Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Jul. 23

1ヶ月も前の話になってしまう。
息子の高校の卒業式の翌日、夫の家族、私の家族、親しい人たち、息子の友人たちを
招待して、彼の「卒業パーティ」をHilton Garden Innで開いた。
日本人あり、アメリカ人あり、ドイツ人あり、メキシコ人あり、
年配者あり、若者あり、子どもありと、一番苦労したのはメニューの選択。
それでもみんなに喜んでもらえる食事を用意できてホッとした。
息子も集まってくれた人たちに感謝の気持ちを込めて、ちゃんとスピーチできた。
英語でスピーチしたので、日本人側からは「日本語でも!」とリクエスト。
ところが思いっきり短縮した日本語のスピーチになった。
やはり照れがあるのかもしれない。
和気藹々としたパーティではあったが、途中でハプニング発生。
このホテルの隣には公営のゴルフ場があり、スプリンクラーがタイマーでセットしてあった。
パーティの場所がテラスだったため、スプリンクラーはしっかりテラスまでも湿らせてくれた。
それも2度にわたって!
ホテルとゴルフ場の経営は別のため、ホテル側ではスプリンクラーを止めることができず、
あわててバケツでフタをしてもらった。
それでも私たち家族にとって、とても大切なひと時を過ごすことができた。
夫の母にとっては、長年会っていなかった孫と彼の家族に初めて会うこともできたし、
もしかしてこれが最初で最後のReunionなのかもしれない。
素敵な笑顔がいっぱいだったこの日、夫の母の71歳の誕生日でもあった。c0062603_14481321.jpgc0062603_14482465.jpg
c0062603_14483421.jpgc0062603_14484546.jpg
c0062603_14473912.jpgc0062603_14475215.jpg
c0062603_14484969.jpgc0062603_14492315.jpg
c0062603_14503038.jpgc0062603_14492283.jpg
c0062603_14490100.jpgc0062603_14494011.jpg
c0062603_14483869.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2350309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himawari_August at 2005-07-25 01:27
左側に写っている黒い服を来た男の子がボクちゃんですか?
それがとっても気になって仕方ない!(笑)
Commented by lanova at 2005-07-25 01:57
★himawariちゃん_ピ~ンポ~ン!大正解です。卒業式の記事のところではボクちゃんの正面のをアップしてます。拡大しないとわかんないけどね…よくわかったね!
Commented by bluecorn at 2005-07-25 08:35
卒業祝いのパーティーってこんな風に家族や友人で盛大に祝うのがアメリカ風ですね。耳付きの角帽もかわいい(笑)。
Commented by susie at 2005-07-25 21:11 x
色とりどりでおいしそうなお料理ですね。盛り付けもきれいだし。お誕生日も重なるなんて、二重におめでたい集まりだったんですね。
なかなか皆が一同に会する機会を持つのは難しいです。最初で最後...かも知れませんが、それだけにこの機会が持ててほんとうによかったですね。
Commented by まき at 2005-07-25 22:19 x
LAの爽やかな風が心地よさそうで、和やかな雰囲気が伝わってきます。
でも・・どうしてもお料理に目が・・・・・・・美味しそう♪
Commented by genova1991 at 2005-07-26 10:15
美味しそうなお料理の数々に思いがけないハプニング!おばあちゃまのお誕生日も重なって一生忘れられないパーティになりましたね。
本当によかった!
もう1度おめでとうございます!
Commented by キャサリン at 2005-07-26 14:01 x
himawariさんのコメントが目に飛び込んできたので、わかっちゃったんですが・・・。ボクちゃんはとってもキリッとしていて素敵じゃないですか!!とってもモテそう。。。(>_<)

