Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Jun. 12

明日から1週間の予定で、Grand-daughterの顔を見に帰国する。
この前の年末年始に帰国したばかりだから、半年で再び帰国は贅沢かなとも思った。
それでも「今回はSpecial Timeだよ」という夫の言葉に甘えて、帰国となった。
初めて会う孫娘は17日で丸3ヶ月。
きっと次に会う時は、彼女にしてみれば、再び初対面になってしまうんだろう。
それでもこの腕の中に小さな命を抱きしめる大きな喜びが待っている。
そして孫娘と1週間過ごした後は、
両親と私にとっては叔母のような存在の両親の友人を伴ってLAに戻ってくる。
両親にとっては初の海外旅行だ。
6月23日に行われる息子の卒業式に出席してもらうためだ。
また、夫の母と妹もインディアナからやってきてくれる。
息子にとっては本当に頑張り通した3年間だったわけで、彼にとっても家族にとっても
最大のイベントともいえる卒業式だからこそ、家族大集合となった。
そして、今回が両家の初顔合わせである。
夫の母が聞いてきた。
私の両親を呼ぶときはなんと呼べばいいかと…
思わず「う~ん」とうなってしまった。
名前を呼ばれたら、きっと私の両親はうろたえてしまうだろうなあ…
明日LAを発つものの、実家に帰るのは日本時間の水曜日。
それからは忙しい1週間になるだろうけど、日本からブログの更新ができればと思っている。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/2041943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumannen at 2005-06-13 15:40
気をつけて!僕も明日は出張なので朝6時からLAXに入っているよ!
朝7時50分のUnitedでシカゴ経由コロンバスまで行ってきます!
空港でもしかしたら会うかもしれないね!
日本をゆっくり楽しんで!!
Commented by bluecorn at 2005-06-13 16:20
気をつけて、よい旅をなさってくださいね。今回はお孫さんに会えるという一大イベント付きですからね〜!時差ぼけもなんのそのでしょうね。日本からの更新も楽しみにしてますが、お子さんやお孫さんと過ごす時間は十分満喫なさてくださいね(^^)
Commented by ponzu_77 at 2005-06-13 17:10
うっへー!!いいなぁー楽しいワンダフルな日本時間を過ごしてきてくださいまし!おいしいミナミの鯛めしも食べてね♪行ってらっしゃい!気をつけて!!
Commented by himawari_August at 2005-06-13 17:50
お孫さんとのご対面楽しみですね~。
待ってるNOVAさんのご家族も心待ちにされているんじゃないかしら~。
どうぞ、お気をつけて、よい旅を♪
Commented by まき at 2005-06-13 19:06 x
お乳の匂いとぷくぷくとした肌・・・友達の赤ちゃんを抱いて感激した私ですがお孫さんならなおさら可愛いでしょうね^^
novaさん、帰りたく無くなっちゃうかも…!ですよ。 楽しく充実した帰国でありますように♪ 
Commented by genova1991 at 2005-06-13 21:48
3ヶ月位の赤ちゃんてぷくぷくぷよぷよで可愛いでしょうねぇ~・・♡
いよいよご出発です!
存分に日本の梅雨を楽しんできて下さいませ~(?)
はりきり過ぎて無理をなさいませんように~!
Bon voyage!

Commented by キャサリン at 2005-06-13 22:00 x
お孫さんに会うの、とっても楽しみですね!もう、今週には旅立つんですよね?!気をつけて行って来てください。そして、楽しいバケーションになるといいですね。。。いや、楽しいに違いない!!
Commented by 一心万宝 at 2005-06-13 22:50 x
孫娘かぁ、そんな年齢ですなぁ。ご帰国まってるよぉ。逢えるわけではないけれど。。。いや、ひょっとして
Commented by maltsmam at 2005-06-13 23:22
わお!もう帰国なのですね。しばらくは【グランマ】するのですね!
