Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Huntington Library 7

c0062603_13294663.jpgc0062603_1329926.jpg
c0062603_13292089.jpg


Huntington Libraryの13の庭園のうちで、代表的なものが
The Rose Garden(イギリス式庭園)、The Japanese Garden(日本庭園)、
そしてこのThe Desert Garden(サボテン園)である。
一瞬、地帯に迷い込んだかと思うようなサボテンが次から次へと登場する。
さすがに砂漠地帯で繁殖している植物だけあって形も独特であり、花の色も強烈だ。
昨年8月にここを訪れたときは、
本当に砂漠の中を歩いているのではないかと思うほど暑かった。
おそらく植物の生態をを考えて、もっとも日差しの強いエリアに設定されているのだろう。
今回は回りきれなかったが、このほかにもHeab Garden、Shakespeare Garden、Camellia Garden、Australian Garden、Palm Garden、Jungle Garden、Subtropical Gardenなどがある。

The Beatles "Across The Universe"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1921257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by susie at 2005-05-31 21:55 x
lanovaさん、この異世界のような画像すばらしいです。さすが南国、温室ではないんですね。多肉植物大好きです。
Commented by lanova at 2005-06-01 00:40
susieさん_そうなんですよ。このThe Desert Gardenは約100年前にここに造園されたそうで、比較的珍しい植物も植えられているそうです。LAにお越しの際には、ご案内しますよ!
Commented by 一心万宝 at 2005-06-01 01:59 x
なんかスケールがちゃうな。さすが日本の25倍の国土を持つ国
わしの好きなギターメインの曲、うーん。いい、いい
Commented by lanova at 2005-06-01 14:48
一心さん_そう、スケール感の違いは一番に感じましたね。何せカリフォルニア州の広さがちょうど日本と同じくらいの広さなんですから…国内時差が最高4時間ですよ!
by lanova | 2005-05-29 14:35 | Trip | Trackback | Comments(4)