Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

May 27

どこもかしこもメモリアルディのセールで賑わっている。
メモリアルディーのパーティ用の食料品セールというのは理解できるが、
なぜ衣類や靴まで「メモリアルディ・セール」なんだろうか。
それだけではまだ足りないらしく、車や家具、ベッドまで「メモリアルディ・セール」だ。
例年だとこのメモリアルホリデーにはキャンプに出かけるが、
今年はこれから秋にかけてイベントが続くのと、夫が今週末は勤務になったため、
キャンプはなしになった。
それでも5月30日のメモリアルディは夫も休日なので、
定番のBBQで楽しむことになった。
そこで今日から「メモリアルディ・セール」が始まったRalphsに買い物に出かける。
普段はカートいっぱいには買い物をしないが、広告につられてどんどん商品を入れる。
50%offなんてタグがついていようものなら、これも入れる。
one get one free(1つ買うともう1つはタダ)なんていうのも、入れる。
Ralphsのメンバー用のディスカウント価格のものがあれば、これも入れる。
いやあ、久々にアメリカンマーケットで大買い物。
まるで計ったかのように財布に入っていた金額ピッタリの買い物だった。
そしてレシートを見ると、なんとVerified Total Savings(総値引き価格)が$87.71!
「おお、これだけ得したんだ」と一瞬喜んだものの、
総支出額も結構な金額だったわけで、ここにも「メモリアルディ・セール」に
まんまと引っかかった人間が一人いたわけである。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1906672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のぶさん at 2005-05-28 18:03 x
 小泉首相も、びっくりしていましたわ。
僕も、横井さんと小野田さんで終わりだと思ってました。
Commented by のぶさん at 2005-05-28 18:07 x
 ほんまそやなあ。23歳ちゅうたら、まだ子供やなあ。うんうん
Commented by waraneko at 2005-05-28 20:10
わかります!セールで買い物するとすごく得した気分になるんですけど、実はいつもより多く買ってしまって、支出もそれなりになってしまうんですよね。
でも「半額」にはやっぱり惹かれます(笑
スキン変更したんですね。こちらもlanovaさんらしくてステキです。
Commented by genova1991 at 2005-05-28 20:57
お金は減りますが、お買い物は楽しいのでしょうがないです。
使った金額ではなく、浮いた金額を見て喜ぶことにしましょう!(前向きに)
そう、スキン。
「あれ?船の位置が変わったワ~・・?」と思いました。意識があってよかったです。変わったのですよね、スキン。(船の位置以外の違いがあまりわかりましぇ~~ん。)(--;)
Commented by tsurumannen at 2005-05-28 22:48
おはよ!シコタマ買いこんでBBQ!良いねえ!
連休はいつもセールだよね!(笑)
クマちゃんと楽しいBBQエンジョイ!!
Commented by ponzu_77 at 2005-05-28 23:18
お!!!スキンが新しく変わってる!!!夏っぽくていいねぇ。値引き額87ドルってすごい!めっちゃ得やんぅーー!!ゲッツですな。むふ。来月のお土産ももう買った?
Commented by bluecorn at 2005-05-29 03:50
セールっていうだけでなんか買わなきゃ損な気がしてしまいますよね(^-^)。87ドルのお買い得とはすごい!
Commented by lanova at 2005-05-29 04:41
のぶさん_まだ二人の姿は確認されていないそうですね。でもやはり目頭が熱くなってしまいます。
Commented by lanova at 2005-05-29 04:41
のぶさん_たびたびのコメントありがとうございます。
Commented by lanova at 2005-05-29 04:44
waranekoさん_ボーッとしてブログを見てると、waranekoさんのと自分のが混同してしまい、「あれコメントの内容が違う!」なんて勘違いしたことが何度もあったので、この際、夏にもなったし衣替えをしてみました(笑)。基本的に女性は買い物好きですよね。私はスーパーでさえ、1時間も2時間もウロウロしていることがあります。
Commented by lanova at 2005-05-29 04:52
genovaさん_スキン変えても色合いが同じですものね。ただ本文とロゴやコメントなどの欄が左右逆になったんですけど…本当はもうちょっと編集したくてあれこれいじってみましたが、うまくできませんでした(涙)。
Commented by lanova at 2005-05-29 04:54
Yoshi_そちらのメモリアルディのご予定は?ちょっと車飛ばしてBBQ食べに来ますか?月曜はRibeye StakeとChikcen & Vegetable BBQの予定です!