ううーーーん、同世代の方がグランマ……。
やっぱり不思議じゃああー。
ともあれ、しばし日本とオマゴちゃまを満喫!。イベント続きですねえ〜。
うらやましいなあ。
Commented by ConnieWest at 2005-06-14 02:44
まぁステキ!(忙しいけれど)ハッピーなイベント続きですね。夫の両親が私の父と母を呼ぶ時は、"アヤノコージ サン"って日本式に呼んでくれています(ほら、私の本名は 綾小路 フランチェスカ 百合子 なんで←長屋のメンバーに突っ込まれそうですが)。ブログの更新に気を縛られないで、日本でたくさん、たくさん思い出を作ってきて、私の分までおいしい物を食べて来てくださいね。更新はLAにお帰りになってからで、ゼンゼン大丈夫ですよぉ!Have fun!(^ー^)。
Commented by miwaLyric at 2005-06-14 03:01 x
Have fun in Japan! Please have a safe trip, and see you soon! take care!!
Commented by flyingshack at 2005-06-16 00:13
どこかで見てますか~~? 三ヶ月っていったら可愛くなるころですよね~。今頃デレデレになってるんでしょうか?? 更新はもう、百合子様がおっしゃる通り(笑)ラスベガスもなにもかも終わってから、ごゆっくりどーぞ。関係ないですけど、またあのおいしい醤油を補充してくるんですか~。いいですねえ~。
Commented by m-s-t-pink at 2005-06-19 02:06
今は日本にいるんですね。なんか不思議な感じです。
普段が遠い異国の地だからか、日本に来ているというだけでものすごく近くにいる気がします。
帰国週間やはりご多忙なんでしょうね。楽しんでいられることを祈ります☆
Commented by dice_michigan at 2005-06-19 22:44
Novaさん、そろそろお帰りでしょうか?帰国早々申し訳ないのですが、Musical Batonお渡しさせていただきます。よかったら挑戦してみてください。
Commented by lanova at 2005-06-20 00:27
Yoshi_まだ日本だよ。月曜は午後の便でLAXを発ちました。空港に着いたのが11時頃だったから、きっとYoshiはとっくに出発していたんだよね。そちらに戻るのが、21日のお昼頃になる予定です。落ち着いたらYoshiのブログにお邪魔します。
Commented by lanova at 2005-06-20 00:34
blueちゃん_いつもは飛行機に乗るとさっさと寝てしまうんだけど、今回は上映中の映画が観たいものばかりだったんで、4本立て続けに観てしまい、案の定ジェットラグにはまってしまいました。4日間くらいボーッとしてました。挙句の果てに観ていた映画のタイトルまで忘れてしまっています(笑)。
Commented by lanova at 2005-06-20 00:37
わいちゃん_今回は皆美の鯛めしを食べるチャンスはありませんでした(涙)。ほとんど大ボク一家が実家に戻ってきていたため、babyと一緒に過してました。実はこうしてコメントのお返事書いてる今も、すぐそばでbabyと彼女のパパ、ママはスヤスヤ、ガウガウ寝ていますよ。
Commented by lanova at 2005-06-20 00:40
himawariちゃん_はい!お蔭様で幸せ気分いっぱいにしてもらってます。たびたび写真は送ってもらってたんだけど、やっぱり実際にそばにいると可愛いね!無条件に愛される資格を持って、すべての子供は生まれてくるということを実感しています。と同時にボクちゃんたちの赤ちゃん時代を思い出してますよ。
Commented by lanova at 2005-06-20 00:44
まきちゃん_ホントに帰りたくなくなっちゃうね。3ヶ月になったんで、表情はより豊かになってくるし、声を出しておしゃべりはするし、起きてても寝ててもその仕草が可愛くてね…自分の子どもたちのときは、精一杯で余裕もないけど、孫となるとのんびり眺めたりできるものなんだなって思っています。あと1日しかないけどね…
Commented by lanova at 2005-06-20 00:47
genovaさん_今年の梅雨は空梅雨なんでしょうか?帰国してから雨はほとんど降っていません。しかし、蒸し暑さには閉口してます。「蒸し暑い」という状況からしばらく遠ざかっていたせいかもしれません。babyは母乳だけで育っているにしては、グングン大きくなってて、現在6.5kg。充分に重いですよ!はい、しっかり肩こり状態です(笑)。
Commented by lanova at 2005-06-20 00:50
キャサリンちゃん_1週間ってあっという間ですよ。もうあさってにはLAに戻ります。できればbabyを連れて帰りたいけど…次に会う時は、彼女にとっては再び初対面になっちゃうんだろうなあ…
Commented by lanova at 2005-06-20 00:53
一心さん_いやあ、帰国を待ってもらってありがとう!だけどどこかですれ違うには、ちょっと遠いようですねえ。どうも仲間内ではグランマになったのはトップだったようです。一心さんもそう遠い日ではないんじゃないの?
