Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 28

春眠暁を覚えずなのか、とにかく眠い。
朝は6時過ぎに起きて、いつも通りの家事をするのだが、12時頃から急に眠くなってくる。
最も眠くなるのが5時頃。
そろそろ夕飯の用意をしようという時間だ。
ほんのちょっとだけと思ってカウチに横になろうものなら、辺りが暗くなるまで熟睡。
ハッと目が覚めて慌てて夕飯の支度をする始末だ。
当然、夕飯の時間は遅くなる。
眠らずに夕飯の用意をしたならば、今度は夕飯の後、猛烈な睡魔に襲われる。
「きっと休みなさいと身体が要求してるんだ」と勝手な理屈をつけて、眠ってしまう。
テレビも電気も煌々とつけたままで…
まあ、たまにはこういうのがあってもいいかな。
どこまでも自分に甘い私である。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1637334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K at 2005-04-29 18:54 x
まるで日本に戻ってきた直後の自分のようですね。。。
体は疲れているのに妙に朝早く目が覚め、夕方決まって極度の眠気に襲われる。
一週間経って、最近ようやく日本じかんに慣れてきたっていう実感(じ(っ)かん)(?)がしています。。。(しっ、失礼しました。。。)
Commented by lanova at 2005-04-29 23:50
Kさん_実は年に数回、こういう症状が起こるんです。たいてい数日で直るんですけどね。ところで富山へはいつ行かれるんですか?また「時差ボケ」が起こったりして…
Commented by flyingshack at 2005-04-30 01:46
このあたり駄洒落菌が蔓延してますね~~。Kさんまで…
わたしもLA以来時差ボケになって、変な時間に眠くなって、夜いまいち眠れません。昨晩はめずらしく寝言を言っていたようです。でもわりといつもそんなもんです。Novaさんが自分に甘かったら、わたしは劇甘ですよ~。歯にしみそう。
Commented by キャサリン at 2005-04-30 02:56 x
NOVAさん!あたしも同じですよ~~。最近睡魔が襲ってくる、襲ってくる・・(苦笑)この生活どうにかしないとと思いつつ、やっぱり旦那を送り出して向かう先はベッド!!ルカ&デイジーも気づいたら一緒に寝てるのがしょっちゅうです。
スパンキーですが・・提案!NOVAさん一家に懐いている様なので、こちらに引っ越されるときに引き取る・・というのはいかがでしょう?。。。な~んて、それはマネージャーさんが可愛そうですよね・・^^;ただ、このままだと、スパンキーが何処かに養子に出されてしまうのではないかと気になって(ーー;)オーナーさんが許してくだされば一番いいのにぃ~~!
Commented by 一心万宝 at 2005-04-30 04:41 x
あはは、私は毎日が。。。
だから今日もこんな時間に
Commented by のぶさん at 2005-04-30 10:41 x
グローリーは今も元気にしてるでえ。
宇治川で泳ぐのが大好きなんやでえ。
Commented by lanova at 2005-04-30 12:29
Washyさん_もしかしてあのオフ会にはウィルスが混入してたのかも…「ひたすら眠くなるウィルス」みたいなヤツ…中途半端な時間に寝ちゃいかん!と自分に強く言い聞かせた私は、ボクちゃんが登校した後、キッチンだけ片付けて再びベッドへ…起きたのは11時半!「ヨシッ、これで今日は一日清々しいぞ!」と思ったんだけど、やっぱり眠いのよ~。まだ甘やかしてもいいかしら?
Commented by lanova at 2005-04-30 12:32
キャサリンちゃん_多分、私たちがMississippiに行く頃にはスパンキーは立派なお父さん犬に成長していることでしょう。それまで「コソコソ」マネージャーが育ててくれればいいんですけどね…Mississippiではクマちゃんの大好きなジャーマンシェパードと和猫を…と思ってんですけどね…馬飼え!って言ってる友達もいるし…
Commented by lanova at 2005-04-30 12:33
一心さん_一心さんっていつ眠ってるんだろうかっていつも思ってんですけど…
Commented by lanova at 2005-04-30 12:38
のぶさん_また後でのぶさんのブログに遊びに行きます。
by lanova | 2005-04-28 23:28 | Logbook | Trackback | Comments(10)