Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Old Town San Diego 1

c0062603_12595642.jpgc0062603_12592720.jpg


San Diegoは南カリフォルニアの中でも特に好きな街で、
これまでに2度ほど出かけた。
中でもOld Town San Diegoは何度行っても飽きない。
San Diegoで最初に街ができたところで、
歴史公園として当時の建物などもそのままに保存されている。
元々このSan Diegoには
9,000年前からNative Indianが住んでいたといわれ、
そこにメキシコ等南アメリカから、またカリフォルニアを南下してきた人々が
混じり合って今のような一種独特なエキゾチックな街が出来上がっていったという。
歴史的建造物が建ち並ぶ中に、観光客向けのショップもずらりと軒を並べている。
その色彩の鮮やかさとどこからか聞こえてくるマリアッチに、心弾んでくる。

Santana "Oye Como Va"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1655672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 一心万宝 at 2005-05-02 01:15 x
あのねSan Diegoもいいんだけどね、こないだからのアルバムね、どしてわしの好みが続くわけ?テレパシートドイテル?わしのレコードリスト盗んだ?あ、失礼。Santanaなんて、うううううう、涙がでるぅ。あのギターのチョーキングがたまらんのよ。
次はまさか、マハビシュヌなんてこないよねぇ。どきどき
Commented by flyingshack at 2005-05-02 01:49
わたしはサンタナよりサンディエゴってことで。
サンディエゴには行ったんですけど、こんなところがあったんですね。なんだかのんびり過ごせそうなところですねえ。そうそうサンディエゴでは運転したんですよ。もちろん一般道専門ですけどね。この辺も走ったはずなんだけどな。
Commented by lanova at 2005-05-02 02:20
一心さん_だしょ?きっと一心さんのハートをくすぐると思って選曲しました(笑)。Santanaは今も圧倒的な人気があって、この前もアカデミー賞では彼のギターに涙した人も多かったと思います。ジミー・ペイジもジェフ・ベックもいいけど、やっぱカルロス・サンタナが一番泣かせるよね!
Commented by lanova at 2005-05-02 02:40
Washyさん_このOld Townいいよ~!絶対お薦めの場所です。帰国前にぜひ訪れてほしいなあ。今カリフォルニアではこのSan Diego周辺の不動産が一番高くなっているそうです。
Commented by m_seattle at 2005-05-02 10:45 x
おぉ、懐かしい!ここ行きました。ここでメキシカン・フード&マルガリータしました。まだ日本仕様の胃だったので、量の多さにたまげました。グラスの大きさも。
Commented by lanova at 2005-05-02 13:46
マキコさん_懐かしい風景だったかしら?ここは大のお気に入りなので、しばらく連チャンでブログアップしようかな(笑)。多分、私たちもマキコさんと同じメキシカン・レストランで食事したと思います。クマちゃんったらマルガリータのLをオーダーしたら、彼の顔よりも大きなサイズのグラスが登場してきました!
Commented by ConnieWest at 2005-05-02 13:48
私もここに行きましたよぉ~!メキシコの民族ちっくな物が大好きなので、キャーキャー言って過ごしました。子供達はトフィーのお店でサンプルもらって嬉しそうでした。夜はこの辺りで食べた作りたてトルティヤがおいしかったなぁ。
Commented by lanova at 2005-05-02 14:03
Connieちゃん_ここ楽しいよねえ。ファブリックのお店や器のお店もいいし、ソープやキャンディショップもカラフルで可愛いよね。San Diegoの街自体もLAみたいに巨大じゃないし、私はかなり気に入りました。ここでオフ会なんていうのもおしゃれよね!
Commented by ConnieWest at 2005-05-03 00:53
え~!楽しそう!ふふふ♪
Commented by lanova at 2005-05-03 02:24
Connieちゃん_マジ、計画する?LAからだと2時間もあれば行けるし、トレインの旅なんていうのもいいかもしれないし…
by lanova | 2005-04-30 23:00 | Trip | Trackback | Comments(10)