Commented by lanova at 2005-06-20 00:56
maltsさん_ごめんなさい!maltsさんの執筆本、探しに行く時間が全くありませんでした!本屋さんに行く時間がないんだもん。明日は日本で過す最後の日です。多分、明日も書店は難しそうです。あさって成田で時間があれば書店をのぞいてみるね。すんません!まさしくBaby weekでした。
Commented by lanova at 2005-06-20 00:59
Connieちゃん_お~、優しいお言葉ありがとう!帰国前は毎日、更新するぞ!と思っていたんですが、やはり無理でした…ブログネタは山のようにあるんですが、時間がなかったなあ。でも日本から1日くらいはアップしたいと思っているんで、明日のラストチャンスをねらっているところです。みなさんのブログにもお邪魔しなくっちゃね!1週間ですっかり様子が変わってるんだろうなあ。
Commented by lanova at 2005-06-20 01:01
miwa_Thanks! I heard that you ware taken your music video. Did you have a fun? I am looking forward to seeing it. We will see soon.
Commented by lanova at 2005-06-20 01:07
Washyさん_いやあ、うちのGranddaugtherはBabyK顔負けのマッチョな体格です。思わず「えっ、本当に3ヶ月?」って聞いてしまうほどで…首はどこ?なんて探したりして…でもさ、声出して笑ってると、無条件に愛しく思えちゃうのよねえ。はい、更新はゆっくりさせていただきます。そうそう、待望のデジカメもゲット!でも今はデジカメ使用を必死で訓練、もちろん被写体はBabyなわけで…写真付更新には今しばらく時間がかかりそうです。もちろん、醤油もゲットしました。本もトランクに詰めて持って帰りますよ!
Commented by lanova at 2005-06-20 01:09
pinkさん_そうだよね、きっとブログを見てる時間が同じになってるよね。いつもだと日本の皆さんが寝ているころに私はアップしたり、コメント書いたりしてるけど、今はラグタイムなしだよね。今頃pinkさんも更新してるかも…そちらにはしばらくお邪魔してなくてごめんなさいね。
Commented by lanova at 2005-06-20 01:11
diceさん_まだ日本ですよ。そちらに戻るのは21日になります。Musical Batonの件、了解しました。でももう少し時間くださいね。必ずお返事しますので…もし、期限があるのなら、連絡してくださいませ。
Commented by まき at 2005-06-20 12:42 x
わぁぁぁぁ~~!!!!novaさんだぁ~^^♪ 寂しかったよ~!
お孫さん可愛いですかぁ!!!! うん!うん!よかった②^^
後ろ髪引かれる思いでしょうが・・・楽しい思い出を沢山トランクに詰めて持ち帰ってくださいね♪
Commented by lanova at 2005-06-20 22:44
まきちゃん_お久でした!「寂しかったよ~!」なんて言ってもらってUR嬉しいじゃん!いやあ、孫でなくても赤ちゃんって可愛いよね!見ているだけで幸せな気分にさせてくれますよ。いっぱい幸せ気分をもらってきました。次に会う時は「このおばさん、だれ?」なんて言われちゃうかもしれないけど…次回の更新はまた、いつものようにLAからです。また、どんどんコメントしてくださいね!
Commented by れっく at 2005-08-13 01:46 x
盆を九州で過ごし、今日帰ってきたけど、明日から欧州から北米を1週間で回ってこないといけない過酷な日々が続きます。私もシカゴからコロンバスに入ります。
Commented by lanova at 2005-08-13 01:59
★れっくさん_はじめまして!いらっしゃいませ。もうお盆休みは終わったんですか?それにしても欧州から北米を1週間っていうのはすごいですね!ジェットラグに遭ってる暇もないって感じでしょうね。気をつけていい旅になりますように!
by lanova | 2005-06-12 21:27 | Logbook | Trackback | Comments(32)