Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 22

またしてもSomething Happenedである。
スクールトリップでCatalina Islandに出かけていた息子が帰ってくる日。
予定では3時過ぎに学校に着くことになっていた。
3時過ぎ、そろそろ「到着!」の電話がある頃だと思っていたら、まさしく彼からのTel。
まだ710フリーウェイで、到着していないんだけど、実は首を怪我したんで、
MRIを撮った方がいいかもしれないと言う。
「MRI」という単語だけで、私を恐れさせる威力は十分だった。
彼から詳しい説明を聞くよりも「MRI、MRI」が頭の中を占有してしまった。
とりあえず彼の電話を切り、お世話になっているホームドクターの
Wang先生に電話をする。
先生は「本人は話せて歩けるんでしょ、すぐにMRIという症状ではないと思うけど、
とりあえずすぐ連れてきなさい」とのありがたい言葉。
学校に迎えに行って、しばらく待っているとバスが到着。
真っ黒に日焼けした息子も元気そうに(?)バスを降りてくる。
その息子と一緒に、今回のトリップに同行していたFirefighterでParamedicsの
お兄さんが、私の方にやってきて、状況を説明してくれた。
彼の話によると、息子は自分で落ちて首を打ったという。
「自分で落ちる?」なんだ、それは、と思ったが、詳しい話は後で息子に聞くとして、
彼の説明によると、基本的なチェックをしたところ問題はないようだけど、
ドクターに診てもらってダブルチェックをするようにとのことだった。
さて、息子を車に乗せてドクターのオフィスに行く道すがら詳しく状況を聞く。
どうやら昨夜、パフォーマンスを披露するためにその練習をしていて起こったことらしい。
彼はバック転を披露しようとして、芝生の上でその練習中に失敗したんだそうだ。
まったく…
私はてっきり岩場かどこかで足を滑らせて転落したのかと思っていた。
Wang先生のところでも、神経系統は大丈夫、
でも念のためにレントゲンだけ撮りましょうということになった。
私も彼からの最初の電話でもう少し詳しく聞けばよかったのだが、
すっかり気が動転していた。
でも、大事に至らなくて本当にホッとした。
当の本人は「すっごい楽しかった!」と大満足の、
しかしとんだお土産付きCatalina School Tripであった。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1577176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bluecorn at 2005-04-23 15:42
息子さん、大事に至らなくてよかったですね!子どもの事故はほんと、ドキッとさせられますね。でも、楽しいschool tripでよかったよかった。
Commented by m_seattle at 2005-04-23 15:47 x
ほんとに、大事にいたらなくてよかったですね。男の子の親御さんはいつまでたっても心配が減らないですね。
Catalina島って昔行こうかと思ったんですが、何があるんですか?泳げたりするのかな?
Commented by m-s-t-pink at 2005-04-23 23:18
いやー、よかったです。でもその位の頃ってバック転やりたいんですよね☆今じゃ恐くて出来ないけど僕も昔はやってました。
とにかく御本人大満足でよかったですね。
Commented by tsurumannen at 2005-04-24 02:41
いやあ!首は後から問題にならないようにちゃんと見てもらったほうが良いよ。僕もプールでしょっちゅうバクテン飛込みやっているのでゾッとしちゃった。お大事に。
Commented by flyingshack at 2005-04-24 04:32
ボクちゃんお帰り~。すっごい楽しくてよかったね。
今頃、おかあさん心配しすぎ、オレなんでもないよとか言ってるんじゃない?
