人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Minnesota Music Cafe in St. Paul

冬の訪れが早いと聞いていたミネソタだが、今年は異常なまでに例年ほどの寒さにならないという。
それでも初めて雪らしい雪が降ったときには、それまで西海岸と南部で雪らしい雪を体験していなかっただけに、やはり興奮気味。
今年最初の雪は11月19日のことだった。
午後から降り始めた雪は、あっという間に周囲を白一色に染め上げた。




初雪が積もったその翌日、ニュージャージーからカリフォルニアへの旅の途中に立ち寄ったBernieと一緒に、ここに来てから初めてのライブハウスへと出かけることにした。
出かけた先はSt. PaulにあるMinnesota Music Cafe

Minnesota Music Cafe in St. Paul_c0062603_1415935.jpgMinnesota Music Cafe in St. Paul_c0062603_14152953.jpg
日曜日の午後ということもあり、客の姿はまばら。
ステージではアマチュアよりもちょっとましかなという感じのおじさんバンドが演奏中。
ミシシッピでコテコテのDelta Bluesを聞いてきた耳には、ちょっと物足りなさもあるけど、生の音楽は悪くはない。
ここでプレイしたミュージシャンの写真は、クレジットなしだけどここで見ることができる。

Minnesota Music Cafe in St. Paul_c0062603_14154844.jpgMinnesota Music Cafe in St. Paul_c0062603_1416331.jpg
かつてはLynyrd Skynyrdも演奏したことがあるらしい。
そしてここで生まれ育ったBob Dylanのサイン入りギターも…
そういえばPrinceもここの出身だ。
ミシシッピのBluesに比べると、やはり音楽もそれなりに“都会”らしいのかもしれない。
それはそれで悪くないけど、やっぱりDelta Bluesが無性に恋しく思われた。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2011-12-29 14:00 | Music