Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Jul. 4

怒涛のような2週間が過ぎ、独立記念日の今日、両親と彼らの友人は日本へと帰っていった。
このブログの更新はおろか、コンピュータのスイッチを入れることさえままならなうような
慌ただしい日々だった。
と同時に数年分の出来事が一度に訪れたような濃厚な日々でもあった。
夫の母と妹もIndianaからやってきての息子の卒業式、卒業パーティ、
Grand Canyon、Las Vegasへの旅行、大勢で食卓を囲んでの毎日の晩餐、
それはそれは賑やかな毎日だった。
それぞれの日々を記しておきたいと気持ちは逸ったのだが、
いかんせん今回のホスト役が最優先事項であったため、
日々の出来事は記憶にとどめておき、落ち着いてから少しずつアップしていくことにした。
昨夜まで大勢でわいわいやっていたのに、この静けさは何だろう。
あと1時間もすれば両親たちは成田空港に降り立つ。
初めての海外旅行、戸惑うことの方が多かったと思う。
それでも遠く離れて暮らす娘一家の様子を目にして、
少しは安心してもらえただろうか。
昨夜、2週間の滞在を感謝の言葉で締めくくってくれた父の涙声がいつまでも残る。
さあ、私も明日は就職初日だ。
この2週間の素晴らしかった日々の思い出をエネルギーに替えてJust Do It!
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2210337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m-s-t-pink at 2005-07-05 16:37
良かった☆
お元気だったのですね^^
忙しいのかなと思う反面、少し心配もしておりました。
そして、いきなり就職初日ですね。今頃頑張っていることでしょう。お疲れ様です。
Commented by ponzu_77 at 2005-07-05 18:29
お・か・え・り♪NOVA~!NOVAのいない日々、i missed youよ。
うわぁーこのお父さんの涙声っていうのを読むだけで、わいもうるうるしちゃうなぁ・・・。これがつらいよねぇ、毎回。

明日から仕事ねっ!がんばってきて!また色々アップ楽しみにしてまーす!
Commented by soylista_y_bonita at 2005-07-05 19:04
色々とお忙しいのだと思っておりました。 皆さん、楽しい時間を過されたようで、よかったです! グランドキャニオン他、たくさんのお話を楽しみにしています!
Commented by susie at 2005-07-05 21:32 x
NONAさん、ブログへの復帰、待っていました。息子さんのご卒業おめでとうございます。また皆さんと楽しい日々を過ごせたこと、よかったですね。日本のご両親はきっとNOVAさんご家族の様子をごらんになってさぞご安心のことでしょう。
明日から新しい職場でのNOVAさんを応援しています!!!
Commented by ConnieWest at 2005-07-06 07:07
お父様の涙声での感謝の意は、私の胸にもキューンと来ました。異国の地でがんばっている娘一家の姿を見て、さぞかし安心した事でしょうね。ここ数週間で蓄積したポジエナジーで、前進するNOVAさんの意気込み画感じられますよ。がんばってくださいね~!
Commented by tsurumannen at 2005-07-06 11:17
おつかれさん!大変だったね!
でも毎日が楽しかったんだろうなあ。
ぽっかり暇になって寝込まないように(笑)
Blog仲間がみんな心待ちにしてたようだしボチボチ行ってくださいねえ!
お休みの分取り返そうなんて思わずにマイペースでね!  Yoshi
Commented by Marrrsan at 2005-07-06 11:45
お疲れ様でした。
どんな怒涛の2週間だったか、これから書かれる日記を楽しみにしています。
しかし、就職初日が待っているとはまた忙しい日々なのでしょうね。
あせらず少しづつ更新していってください。
Commented by miwa at 2005-07-06 14:01 x
I had fun at the graduation party! Glad I got to meet your beautiful family! Take care and good luck with your work, hope to see you soon! love u
Commented by flyingshack at 2005-07-06 14:05
お帰りなさ~い。お待ちしてましたよ。家族揃ってのボクちゃんの卒業式は、素晴らしいイベントだったのでしょうねえ。自分の場合、いろいろあって、そういう節目節目に親孝行することができなくて、いまだに後悔しています。

