Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Doolitters

夫はこのミネアポリスに来てから、夜9時から朝7時までという完全昼夜逆転の勤務に就いている。
人が寝ている時間に仕事をし、人が起きている時間に寝ているのだから、当然一つ屋根の下に暮らしていても、なかなか顔を合わせて話をする時間がない。
夫にとっての朝ごはんは、私にとっての晩ごはんで、このときが唯一同じテーブルに着ける時だ。
だから夕食を外でとるということは滅多にない。
滅多にないからこそ、たまのチャンスははずしたくない。
久しぶりにそのチャンスが先週の金曜日に訪れた。
せっせとネットで良さそうなレストランを探す。
見つけたのは、我が家のすぐ近くにあるイタリアンレストランAndiamo。
かなり評判がいい。
早速出かけることにした。


c0062603_13293695.jpgc0062603_13294929.jpg
ところが評判の良さを裏付けるように、店内は満員。
店の入り口にはテーブルを待つ人々の長蛇の列。
最低でも45分の待ち時間だという。
すきっ腹で匂いだけ嗅ぎながら45分待つほどの忍耐力は夫にも私にもない。
そこで、夫が同僚から薦められたというレストランへ急遽変更。
ここも我が家から5分というロケーション。
しかし、どう頑張ってもこのレストランの名前は正しくは発音できそうにないDoolitters
ここも評判の良さを物語るようにテーブル待ちのお客がいたが、テーブルがあくまでバーで飲むことにした。
久しぶりのBaileysはやっぱり美味しい。
夫はオリジナルのビールに「旨い!」と舌鼓を打っている。


c0062603_13295997.jpgc0062603_1330888.jpg
ほどなくテーブルに案内され、しばらくはメニューとにらめっこを続け、長考の末、夫はリブアイステーキ。
「よっぽどステーキが好きなのね、あなた」と声には出さず、心でつぶやく。
私は地中海サラダとケイジャンパスタ。
「ああ、どっかで南部にしがみついてるのね、私」と、これまた声には出さず、心でつぶやく。
メインディッシュの前に運ばれてきたイタリアンハーブのパンが絶品。
久しぶりに「もっと食べたい!」と思うほど美味しいパンを食べた。
そんな心の内を読まれたのか、私たちのテーブル担当の笑顔がチャーミングなウエイトレスの女の子は、「もっとブレッドはいかが?」と聞いてくる。
こういうときに遠慮するような奥ゆかしさはない中年夫婦。
Please!とすかさず言う。
結局、3回お代わりブレッドを運んでくれた。


c0062603_13301698.jpgc0062603_13302660.jpg
料理の美味しさは言うことなし!
ミシシッピを含めた南部はアメリカで最も料理の美味しいところといわれている。
確かに美味しいとは思う。
思うけど、ワンパターン料理がほとんどで、その多くはフライドフードなわけで、さすがに毎度のこととなると辟易してくる。
そんな食環境が4年間続いていたこともあり、このDoolittersで出会った料理は感涙ものだった。
ドレッシングも美味しければ、野菜も新鮮。
おまけに夫はこのレストランのビール醸造担当者とあれこれ情報交換もできて大喜びだった。
お代わりブレッドとサラダでほぼ満腹状態になり、パスタは持ち帰ることに。
件のウエイトレスは食べ残ったパスタを容器に入れ、その上お代わり2回分のパンも容器に入れてくれた。
このレストランが我が家で5つ星を獲得したことは言うまでもない。


*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/16340780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by P兄~ at 2011-05-17 16:13 x
いいなあ~ご主人、仕事前にビールですか!

ステーキもパスタも美味しそうです(^^)
Commented by bng_bng at 2011-05-17 18:31
ワァ~、美味しそうですね。
お気に入りのレストランが出来ると嬉しいですよね。
私も岐阜でお気に入りのお店を探して、何件か出来ました(~o~)
Commented by lanova at 2011-05-18 03:58
★P兄~さん_いやいや、仕事前のアルコールはご法度です。この日はクマちゃんオフでした。
このレストランの売りはwild fireによるグリルなんですよ。店の入り口付近には薪がくべられた炉の中でチキンがグルグル回ってました。
Commented by lanova at 2011-05-18 04:01
★bng_bugさん_はじめまして!コメントありがとうございました。bng_bngさんのブログ、お邪魔いたしましたよ。素晴らしい写真に何度も出たり入ったりしながら、拝見させていただきました。リンクをちょうだいしてもよろしいでしょうか?白川郷は行ったことがありません。帰国の際に訪問できるチャンスがあればいいなあと思っています。冬季の積雪はどれくらいでしょうか?こちらは例年1.5mくらいだそうです。
Commented by Macci at 2011-05-21 05:57 x
We have to go both of them too v(*'-^*)ゞ・'゚☆

こんにちわ!

Andiamo、混んでいたんですね (∥ ̄■ ̄∥)
予約はできるのかしら?

Andiamoは、彼もおいしいって言ってました。
私は、行った事がないので
今度、連れて行って貰いたいです!

私も、Doolittersのステーキ食べたいたぃ!!
たぶん、味の好みが、ご主人様と似ていると思います。
私、こってり系好きなので!
でも、毎日、ピザはパスです Σ( ̄ロ ̄lll)


Commented by JUN at 2011-05-21 07:38 x
先日コメントを送ったbng_bngはマイミクのJUNでした。
主人のパソコンから送ったからかな~。

ブログを拝見していただいてありがとうございます。
リンクをぜひしていただけると嬉しいです。

今日も、主人は白川郷に行って撮影中です。

追伸・主人もNOVAさんのブログを拝見したいそうです。
   takaと言います。よろしくお願いします。
Commented by lanova at 2011-05-22 07:05
★Macciさん_Yup! We will do.
Andiamoは予約をした方が良さそうですよ。
Macciさんちからは歩いていけますね!
昨日はGranitie City Food & Breweryへ行きましたよ!ここもなかなか良かったです!
Commented by lanova at 2011-05-22 07:12
★Junさん_そうでしたか。Junさんのご主人だったんですね。
ブログにお邪魔したら、Junさんのブログもリンクしてあり、サックスの生徒さんかしら?などと思っていました。素敵な写真をお撮りになりますね!
早速リンクを頂戴します。
ご主人に見ていただくのは恥ずかしいような写真ばかりですが、ぜひのぞいてくださいませとお伝えください。
by lanova | 2011-05-17 00:05 | Logbook | Trackback | Comments(8)