Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Red Bull Crashed Ice in St. Paul

c0062603_14532918.jpgc0062603_14534518.jpg
今のところ、最も冬らしい冬は1月の暖炉に火を入れた頃で、それからは「鼻水も凍る」と脅されていた冬の寒さには遭遇していない。
その最も冬らしかった1月に、冬の夜のイベントに出かけた。
Red Bull Crashed Iceといい、セントポール大聖堂の壁から街の中まで一気に氷のスライダーを滑り降りるというレースだ。
歴史的建造物の大聖堂の壁にコースを取り付けるっていうのもすごいけど、いくつもの道路も住宅もコースの中に入っているっていうのもすごい。
そして凍てつく寒さも厭わず、このイベントに出かけてくるミネソタンもすごい。
この日、85,000人の人がこの会場に集まったそうだ。

c0062603_1454237.jpgc0062603_14541971.jpg
このレースに出場していた選手の多くはカナダやヨーロッパからの参加。
ところがレース中盤で日本の選手が紹介された。
まさか日本人が出場しているとは思わなかったので、名前をちゃんと聞き取ることができなかった。
それでもやっぱり「ニッポン頑張れ!」と応援している。
残念ながら途中で転び、決勝進出には残れなかったけど、こういう場で日本人の活躍を見るのは嬉しい。

c0062603_14543438.jpg
この日はスキー用のタイツをはき、その上に厚手のジーンズ、フードつきの足元まであるロングダウンを着込み、ブーツに手袋という重装備。
おかげで寒さ対策はバッチリだったが、帰りのシャトルバスが来なくて、会場から車を止めているところまで40分近く歩いて戻ったため、寒いどころか汗をかくほど暖かくなった。
寒いところには寒いところなりの楽しみ方があると、改めて思った夜。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/17497645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lanova | 2012-02-19 00:10 | Event | Trackback | Comments(0)