Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Christmas in 2010

この町に引っ越してきたのは2009年の暮れ間近のことだった。
まだ引っ越しの荷物が箱のまま家中に置かれていて、その年はクリスマスの飾りつけもできなかった。
今年こそはと思い、張り切って飾り付けをしたが、来年はもう少しデコレーションも増やそうなどと話していた。
でも、これもまたこの町では最初で最後のクリスマスになってしまった。

c0062603_1541711.jpgc0062603_15411861.jpg
我が家のクリスマスライツ。
下手くそな撮影で、ちっともきれいではないが、一応記録写真ということで…

c0062603_15421426.jpgc0062603_1541323.jpg
こちらは近所のクリスマスライツ。
電気代もかかることもあり、最近は夜になるとライトの電源を落とす家も多い。
我が家も午後10時過ぎには消灯。

c0062603_1542428.jpgc0062603_15414890.jpg
クリスマスイブには近所のお宅でのパーティに招かれた。
冬の夜空を彩る花火はき~んと冷えた空気の中でひときわ華やかな光の花を咲かせていた。

c0062603_15422678.jpgc0062603_15423627.jpg
夫の手による恒例のクリスマス料理。
以前はクリスマスには夫の息子一家もやってきてにぎやかに過ごしたものだが、近年は二人きりで過ごすことがほとんど。
ポークチョップのソテーとマッシュポテトにグレービーソース、そして大好きなグリーンビーンズキャセロールで、シンプルでも美味しいクリスマスディナーを楽しんだ。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/15872772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by P兄~ at 2011-02-06 00:45 x
あっ、ターキーは焼かなかったんですね(^^;)

思えば、NOVAさんの日記を見てクリスマスは家族で「ターキー」にしようと思うようになりました!
毎年ではないですが、最初は自分だけ気合い入ってやってましたが・・・
去年は娘たちが、スタッフイングの調理からやってくれるようになりました(^^)

>マッシュポテトにグリービーソース

う~ん、美味そうです!
Commented by lanova at 2011-02-06 03:48
★P兄~さん_ターキーは感謝祭にクマちゃんが料理をしてくれました。
P兄~さんち、娘さんたちがスタッフィングを作ってくれたんですね!素晴らしい~!何と言ってもスタッフィングでうんと味が違います!
今度はぜひグリーンビーンズキャセロールに挑戦してください。超簡単ですよ!http://cookpad.com/recipe/979003
Commented by nee at 2011-02-06 13:40 x
人生は旅ですねぇ。
我が家もいつ落ち着くのかと思いつつ
もうしばらくは流浪の民かな?
日本の家族からは落ち着かないね、と言われてますが。
でも家族が一緒なら、これはこれで楽しい(笑)。

クリスマスデコレーション、素敵ですね。
今年はどこで見れるのかしら?
。。。私もツリー欲しいな。。。
Commented by lanova at 2011-02-06 14:19
★neeさん_そうよねえ、まさしく人生は旅そのものですね。neeさんとは南部同士で「お茶」するのを楽しみにしてたんですけど…途中SCに行く話しも出たんですよ。でも、今回はひたすらミシシッピ川を上流へとさかのぼります。
次のクリスマス、今度は雪の中で過ごすことになります。それはそれでちょっと楽しみだけどね。
Commented by mikanpalu at 2011-02-16 20:36
とっても綺麗なイルミネーションです

今度は雪のクリスマスですか?
きっと素敵なクリスマスになるでしょうね~
写真が楽しみです

旦那さんがお料理を作ってくれるなんてうらやましいです(*^▽^*)
Commented by lanova at 2011-02-16 23:55
★mikanpaluさん_このエリアはかなり地味なライトニングでした。場所によっては本当にきれいに飾り付けをしていますが、やはり電気代を考えて自粛している家も多いですね。
今度のクリスマスからは完全にホワイトクリスマスでしょう。それはそれで楽しみです。
ウチのクマちゃん、料理大好きですよ!特にアメリカ料理に関しては私はノータッチです。
by lanova | 2011-02-05 00:40 | Event | Trackback | Comments(6)