Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Jul. 16

ここのところ忙しくて夫婦二人ののんびりした時間を持つことがなかったので、
「デートしようか!」ということになり、金曜の午後Old Town Pasadenaに出かけた。
このPasadenaは私のお気に入りの街で、我が家から30分ほどで行ける。
月に1度は出かけているだろうか。
昨日はランチをしてぶらぶらウィンドーショッピングも楽しもうということになった。
遅めのランチをとったのは、Old Town Pasadenaのちょうど中心地にある
Gordon Biersh。
自家ビールを醸造しているレストランで、全米各地にある有名なレストラン。
時間も2時を回っていたため、さほど混んではおらず、ゆったりとランチを楽しむことができた。
まずは自家ビールを注文。
夫はMarzenというドイツビール。
何にしようかと迷っている私のために可愛らしいウエイトレス嬢は4種類のビールサンプルを
持ってきてくれた。
夫がオーダーしたビールの他にチェコスロバキアのビール、軽めのビールを2種類。
しかし私のオーダーはSangrie。
爽やかなフルーツとワインのミックスドリンク。
そして夫はチーズバーガーとシーザーサラダ、このサラダは1人分を2人分に分けてもらった。
夫の注文したチーズバーガーは実に巨大だった。
その上にガーリックフライドポテトまでついている。
私はゴートチーズのラビオリを注文。
このラビオリが大正解!
ボリュームもちょうど良かったし、味の方も実においしかった。
ほうれん草と松の実、マッシュルームをオリーブオイルで調理したソースは実に美味。
アメリカのレストランではなかなか「これはイケル!」というものに
ヒットしたことがなかったのだが、今回は大ヒットだった。
料理の写真や店の写真を撮っていた私たちを見ていた件のウエイトレス嬢は、
「お二人の写真をお撮りしましょう」といってシャッターを押してくれた。
こんな風にゆったりとしたランチを取るのは、本当に久しぶりだった。
忙しく毎日をこなすことも必要だけど、こんな風に二人の時間を楽しむのはもっと大切。
それもたまにのことだから、余計に大切に思えるのかもしれない。
「久しぶりのデートをしてくれてありがとう!」
そう夫に言われて、私が嬉しかったのは言うまでもない。
c0062603_13133519.jpgc0062603_13145867.jpg
c0062603_13135467.jpgc0062603_13151948.jpg
c0062603_13141625.jpgc0062603_13154630.jpg
c0062603_13144129.jpgc0062603_13145027.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2299048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みんなのプロフィール at 2005-07-17 18:31 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Casa%20de%20NOVA&address=http%3A%2F%2Flanova%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Commented by maltsmam at 2005-07-17 20:20
きゃっ!照れちゃうなあ、って、なんで私が(笑)。
いいなあ、【デートしてくれてありがとう】なんて、言ってくれるのですか!
いま、自分の顔がニヤニヤしています。変な私(笑)。
くまちゃんみたいな旦那様が欲しい〜!
でも私がlanovaさんのような人でなければ巡り会わないのよね……。
はあ〜……。なんちって!。
Commented by lanova at 2005-07-18 00:58
★maltsさん_照れてもらってどうも…(笑)。歯の浮くようなことを言われると、ちょっと引いてしまうんだけど、さりげない会話の中でこんな風に言われるとやっぱり嬉しいよね。まあ、四六時中こんなこと言われてたんじゃ嬉しさも半減するだろうけどね…巡り合いはいつどこでどんな形で現れるのかわかんないよ。そう!もしかしたら今日、maltsさんの永遠のパートナーに出会うかも…
Commented by himawari_August at 2005-07-18 02:26
こういう時間、子供が小さいので、なかなか持てないのと
うちはそれより互いの趣味や自由をまず優先させてしまうので
夫婦で出かけることはまず無いけれど、これからはもっと持つべき
なんだろうなぁ・・・。ビールととピーナッツを食べながら「CSI」を並んで見る
そんな子供が寝た後の夜の休日の夜を過ごす私たち夫婦なのでした。(笑)
こういうハンバーガー食べたくなって来ました!明日は引きこもりをやめて
outbacksteakhouseへ行ってかぶりついてこようかな~!家族でですけど。
Commented by genova1991 at 2005-07-18 18:37
あ、いいなぁ~デート!
