人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Garden June 2014

Garden June 2014_c0062603_10381754.jpg

6月のわが家の花たち。
花の中で一番好きなのがこのデルフィニューム。
花の中でも最も種類が多く、200~300種類もあると言われている。
このデルフィニュームだけを集めた「デルフィニュームの園」を作りたいというのが夢。
でも、このミネソタでは花の時期がとても短くて、この写真の状態は数日間だけ。
もっとも育て方によるのだろうけど…
実は2年前も挑戦したのだけれどうまく咲かなかったのだが、今年は何とか花をつけてくれた。
来年は「園」とはいかないけれど「コーナー」くらいは作りたい。
Garden June 2014_c0062603_10383423.jpgGarden June 2014_c0062603_10384938.jpgGarden June 2014_c0062603_10390399.jpg
Garden June 2014_c0062603_10392141.jpgGarden June 2014_c0062603_10393301.jpg
Garden June 2014_c0062603_10394726.jpgGarden June 2014_c0062603_10400392.jpg
Garden June 2014_c0062603_10402442.jpgオダマキ(コロンバイン)は、今年も盛大に咲いてくれたし、毎年種を採っている風船かずらもゆっくりだけど育っている。
バラは写真を撮った6月の時点では、たくさん花をつけていたのだが、日本からやってきたJapanese Beatle(マメコガネ)によって、無残な姿に。
だれだよ~!マメコガネを連れて来たのは!!

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2014-07-29 21:00 | Garden