Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

May 8

LAで迎える4度目の母の日。
ダイニングテーブルの上に夫からのプレゼントと息子からのカードが、
私の目覚めを迎えてくれていた。
夫のプレゼントはLancomeのフレグランスのセット。
う~ん、このフレグランスをつけて出かけるような場所がこれから増えるといいのだが、
今のところなかなかそんな機会が見つけられないでいる。
息子のカードは実に小粋なカードで、くすっと笑いながらも嬉しかった。
日本にいる母にはe-cardを贈り、夫の母にはペーパーのカードを贈った。
今日はだれと会っても挨拶は「Happy Mother's Day!」。
これっていい習慣だなって思う。
日本ではこんな風な挨拶の仕方はない。
そうそう、Mother's Day Breakfastも夫はしっかり作ってくれた。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1732083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miwa at 2005-05-09 15:55 x
Hi!!! Happy Mother's Day! Hope your day was wonderful! love you!
Commented by ponzu_77 at 2005-05-09 16:13
昨日はスーママに母の日感謝しに行ってきました。でも彼女がローストを作ってくれた母の日でした。あれ?なんかちゃうねぇ・・・笑。
でも一緒に過ごせてよかったわぁと喜んでくれて、よかった♪
Commented by lanova at 2005-05-10 03:55
Miwa_Thank you! Happy belated birthday to you MIWA! May 4th was your birthday, I am making something for you, but I could not make in time. Please wait for a while. OK?
Commented by ConnieWest at 2005-05-10 06:43
Happy Mother's Day!昨日はステキな一日でしたか?週末は妹の所に出かけていたので、彼女の家から実家の母に連名でFaxを送りました。
Commented by miwa at 2005-05-10 08:54 x
aww thank you! look forward to seeing you soon, take care!
Commented by lanova at 2005-05-10 09:10
わいちゃん_スーママはハッピーだったでしょ?大阪のおかあちゃんにもちゃんと感謝の気持ち送った?日本でも合う人ごとに「Happy Mother's Day!」って挨拶できるといいよね!
Commented by lanova at 2005-05-10 09:25
Connieちゃん_Happy Mother's Day!Connieちゃんは妹さんもCA在住なんですね。いいね、身内が近くに住んでるのって。私も大ボクの結婚で新しい親戚が増えたんだけど、そのうちの一人が北CAに住んでることが判明してビックリでした!
Commented by lanova at 2005-05-10 09:27
Miwa_Tnank you for be patient. Talk to you later.
Commented at 2005-05-10 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャサリン at 2005-05-10 11:18 x
素敵な母の日になってよかったですね!そのうち、あたしも『お母さんありがとう!』と言われる日が来るのかと思うと、今から楽しみです。・・って、子供もまだいないのにぃ~(笑)
母の日発祥の地がアメリカだったとはしらなかったです!!!ありがとうございました(^^ゞ
Commented by lanova at 2005-05-10 15:53
鍵コメさん_可能性を感じなかったらそこには何も言葉がないですからね。大いに可能性を秘めてるって思ってます。新しいものへの挑戦もしながら推敲を重ねたものもぜひ目にしたいと思っています。短いものほど難しいと思いますよ。これからもうんと楽しみにしてますからね!
Commented by lanova at 2005-05-10 16:01
キャサリンちゃん_きっとルカとディジーが「ママ、ありがとう!」って言ってくれたことでしょう。そしていつか可愛いお子ちゃまから「ママありがとう、大好き!」って言ってもらえますよ。楽しみね!
Commented by 一心万宝 at 2005-05-10 17:02 x
Happy Mother's Day!
そんなこといわんなぁ、肩たたき券やお手伝い券がpopularなのは相変わらず
Commented by bluecorn at 2005-05-10 17:27
素敵な母の日だったんですね!いいなー。ご主人が朝ご飯を?!すばらしすぎます。息子さんもカードをくれるなんて、なんてスィートなんだ…!きっとnovaさんが普段からみんなにスィートなんだろうなぁ。
Commented at 2005-05-10 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lanova at 2005-05-11 00:42
一心さん_「肩たたき券」「お手伝い券」なんていうのも懐かしいなあ。こっちではお母さんを食事連れて行くって言うのがもっともポピュラーですね。人気のレストランは随分前から予約でいっぱいです。
Commented by lanova at 2005-05-11 00:44
blueちゃん_blueちゃんちもすぐにお嬢ちゃんたちがママの代わりをしてくれるようになりますよ。女の子って何でもママの真似をしたがるでしょ?きっと数年後の母の日は「お姫様」みたいに優雅に過ごせますって!
Commented by lanova at 2005-05-11 00:47
鍵コメさん_わかった!わかった!ありがとうございました。実際にはまだやってないんだけど、恐る恐るやってみますね。まあ、失敗したら削除すればいいわけだし、失敗したところで大勢に影響はないし…何はともあれ、詳しい説明をありがとうございました。
Commented by まき at 2005-05-11 15:44 x
1日遅れちゃったけど「ありがとう」の思いを込めてお花をおくりました。母からは沢山の愛情を・・言葉では言い尽くせない程感謝しています。『母のような母親になりたい!!貴女の子供でよかった』と・・まだまだ心配かけるけどヨロシクねっ!! お母さん^^v
Commented by lanova at 2005-05-12 00:19
まきちゃん_きっとお母様は喜ばれたでしょうね。「あなたのお母さんで良かった」って思っていらっしゃることと思います。私も今になってようやく母の気持ちがわかるようになってきました。
by lanova | 2005-05-08 23:23 | Logbook | Trackback | Comments(20)