Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

May 4

本日もロサンゼルス日本国領事館より緊急メールが配信された。
メールは以下の内容。

ロサンゼルス近辺での高速道路上の連続射撃事件に関して

(内容)
1. ロサンゼルス近郊において最近2ヶ月の間に、8~9件の相次ぐ高速道路上での発砲事件が発生しており、これまで死者4名を含む8名の被害者が出ています。
2. CHP(California Highway Patrol)に問い合わせたところ、これらの発砲事件にはいろいろなケース(無差別、路上での口論に起因するもの等)があり、また事件の背景や発生地区が特定できないことから、現在は高速道路におけるパトロールの増加と警備の強化に努めているとのことです。
3. CHPによれば、同様の事件は例年と比較して今年が特別多いという訳ではない模様ですが、運転の際には十分ご注意願います。具体的には、トラブルの元になる強引な運転(急な割り込みや後方からハイビームを点滅させる等の威嚇行為等)はしない、危険な運転をしている車両には近づかない、また万一トラブルに巻き込まれた場合には、速やかに警察機関等に助けを求めるよう努めてください。

ここのところ毎日のようにローカルニュースで報道されている一連の事件。
ギャング同士の抗争だという話もあれば、無差別に発砲しているという話もある。
同一犯なのか、それぞれがまったくつながりがないのかもよくわからない。
それだけにとても不気味である。
このシューティングは主に深夜に起こっているというのだが、
夫が仕事を終えて帰宅するのも深夜なので、彼が帰ってくるまでは気が気ではない。
いずれにしても「安全」な暮らしを確保するのは容易ではないようだ。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1692683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponzu_77 at 2005-05-05 21:49
うへぇ~怖い・・・。本当、誰がどんな動機でやってるかわからんねぇ。気をつけてね。←こんな薄っぺらい言葉しかいえないのだけれど。ごめん。
Commented by lanova at 2005-05-06 00:08
わいちゃん_簡単に銃を持てる社会だというのが、何よりも一番恐いのよね。銃規制をしても裏のルートはどこでも必ずあるみたいだし…夜8時以降は女性が一人で外に出ることはまずないところです。
Commented by flyingshack at 2005-05-06 07:25
おととい青で発進したら、信号無視カーが交差点に進入してきて、ヒヤっとしましたが、クラクションなんて鳴らすもんじゃないですね。そちらのフリーウェイは本当に乱暴運転が多かったです。びっくり。そう言えば今日初めてリトルロックでフリーウェイに乗りました。LAに比べたら、楽勝、なんですけどね~。明日からはまた一般道の女王です。
Commented by キャサリン at 2005-05-06 10:10 x
今日、washyさんのその車に同乗していたキャサリンです!
LA・・噂には聞きますが、恐ろしいですね。無差別だとすると、被害に遭われた方が本当に気の毒で、言葉も出ません。
クマちゃん(←・・慣れなれしくてすみません)が無事に帰ってきますように。
Commented by lanova at 2005-05-06 10:29
Washyさん_やっぱ、この前の「LA食いだおれの旅」ではヒヤッとしました?大体片側5車線、5車線あってもトラフィックになるっていうのが異常だよね。公共交通機関がしっかり発達していれば問題ないのかもしれないけどね。CHPが増員されたって言うんだけど、クマちゃんは通勤途中に一度も見かけなかったって!ボクちゃん曰く「それはUnder Coverなんだって」でも、それじゃあ殺人犯にとってはちっとも効果ないじゃん!ねえ。
Commented by lanova at 2005-05-06 10:38
キャサリンちゃん_いやあ、無事に帰宅されたようで何よりでした(笑)。このLAではWashyさんも私の餌食となり往復1時間のドライブに付き合わされたわけですが、車中、いつもより口数が少なかったのはひたすら恐怖と戦っていたからなのでしょうか…ねえ、Washyさん?
Commented by flyingshack at 2005-05-06 14:20
ええっ? 口数少なかったですか? Novaさんの運転、全然恐怖じゃなかったですよ。帰りはちょいと「おねむ」だったかもしれませんが。今日のキャサリンの方が固まってたかも。(別に怖いことはなにもなかったけど)
Commented by lanova at 2005-05-07 06:36
Washyさん_きっとサイドストリートだったのが幸いしたんでしょう(笑)。もしフリーウェイだったら引きつってたかも…なるべく人様の迷惑にならないように走ってるつもりなんですけどね…山道とか狭い道は得意なんですけど…って自慢にもならないか…
Commented by yukarin_luca at 2005-05-07 14:22
NOVAさん、washyさんの運転はバッチリですよ!なので全然固まってませんでした~!逆に、初めての高速なのに、話しかけてごめんなさい・・って気持ちです。きっとキャサリンの運転の方が怖いですよ~。助手席で普通に眠るうちの旦那は、命いくつあっても足りないだろうなぁ~。
Commented by lanova at 2005-05-07 15:13
キャサリンちゃん_そっか、そっか。何となく「Washyさんがフリーウェイを運転している図」っていうのが目に浮かんできます。やっぱりオフ会すると、物事がリタ意的になってくるからおもしろいね!
by lanova | 2005-05-04 23:57 | Logbook | Trackback | Comments(10)