Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Riverside Airshow 1

c0062603_12522087.jpgc0062603_12524048.jpg
c0062603_12525375.jpgc0062603_12522321.jpg


Aviatorの夫は、飛行機に乗るのも、作るのも、見るのも大好きだ。
このLA周辺には多くの飛行場がある。
もちろんロサンゼルス国際空港のように
大きな旅客機が頻繁に離発着する空港もあるが、
セスナや双発機などの自家用飛行機が飛び立つ小さな空港があちこちにある。
それらの空港では3月末あたりから、航空ショーが開催され、
毎週末どこかの空港でエアショーを見ることができる。
その中でも多くの観客が集まり、
さまざまなアトラクションで楽しませてくれるのが、Riverside Airshowだ。
アクロバット飛行あり、スカイダイビングあり、軍用機の登場あり、
果てはラジコン機の競演まである。
朝から夕方まで見てたら飽きるかもいしれないなと思って出かけたのだが、
なんのなんの一日いても充分に楽しめたのである。

Steve Miller Band "Fly Like An Eagle"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1637276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyingshack at 2005-04-30 07:52
Docです。お~ステルスが飛んでる~。以前NMのWhite Sandsで、超低空飛行のステルスに出くわしましたが、やっぱりどう見てもゲイラカイトですね。「目」まで見えるような気がします。
Commented by lanova at 2005-04-30 12:35
Docさん_あ~、良かった!だれも食いついてくれないかと思ってた(ホッ)。今年はクマちゃんの仕事と重なって行けなかったんですよ。軍用機が飛んでくると、観客はスタンディングオベーションなんですが、この音に耳を塞ぐ戦地の人がいると思ったら、何とも複雑な心境でした。
by lanova | 2005-04-28 23:15 | Trip | Trackback | Comments(2)