Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Get ready for our new garden

遅い春の訪れを今か今かと待ちわびていた夫と私は、先週の土曜日、近くにある苗木屋へ出かけた。
温室栽培の花の苗木が並ぶ店内は、そこだけ春爛漫の装いだ。
我が家には以前からの花壇があるが、夫は新たに玄関ポーチ横に花壇を新設するという。
そこに植える花の苗と、ここでも庭で家庭菜園を作りたい夫は野菜の苗を求めに来た。

c0062603_13243218.jpgc0062603_13244463.jpg


店内を歩いていると、これも、あれもとほしくなる。
でも、今年は例年よりも春の訪れが遅く、花の時期は長くはない。
10月半ばにはすっかり冬になるというから、春夏秋が6ヶ月に凝縮されるわけだ。
そんな中で楽しめる花をと思い、容易に繁殖して花壇を埋めてくれる花にアリッサムとマツバボタン。
花の中で一番好きなカンパニュラ、ミシシッピでは種だけ蒔いて成長を見られなかったルピナス、そしてここで初めて見たツリガネ草に似た花と、もう1種類を選ぶ。
夫はキュウリ、数種類のトマト、スクワッシュ、ホットペッパーの苗と数種類の種を購入した。
さて、この夏の短いミネアポリスで、どんな風に野菜や花が育つのか楽しみである。

c0062603_13245527.jpgc0062603_1325355.jpg


花壇と野菜畑は本日、5月15日、無事完成。
その様子は別の機会に…

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/16335972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Macci at 2011-05-17 09:03 x
Glad to know you are enjoying gardeing !

今年は、例年になく、本当に寒いんですって!
しかも、気温もなかなか上がらない o(TヘTo) くぅ!

苗木屋さん、見ていると癒されますよね(*^-゚)vィェィ♪

他のお宅で、いろんなお庭を見るのも、楽しいですよね!
Commented by lanova at 2011-05-17 14:22
★Macciさん_Thank you for your comment.
ここのところいいお天気が続いていますね。
庭仕事にはもってこいの毎日です。
Macciさんちのお庭もすっかりグリーンになったことでしょうね。
Commented by bng_bng at 2011-05-22 08:26
bng_bngことtakaと申します。その節はどうもでした(笑)
同じexcite. 私のログイン状態でこちらに書き込みしたからですね

拝見して頂けたようで、またリンクもありがとうございます。
白川郷を中心に撮り続けています。こちらに立ち寄ることがありましたら、ぜひ白川郷・五箇山に!


日本と同じように陳列されてるのですね、我が家の庭も華やかになってきました。


そうそう、白川郷の積雪は232cmでしたね
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/rank_a.php?prec_no=52&prec_ch=%8A%F2%95%8C%8C%A7&block_no=1306&block_ch=%94%92%90%EC&year=2011&month=&day=31&elm=rank&view=
長くてすいません また遊びに来ます!
Commented by lanova at 2011-05-22 11:55
★takaさん_ようこそお越しくださいました。先日は大変失礼いたしました。Junさんのご主人とはつゆ知らず…
素晴らしい写真の数々に心打たれながら拝見いたしました。機材も拝見し、「あら羨ましや」と思いました。リンクいただきました。ありがとうございます。
この苗屋さんではコンデジで撮影したので、やはり冴えない写真になってしまいました。いやいや、コンデジじゃなくても同じなんですけどね。
白川郷もかなりの積雪があるんですね。それは根雪になるんですか?こちらは2mの雪がかなり長い間積もっています。1月の最低気温はマイナス20度にもなるそうです。
by lanova | 2011-05-15 23:45 | Garden | Trackback | Comments(4)