Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Rancho Cucamonga 1

c0062603_8541857.jpgc0062603_854292.jpgc0062603_8553180.jpg


夫の長男は現在28歳。
数ヶ月前に、それまで住んでいたAnaheimのモービルハウスを売り、
Rancho Cucamongaに一軒屋を購入した。
この家に妻と、私たち夫婦の孫になる8歳の女の子と4歳の男の子、
妻の妹と彼女の3人の子どもたち、そして3匹の犬、2匹の猫、1羽の兎、1匹の亀という
大家族で暮らしている。
休みの日にはオフロードバギーでダートを駆り、クルーザーで波頭を蹴散らし、
長めの休暇はキャンプに出かける。
先日のMemorial Weekendはコロラド川にワイルドキャンプに出かけたそうだ。
これは私たちのするキャンプとは違い、まさしくサバイバルキャンプとでも呼びたくなる。
シャワーはもちろん、トイレもない。
素の自然の中で数日間を過ごす醍醐味は何とも言えないと言うが、
ホテルと同じ心地よさをキャンプに要求する私にはとてもできないと夫は言う。
決してホテルをキャンプに求めているわけではないが、シャワーとトイレは必要不可欠!
しかし、彼の生活ぶりを見ていると、自分たちの生活を楽しみ方を
しっかり心得ているなと感心する。
これが典型的なAmericna Lifeとなのだろう。

The Beach Boys "Surfin' USA"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1950455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by susie at 2005-06-03 00:17 x
lanovaさん、サバイバルキャンプ良さそうです。日本で電気のないキャンプ場へ行きましたが、トイレはありました。その程度だったらできるかな~。でもアメリカですると本当にワイルドになりそう。
Commented by waraneko at 2005-06-03 10:05
え~と、8人に6匹に1羽。大家族ですね~。
こんなステキなお家に大人数で住むなんて、アメリカてきだなぁ~。
ニャンコかわいいですね!ちゃんと同じポーズをとってくれるなんて、おりこうさんだわ。
Commented by yukarin_luca at 2005-06-03 11:44
すっごい大家族ですね!!楽しさもいっぱいなんだろうなぁ~。サバイバルキャンプはなかなかいいですね。キャンプはやっぱりこうでなくては!!今のキャンプはコテージでしっかり寝れるし、トイレもバスも完備ですものね~。
ニャンコちゃん達は上手にカメラ目線ですね~。いや~、モデルも顔負けですな(笑)。ルカ&デイジーもこれぐらいしっかりカメラ目線してくれればいいのにぃ~と思う今日この頃です。



Commented by flyingshack at 2005-06-03 11:51
アメリカの電気・水道・トイレのないキャンプ指定地(Primitive Campsite)で、何度かキャンプしたことありますが、慣れれば結構楽しいですよ。自分の耳鳴りしか聞こえず、降ってきそうな満点の星空のホワイトサンズ、ガラガラヘビやマウンテンライオンに遭遇するかもしれない(実際日中には見たのですが)ビッグベント国立公園など、日本ではなかなか味わえません。
でも、考えてみたら北海道で泊まりの登山したら、多くの場合primitive campなんですよね。別にどうってことないっすよ。(Doc)
Commented by flyingshack at 2005-06-03 13:13
ワイルドキャンプ、いいなあ。Novaさん、慣れです、慣れ。かくいうわたしも最近は駅の中にシュラフを敷いて寝ることができなくなってしまいましたけど。少なくとも駅より砂漠の方が気持ちがいいですよ。 Washy
Commented by soylista_y_bonita at 2005-06-03 14:16
子供も4歳ともなるとワイルドキャンプ大丈夫になるんでしょうかね? NMにいる間に絶対ホワイトサンズに行きたいんですが、 まだ息子が小さいからワイルドキャンプは無理かな~? ワイルドキャンプと言えば、ずっと前八丈島でキャンプした時に台風がやって来て、まさにワイルドでした・・・
Commented by lanova at 2005-06-03 14:53
susieさん_電気がなくてもランプがあれば平気だし、水もタンクに持って行けば何とかなるでしょうけど、トイレばかりはねえ、彼らは林の奥がトイレだって言ってましたが、男性はいいけどねえ…今の日本のキャンプ場もほとんど設備が整ってますよね。
Commented by lanova at 2005-06-03 15:11
waranekoさん_このニャンコたち可愛かったですよ。黒の方はまだほんの子猫でした。名前もきいたんだけど、全然覚えられなかった(笑)。ホント大家族だよねえ。その上、son's wifeは家でベビーシッターもしているので、時々子どもの数が2桁なんてこともあるんですよ!
Commented by lanova at 2005-06-03 15:31
キャサリンちゃん_ここんちのワンコはもうかなりおじいちゃん犬のジャーマンシェパードとロットワイラーのハーフ、そして2匹の子犬がジャーマンシェパードなんだよ。当然この子たちもワイルドキャンプには同行しています。一番喜んでるのはワンコたちかもねえ。
Commented by lanova at 2005-06-03 15:40
Docさん_「慣れれば結構楽しいですよ。」「別にどうってことないっすよ。」と言ってのけるあなたは、やはり只者ではないですね!クマちゃんとへべれけになるまで飲んで話してたのも、通じるものがあったからなんですね…一緒にprimitive campして、クマやライオンに出会えば、そのまま仲間になってしまいそうな勢いですね。いやあ、恐れ入りました。当然野○○に快感!派ですよね(笑)?
Commented by lanova at 2005-06-03 15:45
Washyさん_さすがにDocさんの最愛なるパートナーだけあって「慣れです、慣れ。」てな言葉がサラッと出てくるもんねえ。ガラガラヘビもマウンテンライオンもいなけりゃ砂漠もいいだろうけど…でもさ、林もないわけでしょ?野○○はそのような方法で?
Commented by lanova at 2005-06-03 15:50
soylistaさん_今、Kちゃんは2歳だけど、4歳になったらワイルドキャンプはできるかなってクマちゃんに聞きました。「2歳でオムツが取れてたら即できるよ!」って言ってます。外で元気に遊んでいるんだったら、ドコでも行けるって。むしろ街の中の方がよっぽど危険が充満しているよって言ってます。確かにね、大自然の中で過ごすということは、気にしなければならないのは天気と生息動植物だけですものね。息子一家も子どもたちが随分小さいときから連れてってるみたいですよ。
by lanova | 2005-06-01 21:38 | Trip | Trackback | Comments(12)