Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

October Festa in Cleveland

ここに引っ越してきたとき、10月にはOctober Festaが開かれるということを知り、夫は大喜びだった。
我々にとってOctober Festa=ドイツのビール祭りなのだ。
LAに住んでいるときは毎年、このOctober Festaに出かけたものだ。
2005年、そして2006年と大いに楽しんだ。
そしてここでも同じようなビール祭りがあるはずだと、10月になるのを心待ちにしていた。
そして出かけてみれば…

c0062603_13432036.jpgc0062603_1343374.jpg
c0062603_134350100.jpg何のことはない、「10月」に開かれる町内イベントだったのである。
まあ、それでもライブミュージックを楽しみ、バーベキューコンテストにも参加し、こういうイベントではつきもののクラシックカーのショーを眺めて、10月とはいえまだまだ日差しの強い南部の一日を楽しんだ。

c0062603_1344069.jpgc0062603_1344958.jpg
c0062603_13442054.jpgc0062603_13443129.jpg
c0062603_13444457.jpgc0062603_13445568.jpg
c0062603_1345652.jpgc0062603_13451788.jpg
c0062603_13452914.jpgそうれに、ふらりと入った骨董品屋、というよりもジャンクショップでオールドパイレックスのキャセロールを2皿発見。
しかも一つはガラスの蓋もしっかりあるセット物だった。
オールドパイレックスはこの蓋がなかなかない。
早速購入し、簡単料理が多い我が家ではこの蓋つきキャセロールは大活躍をしているのである。
写真はいずれ、また…

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/15836963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by lanova | 2011-01-28 22:50 | Event | Trackback | Comments(0)