Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Jul. 14

夕食の後、テラスで涼みながらお隣のEnriqueと話しているうちに
映画に行こうかということになった。
今夜の最終上映時間が9:20からだという"Bewithced"を彼と、彼のお姉さんのTrisha、
そして夫と私の4人で観に出かけた。
この映画は日本でも9月から公開されるという。
邦題は「奥様は魔女」。
ここで「わあ~、懐かしい!」という声が上がったなら、ほとんど同年代かそれ以上の人だろう。
このアメリカで大人気だったコメディドラマは日本のお茶の間でも人気が高かった。
最初のころは白黒放送だったと記憶している。
魔女の奥様はサマンサ、その娘はタバサといった。
このタバサ役を演じた赤ちゃんは、双子だったそうで、
疲れたら交代しながら出演していたという。
オリジナルは1964年から72年の放映だったようだ。
さて、今回の映画はこのオリジナル版の単純なリメイクではなく、
リメイク版を作ろうとするハリウッドでの「ダーリン」と「サマンサ」を演じる2人のラブコメディという
仕立てになっている。
ところがこの「サマンサ」役に抜擢されたイザベルは、本当は魔女だったというわけで…
イザベルを演じるのはNicole Kidman。
Tom Cruzの元妻。
彼女が実にキュートだった上に、オリジナルのサマンサ役だったElizabeth Montgomeryに
とてもよく似ていた。
ストーリーとしてはありきたりな話だったけれど、テレビ映画を観る感覚で楽しめた。
ちなみにダーリン役を演じたのはWill Ferrell。
コメディ映画に数多く出演しているようだが、
私はまったく彼の出演している映画は観ていなかった。
ちょっと気分転換を図るには、ちょうどいい塩梅の映画であった。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2285835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 欧風 at 2005-09-14 00:22
タイトル : 奥さまは魔女
9月3日に決行した、勝手に「INDYデー」、「映画3作品T-JOY大泉6時間耐久鑑賞レース」(参加者他にいないけど(^_^;))、一作品目の「サマータイムマシンブルース」に引き続き観たのがこの「奥さまは魔女」。 これはもう前の週の8月27日から公開してました。予告編を観て、ホノボノしてて面白そうなんで、観たかったのですが、前売り買ってなかったんですよね~。前ここに書いたように、吹き替え版好きな私としては、吹き替え版はレイトショー無いしって思ってたところ、他の前売り券をチケット屋に買いに行ったら公開後... more
Commented by genova1991 at 2005-07-15 19:42
ま~さんによると、批評家の評判はいまいちだそうですが、ヒットするしないとは別の話だそうで、、、、日本で公開されたら、懐かしがって皆さん見に行くのでしょうね。団塊さんあたりが多そうですが。

ニコール・キッドマンが可愛らしいから
きっと見に行くと思います。v(^.^)
Commented by waraneko at 2005-07-15 20:47
「わあ~、懐かしい!」世代です(笑
サマンサがNicole Kidmanだというのは、ハマりますね。
強烈キャラのママ魔女は映画には出てこないのですか?
Commented by himawari_August at 2005-07-15 21:06
懐かしいです!というより、とても私が影響を受けたドラマです。
ああいう<キッチンが憧れでした!ニコールキッドマンがサマンサ役なんですか!はまりそうですねぇ。彼女は私と同じ歳なはずなんですが、とっても大人に見えます・・・(笑)
Commented by susie at 2005-07-15 23:42 x
NOVAさん、私も懐かしい世代の一人。うちの方でもやっているかな。是非見にいきたいです。ダーリンって本当にそういう役名なのかな?あの役者さんもインパクトありました。
Commented by tsurumannen at 2005-07-16 10:32
うん!なんか良いアンバイの映画っていいかも!!
観たい映画一杯になってきちゃった!(笑)
Nicole Kidmanはフル出場だね。観てみたいな!ダーリンの会社のおでこの広いひげの同僚も登場するのかな?(笑)
クマちゃんとゴージャスな週末を!
Commented by キャサリン at 2005-07-16 13:05 x
あ・・・あたしも何故か知ってる『奥様は魔女』!!子供の頃に再放送をみてましたよ~。魔法を使うときに、口元を左右に動かすのが面白くって、真似してました(笑)
たまにCMされていたので、あたしも見に行きたいなぁ~と思ってました。(でも、まだいってない。。(^^ゞ)
ニコール・キッドマンは超可愛いですよね!女の私でも、『トムクルーズはなんてもったいないことをしたんだ?!』と思ってしまいます。
Commented by lanova at 2005-07-16 13:52
★genovaさん_確かに評判は今一のようですね。昨日も上映時間を過ぎてから入ったのですが(まだ次回上映作の宣伝でした)、私たち4人以外に観客はいなくてぎりぎりで2人入ってきて、総勢6人で鑑賞しました。もっともこちらは金曜から新しい映画に入れ替わるので、毎週金曜は大勢の人で賑わうんですけどね…
Commented by lanova at 2005-07-16 14:00
★waranekoさん_もちろんサマンサのママも登場しますよ。83年に「愛と追憶の日々」でアカデミー主演女優賞を受賞したShirley MacLaine(シャーリー・マクレーン)が演じています。これは映画の中で制作されているドラマの中でのママ役。最初はShirleyと気付きませんでした。いや~、時は流れているんですねえ… 
Commented by lanova at 2005-07-16 14:04
★himawariちゃん_えっ~!!Nicoleと同い年なの?このオリジナル版が放送されたときは、彼女はまだ生まれてなかったんですよ。ということはhimawariちゃんは再放送組かな?え、私?もちろんオリジナル組ですよ~。今回の映画でもキッチンにはやっぱり見とれてしまいますよ。お鼻をピクピクさせてあんな風に改造できたらね…
Commented by lanova at 2005-07-16 14:21
★susieさん_オリジナル版のダーリン役は初代(~69)がDick York( ディック・ヨーク)で、2代目(69~)がDick Sargent(ディック・サージェント)でした。しゃくれ顎でなかなか味がありましたよねえ。 
Commented by lanova at 2005-07-16 14:48
★Yoshi_ 『奥様の名前はサマンサ。そして、旦那様の名前はダーリン。ごく普通のふたりは、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。でも、ただひとつ違っていたのは、奥様は…魔女だったのです。』というナレーション、懐かしいでしょ?これは日本語版のみに入ってたんだって。今回の映画にはダーリンの親友は残念ながら登場しません。
Commented by lanova at 2005-07-16 14:55
★キャサリンちゃん_そっか、再放送組みなんだね。きっとリトルロックでもまだ公開中だと思うけど、思ったより観客の入りが悪いようなので、早めに打ち切りになるかも…その前にぜひ観に行ってきてね!
Commented by Marrrsan at 2005-07-17 21:41
Will Farrell は 「サタデーナイトライブ」から出てきたコメディアンでわたしはSNL時代から才能があるなと思っていました。SNL出身のコメディアンて多いですね。SNLで面白いからといって映画で成功するとは限らないのですが、Will Farrell は何とか成功しましたね。
Commented by lanova at 2005-07-18 01:02
★ま~さん_へ~、彼はSNL出身だったんですか!それは知らなかったなあ。結構出演している映画も多いですよね。クマちゃんは「彼はなかなかのコメディアンだよ」と言ってました。
by lanova | 2005-07-14 23:59 | Logbook | Trackback(1) | Comments(14)