Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 29

あっという間に4月も明日1日を残すばかりとなった。
日本がゴールデンウィークに突入していることもすっかり忘れていた。
今年は最大10連休ということもあって、
海外脱出組が過去最高の約90万人の見込みだという。
特にアジア方面の増加率が大きいそうだが、北米も昨年比で約11%増で、
これは2001年のテロ以前の数字に戻ったことになるらしい。
きっと来週あたりHollywoodやSanta Monicaあたりに出かけると、
大勢の日本人観光客に出会うことだろう。
Hollywoodでは日本人向けのメニューもあるし、チャイニーズシアターの前では
「イッショニ、シャシンヲ、トリマショウ」とスパイダーマンや白雪姫などから
日本語で話しかけられもする。
ブランドショップも大賑わいとなるだろう。
不景気だの、景気回復の見込みは厳しいだの言っても、
やっぱり日本は裕福な国なんだなと思うこのごろである。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1646220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by de at 2005-04-30 14:27 x
最近円高に振れているので日本からのツーリストさんたちにとっては(=観光客を相手にしているビジネスの人たちにとっては)よいタイミングですね。アメリカの貿易赤字もちょっと解消?!
Commented by ponzu_77 at 2005-04-30 19:18
GWかぁー。日本ではこの時期ワクワクしてたことを思い出しました。わいのGW、メインイベントは明日の友達ベイビーのクリスニングです。初めて教会の儀式に参加するので、興味深深です!よい週末を、nova♪
Commented by lanova at 2005-05-01 00:27
deさん_そうでしょうね、稼ぎ時なんでしょうね。アーアンソーでもこの時期、日本の観光客の姿を見かけるのかしら?
Commented by lanova at 2005-05-01 00:30
わいちゃん_子どもの頃って何しろ学校が休みになるのが嬉しかったもんなあ。オーストラリアもきっと大勢の日本人観光客で賑わってるんだろうね。クリスニングのレポート待ってるよ!
Commented by まき at 2005-05-02 13:20 x
GW真っ只中! お天気も良く行楽日和です!! 
デモ・・・一般道も大渋滞で高速道路なんかノロノロ。 パーキングにも入れず「料金返せー」と叫びたくなります!!
だから お出かけの予定は未定のままで・・・悲しいョ~☆
観光地(日光・那須)が近いのも良し悪しって事で諦めGWです  トホホ!

Commented by lanova at 2005-05-02 13:52
まきちゃん_やっぱ日本全国民族大移動してるんですね。行楽地はどこも人出でにぎわっているのなら、案外ご近所散歩なんていうのも、新しい発見があるかもよ!日光・那須が近いということは、まきちゃんは栃木県にお住まい?
Commented by まき at 2005-05-02 15:36 x
流石!!nova様!! 
サル軍団や江戸村!!忘れちゃ~いけない【日光東照宮】!!世界遺産です!!^^  那須にお気に入りの【SHOZO CAFE】があるのでドライブしながら行きます スコーンがとっても美味しいのょ♪^^

Commented by bluecorn at 2005-05-02 20:51
本当に、不況といっても、あるところにはあるんですねぇ。
ちなみに、うちは、ないです(笑)。お休みでも赤子がいると6時半には起こされるので、なんら普段と変わらない毎日ですー(涙)。
Commented by lanova at 2005-05-03 02:16
マキちゃん_はるか昔に栃木の温泉に行ったことがあります。でも名前も覚えてないという不束者で…SHOZO CAFEってどんなところ?日本もまだまだいいところはいっぱいあるよねえ。
Commented by lanova at 2005-05-03 02:23
blueちゃん_九州も大勢の観光客で賑わっているんでしょうね。赤ちゃん連れで遠出や長時間の移動はしんどいよね。家族そろって過ごせるなら何も遠くへ行かなくたって、十分楽しめるものね。残りのお休みが楽しい日々でありますように!
by lanova | 2005-04-29 22:00 | Logbook | Trackback | Comments(10)