Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 27

アパートのマネージャー家にいるスパンキーはチワワとダックスフンドのハーフ。
1ヶ月ちょっと前にやってきて、今生後3,4ヶ月といったところ。
実はこのアパート、ペットは禁止である。
以前、犬を飼っていた家族があり、再三の警告にも関わらず、犬を手放さなかったため、
契約違反としてアパートを追い出される羽目になった。
なのでマネージャー家に犬がやってきたとき、契約条項が変更になったのかとも思ったが、
おそらくマネージャーなので特権があるのだろうと思っていた。
それに彼の部屋だけ庭付きだし、犬を飼うにはちょうどいいのかもしれないと…
このスパンキーが実に我々になついている。
マネージャー家には3歳になる男の子がいるため、時々スパンキーのいたずらは、
叱責を買うことになる。
そこのところをスパンキーも心得ているのかもしれない。
我が家のテラス側の窓を開けると、すぐさまやってきて千切れんばかりに尻尾を振る。
夫が起きてまずすることといえば、
タバコを吸ってコーヒーを飲みながらスパンキーと遊ぶことだ。
最近は躾もし始めた。
オスワリとオテ、スパンキーがうまくやると、大げさなほどにほめてやる。
かつて何度かジャーマンシェパードを飼っていただけのことはある。
まるで私たちは孫を甘やかしっぱなしの祖父母のようである。
ところが…
このアパートのオーナーはマネージャーの両親。
どうもスパンキーのことはオーナーには話していなかったらしい。
たとえマネージャーといえども「ペット厳禁」のルールは崩せないと言われたらしい。
そうなるとスパンキーはどこかへ養子に出されてしまうのだろうか。
スパンキーの今後が気になる話である。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1627941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maltsmam at 2005-04-29 01:21
わお! lanovaさん、お久しぶりです!いままさにOn timeのようなので、コメントしてしまいました!サボっていてごめんなさい!みなさん、見に来ていただいていたようで……。1.2日はまた取材なのですが、肌荒れも収まりつつ……。今日も朝から来ていただいて、ありがとうございます!
Commented by flyingshack at 2005-04-29 08:27
Docです。スパンキー、「おすわり」「お手」しましたよ。日本語通じるんじゃん!って(笑) 元気一杯の子犬でしたね。いなくなっちゃうかもしれないんだぁ。。。
Commented by maltsmam at 2005-04-29 09:47
ペット禁止かあ、最近、日本ではOKの所も増えてきたんですが、でも小型のみという条件があります。大きくても集合住宅向きな犬種もあるのになあ、大きさで決めるんだ〜とちょっと不思議。スパンキー、かわいそうだなあ。イヌも別れはツライ(らしい)から。
Commented by キャサリン at 2005-04-29 10:39 x
スパンキーかわいいですねぇ~。『ちぎれんばかりに尻尾を振る』・・・なんともいえない可愛さです!
う~ん・・・お願いだからスパンキーがそのままおうちにいれるようになんとかして欲しいです。わんこは悪くないのになぁ~・・・。
Commented by lanova at 2005-04-29 14:40
maltsさん_本当にお久しぶりでしたね!順調に仕事もフィニッシュできて、GWを迎えられそうで良かったですねえ。久々にアップされたmaltsさんのブログの影響で今夜はメンチカツを作りました。
Commented by lanova at 2005-04-29 14:44
Docさん_いつスパンキーと遊んだんですか?ちっとも知らなかった。あの子は人見知りしないから、誰でもいいんです。その上マネージャーは中国語と英語で話すし、クマちゃんは英語のみ、私とボクちゃんは英語と日本語で話しかけるもんだから、スパンキーったら見事にバイリンガルワンコに成長しつつあります(ホントかしら?)
Commented by lanova at 2005-04-29 14:50
maltsさん_モルツはマンション暮らし?お出かけはいつも一緒なのかしら?時々スパンキーはお留守番をさせられるみたいで、そのときは本当に哀しそうな声で鳴いてるんですよ。とりあえす今日はここにいましたよ。
Commented by lanova at 2005-04-29 14:52
キャサリンさん_そうなの!今朝もクマちゃんの姿が見えたら「ダッコ、ダッコ!」と甘えてきました。マネージャーはどうするのかな~。話してないからわかんないけど、オーナーは「何とかしなさい!」と言ってるらしいです。以前、追い出してる住人がいる手前、特別扱いはできないのかも…
Commented by flyingshack at 2005-04-30 08:44
僕も犬好きだから、犬にはあんまり嫌われないみたいです。
マネージャーといえど例外にしない方が、みんなはすっきりするでしょうね。いっそ「ペット厳禁」の規則を変えればよさそうだけど、マネージャーが飼うために変えるのもどうかな?
3カ国語だから、トリリンガル~?
Commented by lanova at 2005-04-30 12:37
Docさん_そうなんです。私が一人でブツブツこのこと言ってたら、ボクちゃんに「母さんが騒いでもどうしようもないでしょうが…」と言われてしまいました。まあ確かにその通りなんですが…
Commented by maltsmam at 2005-04-30 21:38
スパンキーはまだ子供だから留守番が寂しいんだなあ……。でも離ればなれになっても覚えているものですよ。うちのワンコでさえ、子供のときによく遊んでもらった人、覚えているもの。多分、あの喜びようは覚えているとしか思えない!
Commented by lanova at 2005-05-01 00:32
maltsさん_日本ではワンコを飼っている家の比率ってどれくらいなんでしょうか?こちらに来て驚いたのは、まずアパートでない限り、ほとんどの家にワンコがいるということなの!これまで訪問した家でワンコがいなかったのは1軒だけです!
by lanova | 2005-04-27 23:17 | Logbook | Trackback | Comments(12)