でもおかあさんは心配する生き物だからねえ。
ボクちゃんの島の話を聞きたいなあ。でもクールなイメージが壊れるからダメか…
Commented by lanova at 2005-04-24 05:26
blueちゃん_はい、ウチのボクちゃんたちの怪我にはいつもハラハラドキドキです。中学時代のバスケの試合では、試合中に肋骨を骨折して、そのまま最後まで試合に出たという恐ろしいこともありました。
Commented by lanova at 2005-04-24 05:30
マキコさん_Catalinaはとってもいいですよ!去年の夏に行ったんだけど、リゾート地の側面と自然観察の側面を持っている島です。昨年はリゾートとしてのCatalinaを楽しみました。ボクちゃんたちは今回、自然満喫コースだったので、別の楽しさがあったようです。ちなみにこれがサイトです。http://www.catalina.com/main.html
Commented by lanova at 2005-04-24 05:32
m-s-t-pinkさん_本人、いつもやってるんで、その調子でやったんでしょうね…男の子ってどうしても「ちょっと危なっかしいこと」が好きなんですよね。迎えに行ったとき、彼の顔を見て安心しました。
Commented by lanova at 2005-04-24 05:34
Yoshi_そうなのよねえ、ボクちゃんにも首はむち打ち症と一緒で、数ヶ月経ってから症状が出てくることもあるからとは話しています。本当にハラハラドキドキの毎日だよぉ~。
Commented by lanova at 2005-04-24 05:36
Washyさん_ボクちゃんはアザラシに会った話や、野生のシカの大群に出会った話をしてくれました。残念ながらバッファローには出会わなかったそうです。昨夜はちょこっとだけ睡眠を取って、いつものように11時からのバイトに出かけて行きました!タフです!
Commented by のぶさん at 2005-04-24 07:42 x
画像のURLがないって、どういう意味や? すこやか亭の画像は表示されてるのか?
Commented by susie at 2005-04-24 07:45 x
lanovaさん、息子さん、ご無事でなによりでした。MRIなんて恐ろしく思いますよね。

うちの息子はバイクに乗るんですが、転倒して怪我をしたと聞いた時には驚きました。でも遠い祖国にいるので、知らせることができたというのは、生きているんだな~と後追い確認するだけです。バイクは壊れたけれど、本人の怪我は治ったそうです。
Commented by wife K at 2005-04-24 13:09 x
よかったあ~!本当にボクちゃん大事にいたらずよかったです!怪我や事故、病気をせず、健康であることって本当にありがたいことですよねっ!その節は本当に突然お世話になりました!USAでのとてもよい思い出になりました。novaさん一家の温かいおもてなしは一生忘れないでしょう!日本にいても、novaさんのサイトを拝見させていただきま~す!北の都 in Japanでは、昨日あられが降りました・・・。(さむ~っ)今日は晴れているのだけど、CAのお天気が羨ましい~!
Commented by lanova at 2005-04-24 15:06
のぶさん_画像をクリックしようにもその画像が表示されてないのよぉ~!
Commented by lanova at 2005-04-24 15:08
susieさん_えっ、えっ、えっ!susieさんにはそんな大きな息子さんがいらっしゃったんですね。私ってば、すっかりお若いお姉さんだとばかり思ってました。ウチも大きいボクちゃんは日本なんですよ。先月1児のパパとなりましたが、やっぱり離れてる分、心配度は大きいです。
Commented by lanova at 2005-04-24 15:12
wife Kさん_長旅お疲れ様でした。きっとBabyKちゃんはどういう状況でもいい子ちゃんだったんでしょうね。狭古の我が家でしたが、楽しんでいただけたようで、私もとっても嬉しかったですよ。ベンツの鍵事件ではちょっと青くなりましたけどね(汗)。きっと2度目、3度目のオフ会があると信じていますよ。引っ越しもあって大変でしょうけど、お身体にはくれぐれも気をつけて!
Commented by flyingshack at 2005-04-26 04:29
その後、ボクちゃんの首の調子はいかがかな?大事無いとよいのですが。(役立たずのDoc)
Commented by lanova at 2005-04-26 13:54
Docさん_突然に俄か患者が電話しまして、大変失礼いたしました。ボクちゃんはDocさんの声を聞いて安心したのでしょう、あの夜の元気にバイトに出かけ、今日もしっかりバレーボールの練習をしてきたようです。ありがとうございました。あの~、診察料はそば粉ということで…
Commented by flyingshack at 2005-04-27 07:43
それじゃぁ、ぼったくりです(笑)。
そのそば粉が、すごいことになってます!(もちろんいいことですよ)ふふふ。(Doc)
Commented by lanova at 2005-04-27 14:52
Docさん_えっ、何、何?そば粉がすごいことになってるって?もしかして大量にそば打って売ってしまおう(スマン)!蕎麦屋でも始めるつもりかしら?リトルロックで蕎麦屋やったら案外受けるかもよ!それとも、FedEx便で蕎麦クッキーでも届くのかしら?
by lanova | 2005-04-22 21:03 | Logbook | Trackback | Comments(20)