Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Tora Diary 4

c0062603_1045739.jpg
1週間目ともなると、それまでのカウチの上だけだった行動範囲がフロアにも広がる。
子供の頃に聞いた♪山寺の和尚さんは、鞠は蹴りたし、鞠はなし。猫をかんぶくろに押し込んで、ポンと蹴りゃ、ニャンと鳴く♪という、今なら動物愛護協会から猛反発を受けそうな唄さながらに、かんぶくろ(紙袋)にいそいそともぐりこむトラ。
この月齢の子猫は紙袋が大好きだ。
フロア中に紙袋の口を広げて置くと、猛突進して中に入る。
飽きもせず、何度も繰り返す様子は微笑ましく、手放しで遊ぶ様子を眺めるのだが、当然のごとく、しばらくすると、紙袋だけでは満足しなくなるトラが登場する。
c0062603_10451979.jpg
そんなトラの様子を冷ややかなまなざしで見つめるユキだけど、もしかしたらユキも一緒に遊びたいのかもと思い、水を向けるが、「ふん、私はそんな子供っぽい遊びはしないわよ」とばかりに、横目で見ながら彼女の定位置へと移動するのであった。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/22185239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lanova | 2014-05-31 21:00 | Cat | Trackback | Comments(0)