Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

May 1

5月になったことだし、空は雲一つなく青く晴れ渡っているし、時折吹く風は爽やかだし、
ガーデニングをするにはもってこいの日。
早速Home Depotに出かけて、大きな丸型のポットを2つと
Miracle Groの大袋を買ってきた。
かねてから蒔こうと思っていた種もいくつかあり、午後は小さな花壇の手入れと
種まきをして過ごす。
本日蒔いた種は、昨年の花から取れた
Morning Glory(朝顔)とBaloom Vine(風船かずら)。
そして今年入手したBaby Breaths、Red Poppy、
そして16種類の花の種が混合されたInstant Bouquet Gardenの全部で5種類。
さあ、これから毎日「芽を出せ、葉を出せ、花の種」と水遣りに精を出すことにしよう。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1665657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき at 2005-05-02 15:55 x
1番ゲット~!!!^^
暇なので今まで取り貯めた写真をCDに落としたりプリントしたりとカメラウーマンに変身中!! 花の写真も多くあり部屋の中はお花畑状態です
 ルンルン♪  ぜひnovaさんの水遣り姿撮らせてくださぁ~~い! 


Commented by bluecorn at 2005-05-02 20:40
うちの娘も今日、ミニトマトを植えました。彼女は生のトマトが嫌いで食べられないのですが、自分で育てたらひょっとして食べられるようになるかも…とちょっと期待しています。そういえば、朝顔の種も学校の上級生からプレゼントされたのがあるので、植えなきゃ!実家はお百姓だというのに、土いじり、さっぱり駄目なんですよ、私(汗)。もともと超インドア女のうえ、南国の夏の暑さの中で植物の世話をするのが苦手で。
Commented by lanova at 2005-05-03 02:19
マキちゃん_マキちゃんのブログはあるのでしょうか?カメラウーマンの手による写真見たいわ!ある人はyahooのアルバムを作ってて、そこで彼の撮影した写真を見ることができるの。そういうのがあればぜひ!ちなみに私の水遣り姿は絵にならないんで、ご勘弁!
Commented by lanova at 2005-05-03 02:21
blueちゃん_そうそう!ウチのボクちゃんたちも小学校1年の時には学校の理科で朝顔を栽培しました。3年か4年の時にはミニトマトでした。夏休み前にその鉢を学校まで取りに行って休み中は家で世話をしました。懐かしい思い出です。
Commented by まき at 2005-05-03 12:08 x
残念ながらブログはありません。 私 、文章書くの苦手でコメントするのにも時間がかかる情けない奴でして! 自分のブログを持つだなんて考えられ無いです。だからnovaさんの的確でユーモアーのあるコメント大好きなんです♪
写真の方もカメラウーマンに変身途中って事で・・・アハハハ  スナップ写真です。 人様に見せられる様な物ではございませんし腕もありません。 次は《ネガからPCへ保存》に挑戦です^^v  デキルカナァ~!!
Commented by lanova at 2005-05-03 12:50
まきちゃん_あらあ~、それは残念…きっとステキな写真がいっぱいあるんだろうなあ。ブログやってる人ってほとんどデジカメで、その日の出来事を写真つきでアップしてるケースが多いのよね。ところが私はアナログカメラでして、フィルムを撮り終えると現像に出して(それもさっさと出せばいいのに数日後)、そしてプリントを取りに行って(それもさっさと行けばいいのに、出来上がり日の数日後)。そしてスキャンしてPCに取り込むのは、それから数日から数週間後というわけで、ちっともリアルタイムの写真がアップできないでいるわけです。でも、まあそれで不都合があるわけじゃないし、いいかなって…いつかまきちゃんの写真見せていただけるのを楽しみにしています。
by lanova | 2005-05-01 22:54 | Logbook | Trackback | Comments(6)