Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Granite City Food & Brewery

ここ数年来、夫が一番熱中しているのが自家製ビールとワイン作り。
美味しいビールを造るためなら、睡眠不足も何のその。
ネットで調べたり、ビールの自家醸造をしているレストランめぐりなどに余念がない。
この近辺には、自家醸造のビールが飲めるレストランが比較的多く、この前も家から10分のところにGranite City Food & Breweryというレストランを見つけ、早速出かけることにした。

c0062603_10195361.jpgc0062603_1020418.jpg
夫はIndia Pale AleのDuke of Wellingtonを注文。
ビールの写真はどれを撮っても同じに見えるのでスルー。
私はホワイトサングリアをオーダー。
サングリアはレストランによって、かなり甘かったり、アルコール分がやたらに強かったりして、なかなか「これはイケル!」というのにはお目にかかれないのだけど、ここのは実に美味しかった。
そして食事はDinner for Twoというメインディッシュ+アペタイザー1皿をオーダーすることにした。
このアペタイザーが写真のフラットブレッド。
ビザをライトにした感じの薄いブレッドなのだが、これを2人で食べると、かなりの満腹感を覚える。

c0062603_10201310.jpgc0062603_102021100.jpg
そしてメインディッシュは「肉が一番!」の夫はGrilled BBQ Boneless Pork Chops、バーベキューにした豚肉のステーキ、私はGrilled Chicken and Bruschetta Salad、早い話がチキンサラダだ。
テーブルにやってきた皿を見て「これが一人分?!」。
ああ、アメリカ生活10年目に入るというのに、相変わらずこの1人分のボリュームにはなじめない。
結局3分の1だけ食べて、残りはいつものようにお持ち帰り。
さすがの夫もステーキ2枚は食べられずにテイクアウトしていた。
日本だったら、きっとDinner for Fourだろうなあ。
こうしてアメリカ人は、成長期を過ぎてなお、日々成長していくのだろう。
夫いわく、自家製ビールの方は「う~ん、なかなかいいけど…」と、どうやら満点ではなかったようだ。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/16399174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2011-05-30 12:15
★元気ばば★
外国に行くと本当に老いですよね
一人分で二人でもあまる
日本人は小食
コーラ スモール頼んだらでっかい紙コップ
店員が間違えた ラッキーと思ったら
これが正解 ハワイでマクドナルド頼んだ時です
Commented by P兄~ at 2011-05-30 22:44 x
美味しそうですが、量もハンパじゃないですね!

まっ、お持ち帰り出来るならいいですか(^^)
Commented by lanova at 2011-05-31 11:46
★元気ばばさん_私も初めてアメリカ旅行をしたとき、息子が頼んだマクドナルドのコークのエルサイズを見て、バケツに入って出てきたのかと思いました。最近は小さなサイズもありますよ!
Commented by lanova at 2011-05-31 11:49
★P兄~さん_もっと驚くのは食べ放題のレストランに行ったときです。「ほんとにこんなに食べられまっか?」というほどてんこ盛りにしてきて、見事にたいらげ、2回も3回も通うオオキナ人たちを見ていると、成長度に納得できます。
でも、バイキングではお持ち帰りはできないけどね。
Commented by Macci at 2011-06-03 05:22 x
I guess I have a big stomach ̄\(-_-)/ ̄

風は強いけど、お天気が良くてイイですね!
うちは、連休でしたよ。

私も「肉が一番!」なので
このお料理を召し上がれるご主人様が
羨ましいです ヽ(ー_ー )ノ

私は、お酒が飲めないので
NOVAさんカップルのよう
二人でお酒が飲めればいいなぁ、とも思います 。

火曜日は図書館に行きました!
イイですよ!

私は風邪をひいてしまったので
NOVAさんも お気を付けて!
Commented by lanova at 2011-06-04 01:01
★Macciさん_Are you ok?
蒸し暑い天気になりましたね。
いい1週間を過ごせたようですね。
ウチは二人とも飲むのは大好きです。もっとも最近はうんと量は減りましたけどね。
体調が悪いようなので気をつけてくださいね。
今週からEaganでもFarmer's marketが始まりますよ。私は明日はgarage saleに出かける予定です。
by lanova | 2011-05-29 20:45 | Logbook | Trackback | Comments(6)