだって!
いつも間にか母ちゃんよりも年くっちゃったよ。
俺っちは8月で2歳。
人間だと27歳だってよ。
へへへ、男盛りだね!
c0062603_13121289.jpgc0062603_13122324.jpg

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!
こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/23999875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291a at 2015-04-28 23:50
★元気ばば★
本当に久しぶりですね
お元気ですか~
Commented by lanova at 2015-04-29 06:56
★元気ばばさん_元気ですよ~!
最近は本当に間延びしたブログ更新ですんません。
たま~~~~に覗いてやってください!
by lanova | 2015-04-26 23:40 | Cat | Trackback | Comments(2)