それにさっそく今日就職初日だったんですか! どうだったんでしょうか。
Commented by lanova at 2005-07-06 14:43
pinkさん_お蔭様で元気でしたよ!昔から睡眠時間は少なくても全然平気だったもので、少々ハードな状況でも何とか潜り抜けることができました。まあ、楽しいことの連続なので、無理も通せたのでしょうけどね。いろいろとpinkさんのブログにもずっと遊びに行ってなくてすまんね。ゆっくり遊びに行くからね!
Commented by lanova at 2005-07-06 14:47
わいちゃん_Wow! You missed me, really?なかなか言ってくれるじゃないの!最初で最後のアメリカ旅行だから」なんて両親が言うもんだから、是が非でも毎年招待しようかななんて思ってるんだけどね(笑)。ただ食生活が辛かったみたいで…そのあたりも近々ブログにアップします。わいちゃんのブログにも遊びに行くからね、待っててね!
Commented by lanova at 2005-07-06 14:51
soylistaさん_いやあ、忙しいを通り越した2週間でしたよ。改めてアメリカという国の広大さを痛感しました。やっぱり1ヶ月くらいのんびり滞在してもらえると、超過密スケジュールでないゆとりのアメリカ旅行をしてもらえたなあと思っています。グランドキャニオンの話も改めてアップしますね。soylistaさんのところにもゆっくりお邪魔しに行きます。
Commented by lanova at 2005-07-06 14:55
susieさん_ただいま!待っててくださってありがとう!2週間前に卒業したボクちゃんも今日からカレッジのサマークラスが始まりました。母子ともに、本日が新スタートの日となったわけで…こちらで暮らし始めてから、こんなに慌ただしく日々を過ごすのは初めてのことでしたが、少しずつペースを取り戻して行こうと思ってます。susieさんのオハイオ日記もじっくり読みに行かせてもらいますね!
Commented by lanova at 2005-07-06 15:04
Connieちゃん_そろそろ両親が家に帰ってる頃だろうなと思って電話したら、ちょうど鍵を開けて家に入ったところでした。帰りはリラックスしていたようで、何の問題もなく無事に帰りついたようで、電話の向こうの声はすっかり安心したような感じでした。また、来年も来てくれるといいんだけどなあ…
Commented by lanova at 2005-07-06 15:07
Yoshi_ありがとう!うん、最初はブランクを必死に取り戻そうと思ったりもしたんだけど、「ブランクもブログのうち」って思って、のんびりやることにしました。でも、こうしてみなさんに待っててもらってて、すっごく嬉しかった!今回はデジカメもゲットしたし、リアルタイムの写真をアップできるぞ!Yoshiのブログへもゆっくり遊びに行くね!
Commented by lanova at 2005-07-06 15:14
ま~さん_あの2週間だけは1日が12時間しかないんじゃないかと思えるほどでした(笑)。ハードスケジュールでクマちゃんのママやウチの両親にはさぞかしきつかったんじゃないかと思いますが、それでも大過なく過ごしてもらえてホッとしているところです。クマちゃんママはインディアナに帰ってからずっとI miss California weatherだそうです。ま~さんのところへもゆっくりお邪魔させてもらいますね。
Commented by lanova at 2005-07-06 15:19
miwa_Thank you for coming our son's graduation and party. I'm glad to hear that you enjoyed these nights. We're very proud of him. I'm happy he has true friends. Thank you again. Talk to you later. Love ya.
Commented by lanova at 2005-07-06 15:23
Washyさん_ただいま!って感じだよね。いやあ、アメリカの卒業式と日本の卒業式はかくも違うものかと仰天しました。そのあたりはゆっくりブログにアップすることにして…できることならビデオでアップでもしたいもんだと思ってしまいます。Doc&Washyさんのブログにもずっとご無沙汰してしまってて…すまんね。近々、ゆっくり遊びに行くからね!
Commented by himawari_August at 2005-07-06 15:43
息子さんの卒業やら、無事にご両親も帰国されて、静さを感じると共にいつもの生活が戻るのと同時にほっとされている頃ですよね。お疲れ様でした~。そして就職初日を迎えられてまた新たに忙しくなるかと思いますがお孫さんやご両親との時間を胸に頑張るNOVAさんの記事楽しみにしてますね!
Commented by lanova at 2005-07-06 15:59
himawariちゃん_確かにホッとしました。まだ後片付けも残っているんだけど、日常生活に支障のないものは、時間のあるときにボチボチと思っています。来年は大ボク一家がBabyを連れてやって来ると言っています。そのときもきっと大騒ぎで今回以上の大嵐になるだろうけど…まあそういうのはお祭り騒ぎみたいなものなので、楽しいことこの上ないですよね。ただ祭りの後の寂しさは否めないけどね…
by lanova | 2005-07-04 23:10 | Logbook | Trackback | Comments(20)