ハンバーガーもとても美味しそうです。
の~んびり、2人でお食事もいいですネ♡
Commented by ponzu_77 at 2005-07-18 22:39
うふふーいいなーデート♡♡
たまには夫婦水入らずでこういうのもいいな♡
Commented by lanova at 2005-07-19 04:38
★himawariちゃん_ピーナッツとビールで「CSI」申し分ないじゃないですか!ウチの場合、クマちゃんの勤務時間が通常の時間帯じゃないんで、お互いに時間を作ろうとしないと、1週間顔を見る時間さえなかったりするんですよ。だから二人そろってDay Offの日ってとても貴重なんです。
Commented by lanova at 2005-07-19 04:46
★genovaさん_何をおっしゃるウサギさん!genovaさんちも毎日のように(本当は毎日ではないんでしょうが、ブログから受ける印象は毎日!)のように、ご家族でおいしいものを食べにお出かけじゃありませんか!そのうちお嬢さんが親離れするようになると、今度はご主人と二人っきりで楽しめますよ!
Commented by lanova at 2005-07-19 04:48
★わいちゃん_「夫婦水入らず」って、わいちゃんちは24/7「夫婦水入らず」じゃない!ウチは結婚した時点で既にそういう状況じゃなかったものね。まあこれからボクちゃんが独立すれば、また違ってくるだろうなあ…
Commented by ponzu_77 at 2005-07-19 09:57
まーそうなんやけどさー。。。
こうやって二人でデートみたいに出て行くことが少ないよー!
じゃークマちゃん操縦して海外とかにも行っちゃうの!?
Commented by tsurumannen at 2005-07-19 10:54
良いねえ!先週ちょうど同じパサヂナのホットゾーンに行ってきたよ。
仕事だったのでお食事は出来なかったけどね!
美味しそうだなあ!写真がとってもきれい!今週も頑張ろう!
Commented by yukarin_luca at 2005-07-19 13:31
やだぁ~、とっても素敵なデートぉ~~(>_<)羨ましいなぁ~。
しかも、クマちゃんが、『久しぶりにデートしてくれてありがとう』っていうセリフがまたいい・・!!早速ダーリンに言ったら、『日本じゃ言わないセリフだよね~』ですって。。そういう意味で言ったんじゃないんだけど、通じてませんでした~(笑)。
夫婦といえども、時には恋人同士のようにこうしてデートできるのって新鮮でいいですね!うちもデートしてみようかなぁ~??きっとNOVAさんの話をした後だから、バレバレだな。。(笑)
そうそう、ミシシッピ第二段!楽しみにしてま~す!お会いできるといいですね!!
Commented by bluecorn at 2005-07-19 15:08
当方、夫婦でデート、久しくしてませんねぇ。いいなぁ。
Breweryってわたしも好きです。この季節には
特にいいですね。
Commented by lanova at 2005-07-19 15:57
★わいちゃん_案外、いつも二人でいるとそれだけで満足しちゃって、あえて外でそういう時間を作ろうとは思わないかもね。クマちゃんは私をMotorcycleの後ろに乗っけてもっとツーリングに出かけたいみたいよ。
Commented by lanova at 2005-07-19 15:58
★Yoshi_そういえば、よくパサディナへは行くっていってたね。例のアウトレットだっけ、あの情報をもっと詳しく聞きたいんですけど…
Commented by lanova at 2005-07-19 16:00
★キャサリンちゃん_うん、うん。日本じゃ絶対に言わないせりふだよね。それにこれって日本語で書くと、なんだか陳腐だなあって自分でも感じてました。やっぱり英語の感覚って英語でしか表せないかもね。ミシシッピ第2弾、我が家のことなので、「予定は未定にして決定にあらず」ってことで、詳細は完全に決まってからね。
Commented by lanova at 2005-07-19 16:03
★blueちゃん_上の写真はクリックすると大きくなります。コースターの写真をクリックするとこのレストランのウェブサイトが出てるので、ぜひのぞいてみてくださいね。九州にもBreweryってあったけ?
Commented by m-s-t-pink at 2005-07-20 01:24
いいですねー。とても気持ちの良い記事です^^
美味しそうだし、楽しさがすごく伝わってきます。
しかし、御主人の台詞には打ち抜かれました☆さすが!
Commented by lanova at 2005-07-20 16:16
★pinkさん_うん、楽しかったですよ。このOld Town Pasadenaというのはとても魅力的な街で、街全体がとても洗練されてるのね。そんな街の様子も撮影してきましたので、またアップしますね。
by lanova | 2005-07-16 23:59 | Logbook | Trackback | Comments(19)