Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Huntington Library 4

c0062603_1317585.jpgc0062603_13185686.jpg
c0062603_1319527.jpgc0062603_1319169.jpg


まだまだ続くHuntington Library。
庭園も実に見事だが、Libraryの所蔵品も実に見事。
この図書館は、アングロサクソン系米国部門で
アメリカ最大のリサーチ専門図書館として有名。
約400万点の書物、原稿、写真や地図など、
紀元前3500年以後の各資料がある。
また、アメリカ大陸発見について綴られたアメリカ西部で唯一の初版本も
見ることができる。
印刷の歴史もパピルスの時代から順を追って紹介してあり、
じっくり見ているとあっという間に時間が過ぎる。
ましてそれぞれの展示物の説明文は英語(当然)なので、
それを一つ一つ読んでいると、それだけで閉館時間までかかっていまいそう。
また、数ヶ月単位で企画展も行われており、事前にチェックして
お気に入りの作家展を見ることもできる。
3枚目の写真はリトルロックのWashyさんと私のランチ。
当然左がWashyさん(私のデザートも彼女のトレーの中)。
本当はティールームで優雅に食事をしたいところだったが、
このティールームは大人気で、週末などは数ヶ月前から予約をしないと、
席にありつけないが、カフェのメニューはティールームと同じものなので、
ハーブをふんだんに使ったサンドイッチなどを味わうことができる。

Nicolette Larson "Lotta Love"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1843790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2005-05-21 20:35
野外でのピクニックランチ!気持ちがいいでしょうねぇ~・・
花は咲き乱れ、楽しいピクニック!!
最高でしょうね。
Commented by m-s-t-pink at 2005-05-22 00:09
ものすごーくピクニックに行きたくなりました。しかも美味しいランチ付きで♪
Commented by lanova at 2005-05-22 02:34
genovaさん_ここはティールームとカフェテリア以外では飲食禁止なんですよ。本当は写真のような大きな木の下でお弁当でも広げられたらいいんですけど、お弁当の持ち込みも禁止なんです。
Commented by lanova at 2005-05-22 03:34
pinkさん_そうそう!梅雨になる前にぜひピクニック決行してくださいな。東京時代は新宿御苑や馬事公苑にお弁当持って出かけました。一番頻繁だったのが井の頭公園でしたね。今は緑が美しい頃でしょうね。
Commented by genova1991 at 2005-05-22 06:45
ええ~・・外じゃないのですか?
てっきり大きな木の木陰でピクニックかと思ってしまいました。

ツマンナイですね・・・~(ーγー)~
Commented by lanova at 2005-05-22 10:08
genovaさん_ごめんなさい、私の説明不足でした。カフェテリアは外です。木の木陰にテーブルと椅子がセットされていて、緑の中、そよ風にふかれながらランチをしましたよ。広い芝生の上ではありませんが、小鳥のさえずりを聞きながらでした。庭園内のどこにでもピクニックシートを敷いてはいけないことになっているようです。
Commented by 一心万宝 at 2005-05-22 20:19 x
自然という調味料を加えられたランチはおいしいですよね。のり巻きおにぎりだけでもじゅうぶん

はい、彼女もお気に入り、実はこの時代の女性シンガー、友が教えてくれたんですよ。自分だけではめぐり合えなかったかも、あとリンダ・ロンシュタットもね。ニコレットは元気なお嬢ちゃんって感じが強いなぁ
Commented by lanova at 2005-05-23 02:01
一心さん_海苔を巻いたおにぎりほどおいしいものはありません!という日本人の私たちですが、アメリカ人はほとんど海苔って食べられないんだよね。あの潮の香りがダメなんだって…おいしいのにねえ。
NicoletteのこのアルバムにはLindaがバック・コーラスで参加してるんだよね。ちなみにこのLotta LaveはNeil Youngの曲です。
Commented by flyingshack at 2005-05-24 12:56
>(私のデザートも彼女のトレーの中)
気を遣ってくださってありがとうございます(笑) 確かにわたしが全部食べた訳じゃありません。でも二人分にしても結構な量ですよね。全部おいしかったな。

写真の大きな木の下も気持ちよさそうですよね。動物も集まってきそうな木陰です。
Commented by lanova at 2005-05-24 14:35
Washyさん_ランチの時間もゆっくり取りましたねえ。食べることには時間を惜しみなく使った私たちでありました。まだまだHuntingtonシリーズは続きます。しっかし、本当にバラ以外の花の名前はちっともわかりましぇ~ん。
by lanova | 2005-05-20 23:50 | Trip | Trackback | Comments(10)