Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Japan 4

c0062603_14303429.jpgc0062603_1432460.jpg

6月の帰国はJALを利用した。
普段は飛行機の中ではほとんど睡眠を取ることにしているのだが、
今回は上映中の映画が見ようと思っていたものばかりだったので、
とりあえず行きに2本、帰りに2本観ようと思っていた。
ところが2本観たところで、眠気が吹っ飛んでしまったので、
ついでに残りの2本も観てしまった。
おかげでまったく眠らなかったため、
帰国中の1週間はジェットラグから抜け切れない状態になってしまった。
さてその4本は、
"Million Dollar Baby"、"Coach Cater"、"Are We Thre Yet?"、"Hitch"。
"Million…"のクリント・イーストウッドはあまりにもダーティ・ハリーのイメージが
鮮烈だったため、何度も「年とったなあ」という感じを受けてしまった。
似ても似つかないが、なぜか父のイメージとダブってしまった。
"Coach…"は最も観たかった映画。
カリフォルニアのある高校のバスケットボール部のコーチの話だが、これは実話。
バスケものの映画は欠かさず観ているので、見逃さなくて良かった。
スポーツ物の実話はやっぱりいい。
"Are We…"はラッパーのIce Cubeが主演。
なかなか演技も上手だったし、気のいいおじさんって感じで好感度をゲット。
"Hitch"はコメディアンウィル・スミスのいかにもB級映画で、
映画館には観に行かないまでも、
飛行機の中で観るにはちょうどいいかなという感じだった。

"Fun Fun Fun" The Beach Boys

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2329566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by susie at 2005-07-21 22:23 x
NOVAさん、私はクリント・イーストウッドのファンです。ダーティ・ハリー以後の出演作をいくつか見て、年のとり方はなかなか良いと思っています。スポーツ物の実話も好きです。Based on a true storyに惹かれます。
フライト中に眠った方が時差対策にはいいんですね。
Commented by lanova at 2005-07-22 06:55
★susieさん_クリント・イーストウッドは渋いですよね。クマちゃんも私も好きですよ。時々テレビで古いダーティ・ハリーをやっていると必ず彼は観ていますね。スポーツ物の実話がお好きなら「Radio」がお薦めです。私、ボロボロ泣いちゃいましたもの。
Commented by tsurumannen at 2005-07-22 11:54
"Million…"も"Cauch…"も僕もオハイオに行く途中のUnitedで見たけど面白かったなあ。"Cauch…"は背筋がピッとする映画だね。
Commented by lanova at 2005-07-22 16:37
★Yoshi_Unitedも個人モニターが設置されてるの?短時間のフライトならまだしも、長時間だと個人モニターは欠かせないよね。
by lanova | 2005-07-20 23:45 | Trip | Trackback | Comments(4)