この日はお婆ちゃまのお誕生日でもあったんですね。おめでとうございます。忘れられない、思い出たっぷりのバースディになりましたね。
Commented by lanova at 2005-07-26 23:12
★blueちゃん_ミッキーマウスのキャップは、卒業生のみ真夜中から朝まで入場できるGrad Niteでディズニーランドに行ったときにボクちゃんが買ってきたものです。なかなかユニークで可愛かったよ。
Commented by lanova at 2005-07-26 23:27
★susieさん_実はクマちゃんママのお誕生日のお祝いは、このパーティに行く前にウチでやりました。写真には写ってないんだけど、「歌うローソク」をクマちゃんがゲットしてきて、みんなで♪Happy Birthday To You♪を歌いましたよ。いつでも会えるというところに住んでいないから、こういう時間がとても大切に思えるんですよね。susieさんも日本が恋しいころではないでしょうか?
Commented by tsurumannen at 2005-07-26 23:27
nova,おはよ!素敵なパーチィだねえ。二人とも大喜びだったんだろうなあ!楽しいリユニオン万歳です。
今日も一日頑張ろう!
Commented by lanova at 2005-07-26 23:33
★まきちゃん_実は、このパーティは6月のことだったのね。6月は夜はぐっと冷えるんですよ。なので暖炉には火が入ってて、日が沈むにつれてみんな暖炉の前に集まってきちゃいました。お料理はみなさんに大好評でした。
Commented by lanova at 2005-07-26 23:37
★genovaさん_お蔭様でいい時間を過ごすことができました。この3年間の集大成がこんないい形になったのは、本当に嬉しいことでした。実はこのパーティの時、クマちゃんママは初めて曾孫にも対面したんですよ。彼女は大喜びでした。
Commented by lanova at 2005-07-26 23:41
★キャサリンちゃん_いやあ、照れるなあ…なんて私が照れてどうすんだ!やっと1ヶ月前の出来事をアップしてるようなわけで、なかなかグランドキャニオンにまで到達しないよ~。
Commented by lanova at 2005-07-26 23:43
★Yoshi_Good Morning!Yoshiもパーティ大好きでしょ?この時期は野外でのBBQパーティに出かけることが多いんじゃないですか?
Commented by lemonodasos at 2005-07-27 07:38
こんなにたくさん料理があって、みんなが集まって、楽しいですね。
外国人はパーティを上手にやりますよね。
Commented by lanova at 2005-07-27 16:04
★lemonodasosさん_やはりギリシャでもパーティは多いのでしょうか?スコーンと抜けた青空の下でワイングラス片手におしゃべりを楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
Commented by flyingshack at 2005-07-28 03:21
ええ~~、なんだかセレブなガーデンパーティ(笑) ←このセレブって言葉、なんとかならんのかい。

同じ野外でもBBQとはひと味違う特別バージョンですね。ボクちゃん、お兄ちゃんの方に見えました。やっぱり似てるのね。
Commented by lanova at 2005-07-28 14:14
★Washyさん_いやあ、我が家にとってはスペシャルパーティでした。次にこういうのができるのはボクちゃんの結婚式かなあ…「大ボクに似てるんだって!」と言ったら、ガクッとうなだれていました。だって兄弟じゃん。ねえ!
Commented by ConnieWest at 2005-07-28 17:41
ボクちゃん、キルトの写真よりも、立派になりましたねぇ(近所のオバサンモード)。とってもステキ!やっぱりハンサム君ですね~。ディズニーランドのグラジュエーションキャップがかわいいですねぇ!もしかして、ディズニーランドで高校を卒業する人たちを限定する日に行くともらえる品ですか???
Commented by lanova at 2005-07-28 23:09
★Connieちゃん_ボクちゃん喜びますよ!ディズニーのキャップは残念ながらGrad NiteでFreeでもらえるんじゃなくて、ショップで買わなくちゃいけないんです。だからGradシーズンに行けば、だれでも買えるんじゃないかしら?ConnieちゃんちあたりだとGrad Niteはどこへ行くのかなあ?
Commented by ponzu_77 at 2005-07-28 23:52
ご飯おいしそーー!!スプリンクラーでびしょぬれにならなくってよかったね。。。でもきっと何年経っても「あんときボクちゃんの卒業パーティーでスプリンクラー回ったよねぇー!」と語りつがれるんだろうなー。人間って失敗談とかの方がよく覚えてるもんねぇ!笑

楽しいひと時の雰囲気が伝わってきたよぉー。おめでとさん、ボクちゃん。
Commented by lanova at 2005-07-29 12:10
★わいちゃん_オーストラリアでも卒業パーティはあるのかな?日本ではこういうことはしないよね。卒業式そのものが厳かなものだものね。でもアメリカは義務教育の終了ということもあって、親も子も高校の卒業式はお互いの関係の仕方が新たになるという意味もあるみたいよ。だからあちこちでパーティやってたよ。
by lanova | 2005-07-23 23:25 | Logbook | Trackback | Comments(22)