Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Twin Cities

c0062603_4585189.jpgc0062603_459691.jpg
現在、暮らしているミネソタ州は、歴史的な町並みの政治の中心地St.Paul(セントポール)と、近代的な高層ビルがそびえる産業の中心地Minneapolis(ミネアポリス)の2つの市が中核をなしており、この二つの市を合わせてTwin Cities(ツインシティ)と呼ぶ。
それぞれの市には集客施設となるコンベンションセンターがあるが、これはSt.Paulのリバーセンター。
ここにはミネソタのアイスホッケーチーム、Minnesota Wildのホームアリーナになっている。
駐車場からこのリバーセンターへはスカイウォークで、寒い冬でも寒風や雪にさらされず移動できる。

c0062603_4592566.jpgこの日、訪れたのはホーム&ガーデンショー。
今後のアイデアを頂戴しに出かけた。
そのアイデアが活かせるようになるのはしばらく先のことになりそうだけど…

c0062603_4594146.jpgそしてTwin Citiesのもう一つの市、ミネアポリスにもメジャーリーグのMinnesota Twinsのスタジアムがあるけれど、そのミネアポリスの南隣の市、Bloomingtonには世界で一番大きなショッピングモールがある。
その名もMall of America
今年はこのモールができてちょうど20年だそうで、イベントが目白押しだ。
店舗数は500店舗以上、水族館やテーマパークもあり、冬の厳しいこの地域では屋内で丸一日過ごすことができ、我が家からは車で10分足らず。
何と言っても目を引くのは、屋内のテーマパークとしては最大級のNickelodeon Universe
孫たちと一緒にここで遊んだらさぞかし楽しいことだろう。
彼らが「テーマパークなんて子供じみてるよ」と鼻で笑わないうちに…

c0062603_4595558.jpgc0062603_50844.jpg

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/18034170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-06-03 19:32 x
さすがアメリカ スケールが大きいですね。
日本のチマチマした物とは違いますね。
でも車がなければどこにも行けないですね。


Commented by lanova at 2012-06-04 07:03
★元気ばばさん_ほとんど化石化したみたいなブログにご訪問いただき、ありがとうございます。もうほとんどどなたの目にもとまっていないのでは…と思っておりました。ここは都市機能は結構しっかりしていて、バスもあるんですよ。家の近くのパーク&ライドまで車で行ってバスに乗ることもできます。
by lanova | 2012-06-01 13:50 | Logbook | Trackback | Comments(2)