Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Jul. 29

息子の卒業式の訪れた夫の母と妹、私の両親と彼らの友人と過ごした2週間から、
早くも1ヶ月が過ぎてしまった。
そのときに写した写真は優に500枚は超えた。
これを整理してブログにアップしようとしているのだが、
如何せん、私自身の処理能力に限界がある上に、
日々の雑事も決して待ったを許してはくれない。
それにもまして、初めて手にしたデジカメが嬉しくて、
どこへでも持ち歩いては写してくるものだから、
カメラの中にもどんどん撮影済みの写真が溜まる。
毎日、さっさと処理をして、その日のうちにアップしている各々方のブログを訪れるたびに、
賞賛と羨望の思いを強くしつつ、わが身の不甲斐なさを思うのであった。
それにしてもブログというのは、思いのほか時間を取られるものである。
それでもやめないでいるのは、楽しいからにほかならないからなのだけど…
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2395325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by susie at 2005-07-31 07:57 x
NOVAさん、写真の整理は私もなかなかできません。デジカメからいったんPCに入れるとそれでよしとなってしまい、その先へ進みません。マメさが必要ですね。
ブログ楽しいですね!
Commented by lanova at 2005-07-31 14:34
★susieさん_思いがけなくアメリカの各地の皆さんと知り合いになれて、実際にはお会いしたこともないのに、会ってお話してるみたいな感じになっていき、今さらながらにITの威力に恐れ入ってるというところです。susieさんは永住組でいらっしゃるのでしょうか?いつかお目にかかれるチャンスがあるといいですね。
Commented by m-s-t-pink at 2005-08-01 02:18
>ブログというのは、思いのほか時間を取られるもの
まさにそうですね。
縛られそうになることもあるけど、楽しんで続けていきたいですね。やめないでいて下さいね。
スイカシャーベットレシピありがとうございます^^
Commented by lanova at 2005-08-01 08:42
★pinkさん_自分のところで記事を書くのにモタモタして、みなさんのブログめぐりをして時間が過ぎるもの忘れ、それでも楽しいものです。「やめないで下さい」って、私、やめそうな気配がある?
Commented by ponzu_77 at 2005-08-01 15:30
デジカメ楽しいよねぇーーーー!!本当。
わいもかばんの中の3種の神器で必ず入ってるなー。
財布、携帯、カメラが入ってるな。また色々な写真、ゆっくりアップしていってねーNOVA!
Commented by lanova at 2005-08-01 16:35
★わいちゃん_デジカメの機能をまだ完全に把握してないのよ。それにウチのコンピュータはピクチャーカードから直接取り込めないんで、いちいちケーブル接続しないといけないのが、ちょっと面倒かな。まだまだ使い方を研究しないとダメなんだけど、今までのアナログと違ってフィルムの無駄がでないのは助かるよね。ただその分、写真の撮り方がぞんざいになってしまうような危惧もあるんだけどね。
Commented by flyingshack at 2005-08-02 06:09
このペースだと、あっという間に1万枚越えますね。写真整理ソフトは何使ってますか~? うちはフォトショップアルバムです。これなしに生きられない。
Commented by lanova at 2005-08-02 07:33
★Washiさん_これからはPCに落とす前にどうしようもない写真はガンガン捨ててから取り込むことにします。写真整理はFiji FinePix Viewerを使ってるんですが、基本的にはMy Pictureと同じなわけで、あまり整理の機能を果たしていません。Photoshop Albumもあるんだけど、使い方がわかんないよ~!教えて!
Commented by flyingshack at 2005-08-02 15:18
使い方??? 英語のソフトですか? 取り込みはできるんですよね?

カメラをつなげて、 
カメラマークの取り込みボタンを押して、
カメラから取り込むっていうのを選んで、
OKを押せばいいんですけど。

うちのは日本語版なのでボタンの名前はわかりましぇん。
Commented by lanova at 2005-08-02 23:10
★Washyさん_ちょっとソフト開けてみました。な~んだ、これってFinepix Viewerとまったく同じじゃない!ってことでとりあえずこれまで通りにやっていきます。っていうか、Washyさんに聞く前に自分でちゃんとチェックしろってオチですよね。スマン、スマン!
by lanova | 2005-07-29 23:59 | Logbook | Trackback | Comments(10)