Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 30

夫がコロナ空港に借りていたHangar(飛行機格納庫)を
今月いっぱいで返却することにしていたので、今日はその最後の日となった。
まだいくつか運ばなければいけない荷物が残っているのと、
「立つ鳥後を濁さず」ということで、午後から二人で出かけてきた。
ほとんど片付けは夫と長男とで済ませてあり、
ごくわずかの荷物をピックアップトラックに積み込み、
水害の後が残っているフロアや壁などに水をかけて、せっせと掃除をした。
ガラ~ンとしたHangarは何とも寂しかった。
つい数ヶ月前までは、ここには夫の作りかけの飛行機があり、キャンピングカーがあり、
数々の工作機械があり、大きなデスクには飛行機関係の書籍がずらりと並んでいた。
そのほとんどは2m以上の浸水被害で廃棄処分にした。
ここを借りて約10年だったという。
さまざまな思い出が詰まっていただろうに…
「ちょっとだけ悲しい気分だな…」そうつぶやく夫。
「でもミシシッピに移住すれば大きな自前のHangar作れるじゃん!」と、
前向き発言で励ましたつもりの私。
すっかりきれいに、そして、すっからかんになったHangar7の前で記念撮影をして、
コロナ空港を後にした。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1655773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2005-05-01 20:17
こんばんは~♪
え~と、ダンナ様はヒコーキをお作りになる方でいらっしゃるのでしょうか?(模型じゃないですよね??)作りかけのヒコーキって??????私の理解の範疇を超えています。エアーショーの写真もありましたし、そういう関係なんですか・・・??でもって、作りかけの飛行機は水害でだめになってしまったのでしょうか?
Commented by m-s-t-pink at 2005-05-02 01:28
とてもスケールの大きい話で圧倒されています。
さて5月です。さよなら4月、こんにちは新しい生活。
さよならコロナ空港。次はミシシッピだ!
Commented by flyingshack at 2005-05-02 01:52
さすがいつも前向きなクマちゃんも悲しい気分とつぶやきましたか。そんなとき、いつもの役割と逆に前向き発言するNovaさん。おしどり夫婦ですね。うふふ。おしどり夫婦、ってクマちゃんに通じるかな?
Commented by lanova at 2005-05-02 02:16
genovaさん_そうなんです。クマちゃんはAviatorなんですよ。仕事もそうなんですが、このコロナ空港は彼の趣味の領域だったんですよ。製作中といってもまだまだこれからだったんですけどね…エンジンも用意してたんで、それだけは何とか使えるかもしれないというので、こちらに持って帰りました。
Commented by lanova at 2005-05-02 02:39
m-s-t-pinkさん_ライフログのアルバム、アーティストはご存知のものあったでしょうか?中にはm-s-t-pinkさん誕生前のものもあるんですけど…でもいい音楽って国境や時代を越えて伝わってきますよね!
Commented by lanova at 2005-05-02 02:43
Washyさん_「おしどり夫婦」ってa couple of lovebirds // happily-married couple // lovebird って言うんだって!(英辞郎より)lovebirdはよく聞くよね。クマちゃんにWashyさんがそう言ってたって言ってみようっと!
Commented by m_seattle at 2005-05-02 10:50 x
10年間の思い出の場所を手放すのは、さぞつらかったでしょうね。

素人な意見ですが、自分で空を飛べるっていいですね~。ご主人の操縦する飛行機に乗せてもらったりするんですか?
Commented by ConnieWest at 2005-05-02 13:40
人生の中のイベントを点で表すと、楽しい事ばかりじゃないのは分っているけれど、大雨が原因でクマちゃんの宝物たちとサヨナラするのは悲しいですよね。天災はAct of Godって言うけれど、神様、1つ貸しておくからねって感じですね。前向きなNOVAさんとクマちゃんは、Love birdsなんですね。ふふふ♪なんだかステキ!
Commented by まき at 2005-05-02 13:46 x
「空を飛びたい!!」って誰でも思う夢ですよね~!
子供の頃ブランコに乗って擬似空飛びからスチュワーデスになりたい!!なんて。。。単純な子供でしたね~アハハ!
  【空】は永遠の憧れです♪  
Commented by lanova at 2005-05-02 13:48
マキコさん_クマちゃんの夢は自分の作った飛行機に私を乗せて、空のお散歩をすることなんです。今回のことで夢の実現はちょっと先送りになってしまったし、ゼロからのスタートではなく、マイナスからのスターティング・オーバーになちゃったけど、それでも「Drems come true」だと言うクマちゃんの夢を一緒に追いかけていこうと思っています。
Commented by lanova at 2005-05-02 13:56
Connieちゃん_ありがと!ちょうどね、昨日もクマちゃんとそんな話してたの。クマちゃんは何が起こっても最初に言うのは「Thank you God」なんだって。そう天災はAct of Godだから、Thank you なのよね。ついでに今、Love birdsって知ってる?って聞いたら「うん、僕たちのことじゃない!」とシャアシャアと言ってました。
Commented by lanova at 2005-05-02 13:59
まきちゃん_空を飛びたいって人間の永遠の夢なのかもね。「鳥人間コンテスト」はやっぱり見逃すまいとしてたし、空を気球や飛行船が飛んでいれば首が痛くなるまで見上げてるし、いくつになっても凧揚げはおもしろいし…それって潜在的な願望の現れかしら…
Commented by ConnieWest at 2005-05-03 00:55
いやぁ~ん!ラブラブですねぇ~!照れちゃうって違うか???
Commented by lanova at 2005-05-03 02:25
Connieちゃん_アメリカ人の夫ってそういうの全然、照れないよね。堂々としたもんで、言われた日本人妻はどう答えていいのかわからずに、「ヘヘヘ…」と照れ笑い…
Commented by flyingshack at 2005-05-03 05:50
クマちゃん、かわいいっすね~。lovebirdsという英語はこっちのカトゥーンで聞きました。Danny Phantomって番組で、主人公の男の子とクラスメイトの女の子が、しつこいくらいlovebirdsって言われてひやかされてました。lovebirdsは大人にも使えるんですね~。中国じゃ比翼連理っすね。
Commented by lanova at 2005-05-03 12:45
Washyさん_Lovebirdsって実在の小鳥なんだって!知ってた?いつも番でいる小鳥で、もし片方が死んだりすると、もう片方も死んじゃうんだって…今、後ろでクマちゃんが説明してくれました。だから"Lovebirds"っていうんだねえ~、と今さらながらに感心しています。
by lanova | 2005-04-30 23:21 | Logbook | Trackback | Comments(16)