Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Chocolate Fudge & Baozi

c0062603_5295764.jpg

今年のバレンタインデーは、久しぶりに手作りスィーツを作ることにした。
チョコレートはどんなに頑張ってみても市販のチョコレートの方が絶対に美味しいので、無謀な挑戦は端からしない。
チョコレートには目のない夫のために、選んだのはSuger Cookies-Chcolate Crunch Fudge。
名前を見ても、また実際に出来上がったものを見ても、文句のつけようがないほどリッチな甘さのスィーツ。
ただ普通のチョコレートファッジはしっとりしてその甘さに結構しつこさを感じることもあるけど、これはグらノーラバーを砕いて入れているためクランチだから意外と食べやすい。
それでもチョコレート好きの夫もさすがに全部は食べきれず、翌日会社のみなさんにおすそ分け。
あっという間にコンテナが空になったと聞き、ホッと胸をなでおろす。
レシピはこちら

c0062603_5302498.jpgその2日後、甘いものもいいけれどやっぱり冬のおやつに欠かせないのがBaozi(肉まん)。
ちょっと小腹が空いたときなどにはもってこいだし、意外とビールを飲みながらも美味しい。
だけどここは日本じゃないし、日本食マーケットが手頃な場所にあるわけでもないミネアポリス。
それならばゼロから手作りしましょ、というわけで包子を作ることにした。
これは初めての挑戦。
うまくいくかどうか少々心配だったけど、「まあ初めてにしては上出来じゃん!」と自己採点。

c0062603_5304331.jpgc0062603_531040.jpg
見た目は決して美しくないけど、ほどよい大きさで肉あんもジューシー。
日ごろは私の初挑戦料理に対しては"It's OK"とOKと言いながらも「まあ、悪くはないんじゃない?」程度の辛口評価の夫も、このBaoziは気に入ったようで、いくつも食べていた。
実はこの「初めての挑戦」料理は、結構ストレス解消になる。
ただし、失敗すると余計にストレスになるかもしれないけれど…

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/17508642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lanova | 2012-02-20 14:50 | Logbook | Trackback | Comments(0)