Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mother's Day Brunch at Dixies

c0062603_1320527.jpgc0062603_13201235.jpg
2011年になったばかりのような気がしていたのに、もうそろそろ半分近くの月日が過ぎ、今年も母の日を迎えた。
日本にいる母に感謝の気持ちも伝えないまま、自分の母の日を祝ってもらうのは後ろめたい思いもあったのだが、今年も夫は母の日ブランチを予約してくれた。
ミネソタで初めて迎える母の日は、セントポールにあるサザンスタイルのレストランDixies
まだ南部の暮らしを引きずっている私たちは、少しばかり懐かしさを求めてもいた。


c0062603_13192935.jpgc0062603_13195286.jpg
案内された席は、2008年のスーパーボウルの時にヒラリー・クリントンが訪れて座ったテーブル。
彼女が座った椅子にはしっかりプレートもはめ込まれていた。
「俺は共和党だから、どうだっていいよ」と、全米でも最も民主党の支持が高いこの州で、夫はしゃあしゃあと言ってのける。
テーブルに案内してくれたレセプショニストも「実は私もそうなんだけど…」ってリップサービス。
その椅子が意外と普通の椅子だったので、「へえ~」というのが正直な感想だった。


c0062603_13202045.jpgc0062603_13202796.jpg
さて、料理はというとおなじみのバッフェ、食べ放題というスタイルだ。
飲み物は夫はシャンペン、私はミモザを。
南部料理のオンパレードに夫は本当に嬉しそうに顔をほころばせていた。
ミネアポリスに来てから、ほとんど日本食ばかり作ってきたので、彼は本当に南部料理が恋しかったのだと思う。
1皿目はスクランブルエッグ、ジャンバラヤ、ホタテとポテトのキャセロール、フライドチキン、サーモン、シュリンプカクテルなどなど。
2皿目はサラダにフルーツ、そしてワッフル。
もうこの状態でかなりおなかは満たされていたが、やはりデザートを無視することはできない。


c0062603_1320379.jpgc0062603_132046100.jpg
イチゴとスポンジケーキのチョコフォンデュ、レモンカスタードの2皿をピックアップしたが、レモンカスタードはすっぱくて強烈に甘くて、全部食べることができなかった。
基本的にお皿の上に食べ物が残っているのは許容できないので、食べられる範囲で食べ物を取るのだけど、どうしても受け付けない味はあって、食べきることができなかった。
シャンペンもミモザも飲み放題。
引っ越してからこんな風にゆっくり食事をすることはなかったので、久しぶりにゆったりした日曜日を過ごすことができた。


c0062603_13205592.jpg

帰りにはHappy Mother's Day!とバラを一輪もらう。
いろいろ紆余曲折しながらの人生街道だけど、こうして温かな気持ちになれる日を与えてもらったことに感謝。
Dixiesが大層気に入った夫は、どうやらまた出かけようと計画しているようだ。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/16303933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-05-10 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lanova at 2011-05-10 00:56
★鍵コメさん_ミモザはシャンペンベースにオレンジジュースを入れたカクテルです。こちらに作り方が出ていますよ。http://apl.suntory.co.jp/wnb/cocktail/recipe/mimosa/index.html
Commented by Macci at 2011-05-10 01:25 x
Happy Mother's Day!

本当に素敵なレストランですね☆

こんな素敵なレストランでも
ブッフェって いいですねv(*'-^*)ゞ・'゚☆

ヒラリー クリントンも 来たことがあるんですね!
Mother'sdayというより
ご主人様が行きたいレストランを
チョイスされたんですね ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

私も行ってみたい!!!
Commented by lanova at 2011-05-10 12:34
★Macciさん_どうもありがとう。
ここは毎週日曜はシャンパンブランチをやっているそうですよ。
いくつかMother's Day Brunchの候補がありましたが、今年はここにして正解でした。でも来年はきっと別のところにすると思うんだけど…
次はライブをやってるときに行きたいなと思っています。
ぜひご一緒しましょう!
Commented by P兄~ at 2011-05-12 02:08 x
いいMother'sdayでしたね(^^)

BGMもサザンソウルでしたか!?
Commented by lanova at 2011-05-12 03:17
★P兄~さん_おかげさまで。
ここはその名の通りニューオーリンズのディキシーランドがメインのようですが、イベントスケジュールを見ると、サルサがあったり、コメディがあったり、まあ、何でもありなんでしょうねえ。でもサザンソウルはないみたいねえ。
by lanova | 2011-05-08 23:45 | Event | Trackback | Comments(6)