Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Oak Glen

c0062603_12452618.jpg


2年前のカリフォルニアの大きな山火事は記憶に新しい。
多くの観光地や自然公園もその被害にあった。
LAから1時間半ほど北よりに東進したところに
Big Bearという7000フィートの山がある。
ここもあの火事で多くが消失した。
火災の1年前、紅葉の美しい頃にこのBig Bearに出かけた。
ちょうど日本の軽井沢という感じのリゾート地だった。
この山の麓にあるのがOak Glen
リンゴの里とでもいうべきか、たくさんのりんご園があり、
あちこちでアップルパイやアップルサイダーを売る土産物屋がある。
それまでカリフォルニアというと、
「青い空と青い海、いつも夏ばかり」というイメージでいたが、
何しろカリフォルニア州の広さがちょうど日本と同じ大きさなのだから、
寒い地域も当然ある。
ここも冬には雪が積もり、秋には木々は美しく紅葉する。
わずか数時間、車を走らせるだけで立派な「四季」にも出会えるのだ。

Albert Hammond "For The Peace Of All Mankind"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1608766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyingshack at 2005-04-27 06:39
この間、アケイディアから雪山が見えてびっくりしました。LAからのドライブはいろいろ楽しめそうですね。ヒューストンだと一日中走って紅葉が見られるかどうか…変化がない土地だったなあ~。
Commented by lanova at 2005-04-27 14:49
Washyさん_CA州は国内でも国立公園の多さでは上位に食い込んでいます。移住前にできるだけ多くの場所に行きたいと思っているんだけど、考えてみたらこれって日本全国を回るのと同じ道程なのよね!
by lanova | 2005-04-25 23:50 | Trip | Trackback | Comments(2)