Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Ethiopian Baptism 1

c0062603_14575785.jpgc0062603_1458955.jpg
しばらく諸般の事情によりブログの更新も滞っていた。
その間に、ここミネソタは青かった芝生も枯れ始め、木々も色づき始めて、すっかり秋模様へと季節は移り変わってきた。
ミネソタで過ごす最初の夏には思いがけないイベントや出来事もあった。
その一つが隣に住むエチオピア一家の末娘の洗礼式(Baptism)だった。

c0062603_14581973.jpgc0062603_1458282.jpg
それが行われたのは、我が家からミネアポリスに向かって車で20分ほど行ったところにあるLake Hiawathaという美しい湖の畔だった。
夏とはいえ、空気は乾燥しているし、日差しは強いものの、木陰では爽やかな風を感じる7月の後半の日曜日に行われた。
湖とそれを取り巻く敷地は公園が整備されており、多くの人が散策やサイクリング、バスケットボールなどを楽しんでいた。

c0062603_14583851.jpgc0062603_1458476.jpg
洗礼式のセレモニーにはまだ早い時間に到着し、初めて訪れたこの公園を少し歩いてみる。
と、湖の真ん中辺りに、何やら怪しげな物体が浮かんでいるのが眼に入った。
何となくネッシーのような…でも、まさか…

c0062603_14585636.jpgc0062603_1459792.jpg
近づいてみると…
やっぱりネッシー!
でも、さすがに呼吸はしていないようだ。
湖に備え付けられたニセモノのネッシーだけど、ボートで探検ごっこもできる。
ニセモノとわかっていても近づきたいのが人の心情なのだ。
この日も親子連れがネッシー探検にボートを漕ぎ出していた。

c0062603_14591797.jpgc0062603_14592967.jpg
湖の畔にはビーチも設置され、泳ぐこともできる。
日差しの強くなった午後からは、このビーチで泳ぐ子供たちのにぎやかな歓声が上がっていた。
実際の海からははるか彼方にあるミネソタ州では、このように湖を利用したビーチがいくつもある。
ちなみにミネソタ州は10,000 Lake Stateといわれるほど湖の数が多い。

c0062603_14594181.jpgc0062603_14595257.jpg
さて、洗礼式はこの湖の畔のビーチで行われるという。
初めて参列する洗礼式、それもエチオピアの伝統的な洗礼式だ。
その模様は次回のエントリーで…

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/16891696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by P兄~ at 2011-09-25 03:43 x
ネッシーは、いいですね(^^)

洗礼式って・・・次回、内容が分かるんですね!?
Commented by lanova at 2011-09-25 11:22
★P兄~さん_この辺の遊び心は好きですね!
今回はなるべく間をおかずにエントリーしますです、はい。
Commented by Marikarma at 2011-09-25 11:54 x
綺麗なところでしょ~。引っ越してきてから、アーロンと自転車で何度か通りました。今日は電話をありがとう。朝から夕方まで、肉体労働してたから( ̄^ ̄)ゞ携帯ポケットにあったんだけど、気がつかなくてゴメンね。
Commented by lanova at 2011-09-25 11:58
★Mariちゃん_うん!すっごくきれいね!家からも77番で1本だし、ちょいちょい出かけようと思ってたんだけど、ちょっと留守にしている間にもうお出かけの季節は終わりそうで…お天気のいい日にここで一緒にピクニックでもしましょう!また電話するね!
Commented by mikanpalu at 2011-09-27 12:48
お久しぶりです
お元気でしたか?
どうされたのかな~って思っていました
お元気そうでよかったです

ネッシー面白いですね
中々遊び心がありますね~
素敵な湖があって羨ましいです
Commented by lanova at 2011-09-29 21:41
★mikanpaluさん_ご無沙汰しておりました。ちょっと日本に帰ってたんです。
短い夏の間は大勢の人でどこの公園もにぎわいますが、今はもう秋の真っ只中。紅葉がきれいですよ。
Commented by Macci at 2011-10-01 11:31 x
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! Nessie!!

こんばんわぁ!

Lake Hiawathaに、偽物ネッシーいるんですね。
これは、びっくり!ギョッ!Σ(・oノ)ノ

ミネソタも
本当に紅葉がきれいになって
秋も深まってきましたよね!
Commented by lanova at 2011-10-01 22:16
★Macciさん_永久ネッシーです。
きっと10,000の湖の中には本物もいるかも…
ここは本当にきれいな湖がたくさんあるよね。
今日も紅葉のきれいな場所を通りますよ!
by lanova | 2011-09-24 01:20 | Event | Trackback | Comments(8)