Commented by lanova at 2005-05-29 04:56
わいちゃん_わいちゃんのコメント読んで「あっ、お土産買わなくっちゃ!」と思い出しました。なので今日第1弾のお土産買い物ツアー(笑)に出かけてきます。思い出させてくれてありがとう!
Commented by lanova at 2005-05-29 05:16
blueちゃん_しかし、このコメントの時間に驚きましたが、早起きをしたの?それともまだ寝てなかったの?我が家はしばらく食料品の買い出しは控えなくっちゃ!
Commented by のぶさん at 2005-05-29 09:02 x
 アメリカでは、ステーキは安いんですねえ。
でも、お味のほうはどうなんですか?
Commented by m-s-t-pink at 2005-05-29 17:35
そういうのに便乗してちゃんと引っ掛かってあげるというのも、まさに醍醐味ですよね^^
Commented by lanova at 2005-05-30 02:50
のぶさん_私が買ったRibeye Stakeは半額でパウンド$5.24だったのでグラムあたりにすると約120円といったところでしょうか。激安でしょ?味も柔らかくってジューシーですよ!
Commented by lanova at 2005-05-30 02:51
pinkさん_できればもう一つ冷蔵庫ほしいし、パントリーももっと大きいのがあるといいんですけどね…でもそうするともっと大量に買い物しそうです(笑)。
Commented by ponzu_77 at 2005-05-30 11:29
えぇぇーー!??!
そうよーもう日がないよぉ~!!!早くしないっと!!笑
小耳にはさんだのだけれど、赤ちゃんの服ですっぽりと足までかぶる服って日本ってあんまりないの?お土産で喜ばれたって言うてたよ。なんかぬいぐるみみたいで可愛いのだそうです。。
Commented by lanova at 2005-05-30 22:42
わいちゃん_Babyのギフトはさっさと買ったよ~ん。後は友だちや家族へのお土産だけど、このメモリアルディ・セールに乗じて、いくつか買いました。そうね、ベビー服で足まですっぽりというのは日本にはあまりないかもしれません。買い物行くと、ついベビー用品に目が行って、そのたびに買ってしまうバババカの私です。
Commented by ponzu_77 at 2005-05-31 09:36
友達にベイビーが最近生まれたけど、そんな言うてしまえば他人様のベビーでも可愛くってベビー用品に目が行くんだから、孫なんてよっぽどやと思うよ!!!
Commented by lanova at 2005-06-01 00:28
わいちゃん_昨年帰国したときにベビー用品売り場を見て歩いたんだけど、その値段の高さにビックリしてしまいました。ちょっとおしゃれなベビー服が10,000円!!!クマちゃんと私の目が点になったのは言うまでもありません。こちらでは$10.00以上のベビー服を探す方が大変ですよ~。
Commented by キャサリン at 2005-06-01 10:59 x
やっぱり、Memorial Dayのセールは全米共通?!なんですかねぇ~(笑)ここにも一人いますよ~(爆笑)。Coachのパースが半額!サンダルが33%Offってことでまんまと買ってしまいました!あたしのアルバイト代が消えるだけだからいいんですけどねぇ~。
Commented by lanova at 2005-06-01 15:02
キャサリンちゃん_おお、我が家はアパレル関連にまでは手が、いや足が、いやお金が回りませんでした(笑)。それでもこのときに日本行きのお土産をいくつかゲットしましたよ。
by lanova | 2005-05-27 23:59 | Logbook | Trackback | Comments(24)